戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月17日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・サブアリーナ
観衆
1,015人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 『戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017』第6戦の所沢大会。3月19日浜松の準決勝戦へ向け、“最後の2回戦”石井vsSANADAが行われる。

 第1試合は、大ベテランで現IWGPタッグ王者組の天山&小島が、4日前の福井大会でデビューしたばかりの北村とトリオを結成。エルガン&フィンレー&岡の異色トリオと対戦。

 北村対岡の同期対決で試合が始まり、岡がヘッドロックからショルダータックル。これを北村が受け止めるも、岡がカウンタータックルでなぎ倒す。
 続いて岡は片足タックルで北村に組みつき、ヌカドーラで叩きつける。しかし、北村が巻き返し、ボディスラムで岡を投げ捨てた。
 ここから岡が孤立する展開となり、小島がエルボー連打で追い討ち。さらに、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に打ち込み、ダブルショルダータックルでなぎ倒す。
 岡の劣勢は続き、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、岡が立ち上がって串刺しボディアタックで逆襲し、フロントスープレックスで投げ捨てた。
 小島対フィンレーの場面。フィンレーが串刺しバックエルボー2連発、ダイビングエルボースマッシュ。しかし、小島はエルボー連打、ローリングエルボーで挽回。
 ここで天山&小島はテンコジカッターを仕掛けるが、フィンレーが脱出してドロップキックで天山を場外へ落とす。しかし、すぐに小島がコジコジカッターで報復。
 北村対エルガンの場面。北村がタックル合戦でエルガンと互角に渡り合い、エルボー連打を気合で耐える。そして、ローリングエルボーでダウンしても怯まず、ボディスラムでエルガンを投げる。
 するとエルガンは、串刺しバックエルボー、逆水平チョップで北村へ報復。だが、北村がカウンターバックエルボーで挽回し、ブレーンバスターの体勢に入る。これにエルガンも対抗して北村を投げようとするが、最後は北村が競り勝って大歓声を浴びる。
 しかし、エルガンがカウンターラリアットで北村を吹き飛ばし、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。そして最後は、エルガンボムでとどめを刺した。

COMMENT

岡「こうやって、勝ち名乗りを上げれたのは二度目。でも1回目は満足していない勝ちだし、今回はエルガンが決めてくれた。でも、ひさしく忘れていたこの勝利という心地よさ、やっぱ俺には勝しかち似合わない。次は俺が決めてやる。待ってろ、北村だけじゃない。テンコジ、その二人もやってやる!」

※フィンレー、エルガンはノーコメント

天山「まあ、若い北村と岡がデビューして、二人の闘い見てたら、ゾクゾクするくらい気持ちいいガンガンバチバチやってたから、こっちも負けんよう刺激されましたから、まあ、シリーズも終盤戦ですから、タッグのチャンピオンとしてだれが挑戦してくんのや? って気持ちですよね。テンコジのベルトに、そろそろ誰か名乗りを上げてもいいんじゃないのって。コジもそうやけど、俺も絶好調やから。こんな1試合目、2試合でくすぶっていられないっていうか。いつでも来いやって気もちですね。ありがとう、コジ」
小島「岡にしても、北村にしてもいまは荷が重いと思う、そんなのあたりまえだって。デビューして数千なのに、荷が重いにきまってる。でも、この経験は必ずいずれ役に立つと思うし、だからと言って、俺や天山もべつにあいつらを世話しているわけじゃない。あいつらと試合するために、チャンピオンになったわけじゃないから。もうちょっと上を見てね。ただ、あの二人、岡と北村もいずれ頂点に上がってくる逸材だと、それは認識しています。ありがとうございました!」
※北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ