戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW YEAR DASH !!

日時
2017年1月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,738人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 セミファイナル(第6試合)では、真壁刀義&本間朋晃&柴田勝頼&永田裕志&ジュース・ロビンソン組と、オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&矢野通&石井智宏&ウィル・オスプレイ組が10人タッグで激突。CHAOSはオカダがIWGPヘビー、矢野が二本のIWGPタッグ、後藤がNEVERのベルトと共に入場。

 試合前、オスプレイが柴田のRPWブリティッシュヘビー級王座のベルトを指差して挑発。先発はその両雄。グラウンドの展開になると、柴田はオスプレイのバックを取ってコントロール。そこから柴田はロープに押し込むとクリーンブレイク。すると、オスプレイは間髪入れずにフロントキック。怒りの柴田はエルボーの連発から串刺し攻撃を狙うも、オスプレイはカウンターのドロップキック。そして、場外に落ちた柴田に対し、空中技に行くと見せかけ、ロープの反動を利用してリング上でバック宙を披露。そして、突っ込んできた柴田のサッカーボールキックを寸前でかわし、場内を沸かせる。

 続いて永田と矢野が対峙。永田はローキック、エルボーで攻め立てていく。しかし、矢野は延髄斬りをかわすと、永田の後頭部をひっぱたく。怒った永田が向かってくると、ロープにもたれかかって「ブレイク!」を連発。しかし、負けじと永田もフェイントから延髄斬りをヒット。そして、本間とダブルのショルダータックル。スイッチした本間は、矢野にボディスラムから小こけしをヒット。だが、矢野もカウンターのマンハッタンドロップをお見舞い。ここでCHAOSが本隊を急襲し、場外戦へ雪崩込む。

 リング上では矢野がマットを外し、金具むき出しのコーナーに本間を叩きつけていく。続いて登場したオカダは、エプロンサイドから本間にセントーン・アトミコ。次にスイッチした後藤は、本間にサッカーボールキックを決めてからチンロック。CHAOSはすばやいタッチワークを見せ、オスプレイが本間にエルボーを浴びせれば、石井も逆水平チョップで快音を響かせる。本間も張り手で対抗するも、石井は逆水平チョップ一発でひるませると、串刺しラリアット。続くブレーンバスターを巡る攻防では、本間が投げ切り、乱入した矢野にもDDT。そして、真壁とタッチ。

 真壁はオカダに豪快なパワースラム。そして、オスプレイをエルボーで吹き飛ばすと、石井には串刺しラリアット。ここで背後から矢野が襲いかかるが、真壁はひるまず、矢野と石井に串刺しラリアット。そして、本間を呼び込むと、脳天へのナックル、そしてノーザンライトスープレックスの共演を見せる。ここで真壁は石井にパワーボムを狙うが、石井はリバース。そして、真壁とのラリアット合戦を制し、オカダにスイッチ。

 オカダはボディスラムからコーナーに上るが、真壁はすぐに立ち上がる。そして、リングに着地したオカダに対し、カウンターのラリアット。次はジュースが登場し、オカダに串刺しラリアットからキャノンボール。さらにはプリンスズスロウンを炸裂。ここを勝機と見たジュースはパルプフリクションを狙うが、切り抜けたオカダは強烈なフロントキック。そして、リバースネックブリーカー。

 続いて後藤がジュースに村正からバックドロップ。そして、牛殺しを狙うが、回避したジュースはスピンキック。そして、チョップとパンチを叩き込んでいくが、後藤は豪快なラリアット。すると、柴田が後藤にサッカーボールキックを炸裂。だが、すかさずオスプレイが柴田を場外に落とし、トペ・スイシーダをヒット。復活した後藤は、ジュースに牛殺しを見舞うと、一気にGTRを狙うが、これは永田がキックでカット。その永田を今度は石井がラリアットで一蹴。そして、矢野とともに真壁に攻撃を狙うが、逆に真壁はダブルラリアット。続いて本間が石井に小こけしを炸裂させるが、リングインしたオカダが本間にドロップキック一閃。

 ここで後藤とジュースがラリアットで相打ち。ジュースが競り勝つも、オスプレイがスワンダイブのエルボー。すると、柴田がオスプレイに強烈なフロントキック。さらに柴田は返す刀で後藤にPK。最後はジュースが、グロッキー状態の後藤にパルプフリクションを決めて3カウント。NEVER王者から殊勲のフォールを奪った。試合後、ジュースはNEVERのベルトを手に取り、王座挑戦をアピールした。

COMMENT

※柴田はオスプレイと乱闘しながら、バックステージに消えた。
※真壁、本間、永田はヤングライオンの肩を借りながら、コメントブースを後にした。

ジュース「鈴木軍については、俺は何も言うことはない。ただ、NEVER無差別級王座について言わせてもらおう。俺は2015年に来日して、イチから日本のプロレスを学んだ。ジャパニーズスタイルで、後藤の上をいくヤツはいない。後藤こそ、真のプロレスラーだ。その後藤に挑戦して、ベルトを獲るのが楽しみだ。だから、後藤。俺をNEVERの挑戦者に指名しろ! 次にNEVER無差別級のベルトを獲るのは、この俺だ!オマエが本当に、真のレスラーなら、笑顔で、俺の挑戦を受けてくれるだろう」
 
※後藤、イシイ、矢野、オカダの順で肩を担がれて引き揚げて来る。さらに外道、ロメロ、バレッタが自分の足で引き揚げてきたが、無言のまま、控室に運び込まれた。
オスプレイ「(※鈴木軍がコメントを出し終えた後にインタビュースペースにやって来て、早口でまくしたてる)もう自分は、タッグで控えに回って見ているだけというのは終わりだ。その時間はもう過ぎた。シバタに言いたいことがある。お前が持ってるRPW(レボリューション・プロレスリング)のベルト(大英帝国ヘビー級王座)をお前から奪い取ってやる。俺はそう決めた。自分がなぜ、唯一のイギリス人レスラーとしてこの団体に来てるかわかるか? それは自分がイギリスの中で最高のレスラーだから。選ばれしものだからこそ、今、ニュージャパンのリングに上がっているんだ。俺はRPWクルーザー級チャンピオン。お前を倒して、大英帝国のベルトを獲り、そのベルトを持ってイギリスに戻る!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
バディファイト
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
戦国炎舞
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
キングオブプロレスリング
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ