戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,500人(超満員)

MATCH REPORT

 本隊の棚橋弘至&マイケル・エルガン&KUSHIDA&田口隆祐組が、L・I・Jの内藤哲也&SANADA&BUSHI&高橋ヒロム組と対峙。内藤は入場時、花道を進む前にベルトを入場ゲートで放り捨てる。
 
 先発は棚橋と内藤。開始のゴングと同時に場内は両者へのコールが交錯する。棚橋はロックアップで内藤をロープまで押し込む。しかし、内藤はすばやく身体を入れ替え、棚橋にロープを背負わせると、顔面をかきむしる。そして、背後からはBUSHIが棚橋の髪を引っ張る。続いて内藤は串刺し攻撃を狙うが、かわした棚橋は振り向きざまにボディプレス。さらに棚橋はドロップキック。ここで本隊は田口の指示で、内藤にトレイン攻撃を3周にわたって敢行。そして、セカンドロープで尻を向ける田口に対し、棚橋が内藤をハンマースルーで投げようとするが、逆に内藤は棚橋を田口の尻に叩きつける。
 続いて内藤とBUSHIが連携で棚橋に低空ドロップキック。そして、BUSHIは脱いだTシャツで棚橋の首を絞めていく。これは田口がカットに入るも、すかさず内藤が田口をマンハッタンドロップで止め、続けてヒロムがドロップキック。ここでBUSHIは棚橋にSTF。棚橋はロープエスケープ。
 次に登場したSANADAに対し、棚橋はエルボーを連発。そして、ドラゴンスクリューを狙うが、その背後をヒロムが急襲。そして、SANADAとヒロムはダブルの攻撃を棚橋に狙うも、切り抜けた棚橋は二人の片足を同時に捕らえ、まとめてドラゴンスクリュー。
 続いてエルガンがSANADAにパワースラム。そして、串刺しラリアット二連発から、SANADAをコーナー上に設置。すかさず内藤とBUSHIがカットに入るも、エルガンは二人まとめて抱え上げてバックフリップ。さらにコーナーから飛んできたSANADAの攻撃をかわすと、投げっぱなしジャーマン。続いてエルガンボムを狙うが、SANADAはウラカンラナで切り返し、串刺し攻撃へ。これをキャッチしたエルガンは投げっぱなしジャーマンを放つも、SANADAは一回転して着地。そして、ドロップキックをヒット。だが、エルガンもラリアットでSANADAをなぎ倒す。
 次はKUSHIDAとヒロムが対峙。エルボー合戦はヒロムが制すも、KUSHIDAは左ミドルで後退させ、ハンドスプリングエルボー。ここで内藤が乱入するが、KUSHIDAはヒップトスから顔面に低空ドロップキック。そして、KUSHIDAはヒロムをハンマースルーで投げるも、ヒロムは場外へ。これをKUSHIDAが追いかけると、ヒロムはリング上にすばやく戻り、KUSHIDAに回転エビ固めを仕掛ける。しかし、KUSHIDAはこらえ、腰クネパフォーマンスからホバーボードロックへ。さらに腕ひしぎ逆十字に連携するも、ヒロムは必死にロープエスケープ。
 すると、KUSHIDAはアームブリーカー。そして、ロープに走り、ウラカンラナの体勢に入るが、ヒロムはそのままシットダウン式パワーボムへ。続いてBUSHIとSANADAが登場、KUSHIDAに串刺し攻撃を狙う。だが、うまく回避したKUSHIDAはSANADAにティヘラ。BUSHIにはオーバーヘッドキックをヒット。
 ここで田口が登場し、内藤とSANADAにヒップアタックを炸裂。続くBUSHIとのロープを使ったトリッキーな攻防も制し、串刺し攻撃を狙う。しかし、BUSHIはこれをかわすと、ロープを使った逆上がり式キックから、ミサイルキックを敢行。これを合図にL・I・Jはコーナーの本隊を襲撃。そして、田口にトレイン攻撃から、4人同時に低空ドロップキック。
 ここを勝機と見たBUSHIはエムエックスを狙うが、田口は回避。そして、ヒップアタックを狙うも、BUSHIはカウンターのアトミックドロップ。続いてBUSHIはブシロールを仕掛けようとするが、うまく切り抜けた田口がラ・マヒストラルで丸め込み、3カウントをゲット。

COMMENT

田口「プロレスももうIDの時代なんでね。ああいうプロレスをやらなきゃ。IDプロレスを。すべてのデータを(頭に)入れて、分析してますから。最後、“サヨナラスクイズ”みたいな形にはなりましたけどね。全員で(フィニッシュに)繋いでもらって。全員野球ですよ、全員野球。「全国目指してやって行く」って、みんなで言って。もう全国は見えて来たんで、いよいよ。NEVER 6人タッグ、ジャパ~ン、挑戦しますから。明日いよいよ(タグチジャパン)最終選考日ということで、全選手、代表入り目指して頑張ってください」
KUSHIDA「ここ最近の6人タッグ、10人タッグの勝ちはすべて、監督の名采配のおかげです。ヒロム、(IWGP Jr.)ベルト、お前の唾液で……今は、輝きを放ってるかもしれないけど、唾液の酸でベルトにクスミがかかってくるのも、時間の問題じゃないか?」
棚橋「今日は監督からあきらめない気持ちを学びました。ありがとうございました」
田口「そうです。あきらめなければ、あきらめなければ夢は掴むことができます。TIME BOMBER 2もあるから。TIME BOMBER 2が…」
KUSHIDA「僕もベルトを獲って、強化指定選手から代表に選ばれるように頑張ります」
田口「(KUSHIDAの言葉は)ちょっと棒読みだったけど、大丈夫かな…!?」
※エルガンはノーコメント

ヒロム「足りない…。足りない、足りない、足りないよ、KUSHIDAさ~ん! ねぇ!? 1回勝ったのがそんなに満足!? 丸め込みで勝ってそんな満足!? 丸め込み地獄!? 何だ、それ!? ハッハッハハハ! 笑っちゃうほど怖くないよ。いまんとこ、あいつから何の恐怖も感じないし。ホントにこの(IWGP Jr.)ベルト欲しいの!? (※ベルトを恍惚の表情で見つめて)ごめんなさい、ベルトさん。ベルトさんのこと、呼び捨てしちゃって。ごめんなさい。いまのは撤回します。ベルトさん、今日、あなたからKUSHIDAに言いたいことがあるんでしょ? 言っていいよ。今日は、ベルトさぁん、あなたがしゃべっていいよぉ。(※ベルトに耳をあてて)うん、うん。まだしゃべりたくないの!? いつまで我慢するの!? 早く、早く! ファンの皆さんに、ベルトさんの声、届けてあげたいなぁ~。(※ベルトを掲げて歩きながら)次はしゃべってくれる!? ねえ!? ベルトさぁ~ん。ベルトさぁぁ~ん…」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ