戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,630人(超満員)

MATCH REPORT

 セミファイナル(第6試合)は、2.11で行なわれるIWGPインターコンチネンタル、NEVER無差別級6人タッグのダブル前哨戦。マイケル・エルガン&棚橋弘至&中西学&田口隆祐&KUSHIDA組と、L・I・Jのフルメンバー(内藤哲也&SANADA&EVIL&BUSHI&高橋ヒロム組)が総力戦を行なった。

 田口は入場でEVILのコスプレを披露。たっぷり時間を取って入場してきた内藤は、場外からベルトをリング内に放り投げる。試合前、田口はBUSHIのマネをして場内を沸かせる。

 先発は棚橋とEVIL。すると、うしろからBUSHIが急襲。ひるんだ棚橋にEVILは強烈な逆水平チョップを見舞うが、棚橋も打撃で応戦。しかし、EVILはショルダータックルで吹き飛ばす。ならばと棚橋はグラウンドに引き込むと、EVILにボーアンドアロー。
 続いて田口とヒロムが対峙。田口はヒロムをマネて舌舐めずりを見せる。ロープワークを使った展開から、田口はヒロムのドロップキックを交わすと、左腕を絞り上げる。その左腕を渡されたKUSHIDAは、エプロンサイドから落差を使ったアームブリーカー。そして、田口がリングにうつ伏せになると、KUSHIDAはヒロムをカニばさみで倒し、その顔面を田口の臀部にヒットさせる。さらにKUSHIDAはヒロムの左腕をひねり、エルガンにわたすと、助走を取ってその腕にドロップキック。
 ここからKUSHIDAとヒロムは激しいエルボー合戦を展開。すると、内藤が救助に入り、KUSHIDAにマンハッタンドロップ。ここでL・I・Jは本隊に襲いかかり、場外戦を仕掛ける。リングに戻ると、BUSHIはTシャツで田口にチョーク攻撃。すかさず、SANADAも田口にドロップキックをお見舞い。
 続いてヒロムがKUSHIDAの右腕に集中攻撃。スイッチしたEVILはKUSHIDAにセントーンを見舞うと、救助に入った棚橋も捕らえて、二人まとめてセントーン。
 タッチした内藤は、KUSHIDAに顔面ドロップキック。しかし、KUSHIDAも立体的な動きから顔面ドロップキックをお返し。さらにリングに侵入したSANADAとEVILにハンドスプリング・エルボーを炸裂。続いてエルガンと内藤が対峙。エルガンは豪快なタックルで内藤を吹き飛ばすと、さらにBUSHIとヒロムに投げっぱなしジャーマン。そして、内藤にも投げっぱなしジャーマンを見舞い、串刺しラリアット二連発から変形のスクラップバスター。そして、エルボーで内藤にダメージを蓄積させる。内藤もロープを利用したDDTを狙うが、エルガンはこらえるとブレーンバスターの体勢へ。しかし、内藤はその反動を利用してDDTでエルガンを突き刺す。
 ここでBUSHIがエルガンにミサイルキック。さらに顔面かきむしりからロープに走るが、受け止めたエルガンはファルコンアローのように叩きつける。次は中西がリングインし、L・I・J相手に大暴れ。しかし、L・I・Jは連携攻撃で中西を止めると、BUSHIがコードブレイカー。さらにBUSHIはエムエックスを狙うがKUSHIDAがカット。ここから両軍入り乱れる大混戦に。
 棚橋がBUSHIにスリングブレイドを見舞うと、中西はBUSHIをアルゼンチンバックブリーカーで担ぎあげる。しかし、BUSHIは不時着。その一瞬のスキをついて、EVILが中西にトラースキック。さらにSANADAが中西にTKOを決めるが、エルガンがカット。だが、ここを勝機と見たSANADAは中西をSkull Endで捕獲。
 しかし、中西はSANADAを力づくでアルゼンチンバックブリーカーに捕らえる。すると、ここでBUSHIが毒霧を噴射。すかさず、SANADAがSkull Endで中西を捕らえ、ギブアップ勝ちをスコア。L・I・Jがダーティファイトを駆使して、ダブル前哨戦を制した。

COMMENT

EVIL「棚橋弘至のレクイエム。棚橋弘至よ、安らかに、眠れ。This is EVIL. Everything is EVIL. すべては……EVILだ」
内藤「2月11日、大阪大会。まだ2週間以上も先なのに、チケットソールドアウト。よっぽど、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、そして、内藤哲也のことが、大阪のお客様は好きなんだろうね。気になってしょうがないんでしょ? まぁ、あと2週間、トランキーロだよ。トランキーロ、あと2週間。楽しみに待っとけよ。あとさ、そういえば、札幌もそうだし、大阪もそうだし、調印式はどうしたのかな? 東京ドームの調印式はやるのに、大阪大会の調印式はやらないんですか? これは新日本プロレス、大阪のお客様を馬鹿にしてるんですか? まぁさ、俺、オクパード(忙しい)だから。オクパードなんだよ? 早めに、調印式やるならやるで、日程教えてくれないとね。俺も行くに行けなくなっちゃうよ。なるべく早めに、教えてくれよ。そこは、ノー・トランキーロ。ラピド・ポルファボール(早くしろよ)。アディオス」
ヒロム「ねぇ、ドラゴン・リー。聞いた? 大阪のチケット、ないんだって。楽しみだね、ドラゴン・リー。何でいないんだよ? 俺は早く、オマエと絡みたいよ。まぁ、仕方ないか。メキシコのスーパースターだから、来れないのも仕方ないけどさ。俺はドラゴン・リー、オマエに会いたいよ。オマエと試合がしたいよ。なぁ、俺のことを楽しませてくれる相手、ドラゴン・リー。俺と一緒に、もっと、もっと、もっと! もっと!! もっと!!!もっと!!!! もっとー!!!!! 楽しもうぜ」
BUSHI「大阪のカード知ってる? 俺、SANADA、EVIL。NEVER6人タッグのベルトに、挑戦するんだよ。今度は挑戦者としてね。せっかく東京ドームで、苦労して手に入れたベルトも、翌日の後楽園で……まぁ、とんだ恥かかされたけどさ。まったく思い入れのないベルトが、今こうして屈辱のベルトに変わったわけでね。このままチャンピオンチーム。棚橋、田口、中西。オマエらのワンチャンが、このまま続くと思うなよ。オマエらの顔、何度でも染めてやるぜ。そして、大阪でベルトを奪ってやる。EN SERIO、マジで」
※SANADAはノーコメント

エルガン「ナイトー、お前はいつも一人ではなく、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーとズルをして、汚い手を使って勝っている。だが、オーサカは、1対1、シングルマッチだ。俺は絶対に負けられない。オーサカでは、俺が新しいIWGPインターコンチネンタルチャンピオンになる」
棚橋「シリーズ始まったけど、このシリーズは、こういうカードが多いから、この形で圧倒してぇな。圧倒してぇ」
田口「まぁね、タグチジャパン、初戦としては、上々じゃないかな。中西選手が1対1でゴール前まで持ち込んだんだけどね、最後得点をあげられずにということだったんで。まぁ、いい形で真ん中にパスを送り込めてるんで、攻めの形はだいぶ見えてるかなと。あとは、相手のフォーメーションを、このシリーズ通じてね。今日も、最後は毒霧という形を出させましたんで、2月11日の大阪に向けてはね、相手の引き出しを開けさせておくというのが、凄く大事だと思いますので。こっちは、あとはコンビネーション、連携を高めていくだけですから。ジャパン初戦としては、非常に前途明るい試合だったと思います。結果は伴わなかったですけど、2.11に向けては、非常に明るい材料が多かった試合だと思います」
――タグチジャパンとしては、絶対に負けられない闘いだと思いますが?
田口「そうですね。絶対に負けられない闘いは、ここにあるんでね。サムライグリーン、緑を背負う者として、我々3人、頑張っていきたいと思います。まぁ、相手の出方を、もっともっとシリーズ通じて、見ていきたいと思います。タグチジャパンを応援してください」
※BUSHIの毒霧で、顔面真っ黒となった中西は、岡と北村に肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった。
※KUSHIDAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ