戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,500人(超満員)

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2017」準決勝戦

※ファレが『NEW JAPAN CUP』決勝戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP 2017』もベスト4が出そろって、いよいよ準決勝戦。まずセミファイナルではEVILvsバッドラック・ファレの試合が実現。
新人時代は何度か対戦経験のある両者だが、それぞれにEVIL化、バッドラック化してからは初のシングル戦。はたして、決勝の舞台に勝ち上がるのはどっちだ?

まずは、ファレが場内に睨みをきかせながら、堂々入場。尾崎アナのリングコールにも襲い掛かることなく、「リラックス」のポーズ。一方のEVILは、暗闇の中を鎌を持ちながら、ゆっくりとリングに歩を進める。
 
なんと試合は、いきなりEVILが場外戦をつっかける。ファレを鉄柵へ投げつけて、得意のイス攻撃。しかし、ファレも持ち前のパワーで逆襲、EVILを鉄柵や鉄柱に投げ飛ばすと、場内からはどよめき発生。
おさまらないファレは会場のコンクリートの壁へ向かって、EVILの背中を打ち付け、さらに首絞め。柵をEVILに投げつけたあと、場外カウントで入れないように、鉄柵を柵で二重に固定。EVILはこれを飛び越えて辛うじてリングイン。

リング上、EVILの腰を全体重をかけて踏みつけるファレ。さらにコーナー際では、EVILの背中に重いエルボーを連射。容赦ないストンピングから、背中へパンチ。さらに首をぐいぐい締め上げ、ボディスラム、ここからジャンピングボディプレスへ移行するが、これはEVILが回避。
さらにEVILはファレの攻撃をかわすと、逆に豪快なラリアットで場外へ叩き落とす。そして鉄柵に向かって一撃を加えたあと、パイプイスを二脚持ち出すと、一つをファレの首にかけ、もう一つで思いっきり振り抜く得意のデンジャラス攻撃。

この攻撃に苦悶の表情のファレをリングに投げ入れるEVIL。EVILはコーナー上から、フライングラリアット炸裂! さらに、腕を固定したまま変形のフェイスロックで思い切り締め上げる。
ファレはここからEVILの髪を引っ張って脱出。そして、強烈なカウンターのスピアーを爆発させる。

ここからファレは、突進式の串刺しボディプレス、さらに重爆のボディプレス攻撃。ここで必殺のグラネードをアピールするも、EVILがレフェリーに抱きついて回避し、なんといつのまにか現れたBUSHIがファレに毒霧を発射! ここで勝機と見たEVILがラリアットを連発! 倒れないファレに向かって3発目でなぎ倒して、カウント3! かと思われたが、なんとここでタマ・トンガがレフェリーの脚をひっぱってカウントをストップ。
場内が騒然とする中、ここでタマがリングイン、試合に介入してトンガンツイストをEVILに一撃。これを見たBUSHIもタマにミサイルキックを放つなどリングは大混乱。両者は争いながら、バックステージへ。

試合は、一気にクライマックスへ。ここでファレがここまで温存してきたバッドラックフォールの体勢に入るが、これはEVILが回避。さらに頭突き、ローリングエルボーを爆発させて、一気にEVILの体勢へ。これを抱え上げたファレ。EVILもボディにトラースキックを放つが、ファレは走りこんできたEVILに豪快なラリアット! 
ここからすかさずグラネード、さらに必殺のバッドラックフォールを堂々と決めて、衝撃の3カウント奪取。2度目となる『NEW JAPAN CUP』決勝進出を決めてみせた。一方のEVILはセコンドにかつがれてバックステージへ。

COMMENT

ファレ「Woh、Woh、Woh、Woh、Woh……あの野郎、何をしてきやがるんだ!? あれぐらいで、俺を仕留められるとでも思ってるのか? お前らはBULLET CLUBより優れてるなんて、思い上がりだ。どんなことをしようが、バッドラック・ファレに勝てるわけがないんだ。それに、俺の後ろにはバッドボーイ(タマ・トンガ)がいる。俺にとっちゃ、最高の兵器さ。俺にずるいことなんて通用しない。さて、あと一つ、落ち着ついていこうぜ」

※EVILは若手2人に肩を担がれて無言のまま控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
バディファイト
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ