戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年2月8日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
765人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 2・11大阪で行われるIWGP IC戦・内藤vsエルガン、NEVER 6人タッグ戦・棚橋&中西&田口vsSANADA&EVIL&BUSHI、IWGP Jr.戦ヒロムvsリーのトリプル前哨戦。

 リーとヒロムが先発し、いきなり激しくチョップを打ち合う。その後、ヒロムがヘッドシザースホイップを繰り出すと、リーが側転で着地。すかさずバックを取るが、ヒロムがもがいて脱出した。
 中西対SANADAの場面。中西が野人ハンマー、チョップ、エルボー連打を見舞ってロープへ走るが、控えのEVILが背中を蹴って妨害。だが、中西はスピアーで2人をまとめてなぎ倒した。
 これでEVILの動きが鈍り、田口がヒップアタック連射。そして、あとに続く者を募ると、エルガンたち4人が一斉に手をあげる。その中から選ばれたエルガンがEVILにヒップアタックを食らわせたのち、5人同時のヒップアタックで追撃した。

 棚橋対EVILとなり、棚橋がカウンターバックエルボーからフライングボディアタック。そこからロープへ走るも、EVILが斜め45度の死角からタックルをお見舞い。
 これをきっかけにLOS INGOBERNABLES de JAPON優位の展開となり、SANADAが田口にアトミック&低空ドロップキック、EVILが棚橋にセントーン。さらに、BUSHIがSTF、内藤がマンハッタンドロップ、スイングネックブリーカーで棚橋に追い討ちをかける。
 だが、棚橋がドラゴンスクリューで内藤に報復し、替わったエルガンが串刺しラリアット2連発、フェイント式延髄斬り、ジャンピングフロントハイキック、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドで追撃。さらに、パワーボムの体勢に入ると、乱入して来たSANADAとEVILを蹴散らす。
 だが、内藤がエルガンのジャーマンスープレックスを前方回転エビ固めに切り返し、ジャンピングエルボーアタックで挽回。ここでタッチを受けたヒロムがトラースキックを浴びせるも、直後にエルガンがショートレンジラリアットでお返し。
 リー対ヒロムの場面。リーがキチンシンク、低空ランニングフロントキックを見舞い、チョップ合戦からローリングソバットへ繋ぐ。すると、ヒロムはカウンタートラースキックで巻き返すが、リーがすぐさまカウンタージャンピングニーアタックを食らわせる。ところが、ヒロムはカウンターフロントスープレックスでリーを投げ捨て、ニュートラルコーナーへ激突させた。
 これで田口の出番となり、BUSHI、EVIL、SANADAにジャンピングヒップアタック。そして、ランニングヒップアタック連射でBUSHIに追撃すると、ギタッてからジャンピングヒップアタックを発射。ところが、BUSHIが受け止めてアトミックドロップへ切り返す。
 続いてBUSHIは、トップロープを支点にしたバク転キックを田口に見舞い、ミサイルキック、コードブレイカーで追い討ち。ここからL・I・Jの波状攻撃となり、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがバッククラッカー。
 次にBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、田口が回避。その直後、エルガンがBUSHIをリフトアップし、内藤めがけて投げつける。続いてリーがヘッドシザースホイップでヒロムを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロで内藤もろとも押し潰す。

 その後、棚橋&中西&田口がそろって野人ダンスを踊り、田口がコーナー最上段へ乗ってリング内へ尻を突き出す。そして、棚橋がBUSHIをスローイングしてBUSHIを田口の尻へ激突させ、張り手で追い討ち。
 そこから田口がどどんの体勢でBUSHIを捕らえ、中西がコーナー最上段からブレーンチョップ。その直後、田口がどどんを敢行し、BUSHIを轟沈した(※「上からドンどどん」と命名)。

COMMENT

エルガン「今日のことは、これで終わりだ。この勝利に喜んでいられないことは、よくわかってる。もうこれ限りで話すことはない。あとは行動するのみ。それが何を意味するのか。ナイトー、お前の心に中にある他人を見下す気持ちをブチ壊すために、俺は行動を起こすんだ。それをよ~く、わきまえておくんだな」
田口「“これ”(※今日のフィニッシュへの流れと合体技を指す)は“あれ”じゃないですから」
中西「(※遅れてインタビュースペースにやって来て)監督、ありがとうございました」
田口「“これ”は“あれ”じゃないんで。今日のは“これ”なんで」
中西「いやあ、“あれ”が決まったら、こんなもんじゃないから。もう、ほんと、ド肝抜かれるで」
田口「昨日の勝利で、一気に勢いがついた感じで」
中西「お客様もなんかね、これまでは全然やったけどね。棚橋と監督の田口が、グッと締めてくれた感じで。なかなか……。今日はね、LOS INGOBRENABLES de JAPONを掌で転がしたっていうか、田口の舌の上で転がした、そんな感じやね」
田口「そう、舌でペロペロ……」
中西「転がし放題や」
田口「もう楽に。バッチリですね。ケツに火がつく状態は、あんまりいい状態ではないですけど、ケツに火がついたことでジェット噴射して、ますます勢いに乗ってますね」
棚橋「(※さらに遅れてインタビューにやって来て)田口監督は選手起用がうまいですね。あとは大穴を作るように(作戦を)練ってると。今の時代、JAPONよりJAPANですよ」
田口「そう、(※郷ひろみ風に)JAPA~Nです」
中西「ウカウカしてられへんで。歳とっていっても、気がつくとこうなってんねんから。みんなつながってんのよ」

――今日は尻に集中攻撃を浴びながらも、試合中に尻をアイシングしたのがいい結果につながりましたね。
田口「冷静になって、措置してくれましたんで」
中西「頭冷やすだけやなく、ケツも冷やすと。ありがとう、監督」
田口「芯が熱くなりすぎると、良くないですからね。あれは中西選手が機転を利かせてくれて……。これもお互いの連係の一つだと思ってます」

――今日、“これ”が披露できましたから、残るは“あれ”と“それ”ですね。
田口「“あれ”と“それ”がどれなのかってことですね。楽しみにしてください。まあ、出るまでもないかもしれないですけど。奥の手もありますんで」

――本番に強いところを見せてください。
田口「本番が一番好きですから。本番が一番大事なんで。ナマ本番にセイシをかけて……」
※リーはノーコメント

内藤「今日、会場に来てくれたお客様は、誰1人としてマイケル・エルガンの活躍なんか求めてないよ。この状況、彼は理解してるの? あと、“タグチジャパン”……そんなお笑いはほかでやってくれ。今日の鹿沼大会、超満員の客様は、われわれLOS INGOBRENABLES de JAPONを見たくて、そして試合後の大合唱が目当てで会場に来たわけでしょ? バッドエンドとはまさにこのこと。お客様には申し訳ないことをしたけどさあ……。要するに、トランキーロってことだよ、カブロン」
ヒロム「(※真面目な口調で)正々堂々と、俺はドラゴン・リーとやりますよ。最後の最後まで諦めないで、2人だけの世界、絶対、作り出して、世界中に俺たちの凄さを見せつけてやりますよ。今日はそれだけですね。ソイ・カンペオン(※俺がチャンピオン)。ソイ・ヌメロ・ウノ(俺がナンバーワン)。アハハハハハハハハ!! 大阪、俺の勝ちは決定してんだよ、バーカ!! アハハハハハハハ!!」
※SANADA&EVIL&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ