戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW YEAR DASH !!

日時
2017年1月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,738人(超満員札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 1・4東京ドームのニュージャパンランボーに電撃参戦したレジェンド外国人のノートンが、2日連続で登場。TEAM 2000の盟友であったヒロ&天山&小島、さらにはROHのチーズバーガーと組み、BULLET CLUBと対決。
 なお、ケニーは同所でIWGP王者オカダに挑戦するも敗北。タマ&タンガは3WAY形式のIWGPタッグ戦で矢野&石井に王座を奪われた。
 
 ノートン対ケニーで試合が始まり、ケニーがウルフサインでキスを求める。これにノートンが応じてケニーと握手するが、そのまま怪力で絞って悶絶させる。そして、ほかのBCメンバーを次々と蹴散らすと、チーズバーガーをリフトアップして放り投げる。ところが、BCがチーズバーガーを余裕で受け止め、リング内へ投げ戻した。
 天山対タンガとなり、天山がモンゴリアンチョップ連射。さらに、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に連発し、ダブルショルダータックルで追い討ち。そこへチーズバーガーがジャンピングボディプレスを浴びせるが、軽々と投げ飛ばされてしまう。
 これをきっかけにチーズバーガーのローンバトルとなり、タンガが串刺しタックル、ケニーが踏みつけ攻撃。すると、ファンのコールを浴びたチーズバーガーがタマに対してエルボー連打。これを受け止められると、前方回転エビ固めを繰り出すが失敗してしまう。だが、ヘッドシザースホイップでトンガを投げ、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 天山対タマとなり、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスター。しかし、タマは天山の死角に回ってドロップキック。タッチを受けたタンガが、トーキック連打からボディスラムで投げ、ケニーがフラッシングエルボー、SOLDIERがヘッドバットで続く。
 しかし天山は、ファレの串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーへぶつけ、ようやく脱出に成功。替わった小島がSOLDIER→ケニーの順で逆水平チョップ連打を浴びせる。それと同時に、ノートンがタンガ、ヒロがタマ、チーズがファレに逆水平チョップ連射。ところが、ファレだけはまったく微動だにせず、小島のダイビングエルボードロップを妨害。
ファレにはまったくきかない。

 ここでBCが小島にトレイン攻撃を敢行し、タマ&タンガが合体バックフリップで追撃。続いてSOLDIERがダイビングヘッドバットを繰り出すも、小島が回避してコジコジカッターで逆転。
 それでもSOLDIERはフルネルソンに行くが、天山がカットに入り、テンコジカッターを敢行。さらに、チーズバーガーとヒロがセントーンで追い討ちをかけ、最後は小島がウエスタンラリアットでとどめを刺した。

COMMENT

※みんな口々に「ありがとう」「Thank you」と言いながらコメントブースに現れる。

天山「いや~、ホンマに夢みたいですよ。昨日の東京ドームで、ノートンのテーマが鳴った瞬間。帰ってきてくれた、ミスター、スコット・ノートン。これ夢じゃないからね。現実として、彼はここに、ニュージャパンに帰ってきたんやからね。凄いよ。嬉しいですよ。昔やってた、もう20年近くなる、nWo、そして、TEAM 2000。その辺のあたり、もう20年近くなるんやからね。それでも今なおこうやって、スコット・ノートン。バリバリで。体つきも昔と変わらない。動きも遜色ないし。素晴らしいことですよ。お正月、いいお年玉をもらったっていう感じです。それに、ヒロ斎藤さんも。先生。昔に比べたらあれかもしれないけど、やっぱりセントーン。一発一発の破壊力あるし。素晴らしい。先生、ありがとうございました」
ヒロ斎藤「いえいえ」
天山「ありがとう、スコットさん。(※英語で)この後はどうするの?」
ノートン「ありがとう。もう俺は明日国に帰るよ。ありがとう」
天山・小島「ありがとう」
ノートン「ありがとう。終わり?」
天山「(※英語で)カメラに向かって一言ください」
ノートン「久しぶりの新日本のリング、最高だった。まだまだ味わい尽くしてないから、また戻ってきたい」
※ノートンに続いて、ヒロ斎藤もコメントブースを去ろうとするのを、天山が呼び止める。
天山「斎藤さん、斎藤さんも一言」
小島「斎藤さんも、斎藤さんも」
天山「(※カメラに向かって)見とけよ!聞いとけよ!天下のヒロ斎藤さんのコメントや。斎藤さん、今日どうでした?」
ヒロ斎藤「振るな!俺に!」
天山「いやいやいや。斎藤さんは、俺にとって師匠ですよ。本当にプロレスの1から10まで、いやもう全部、斎藤さんに教えてもらいました。そして、今の俺があるという。それくらい凄く偉大な人なんで。斎藤さん、お願いします」
ヒロ斎藤「天山と小島の足を引っ張らないように頑張ったんだよ」
天山「いやいや、なぁコジ」
小島「いやもう、恐縮です」
天山「斎藤さんには、プロレスの1から100まで全部ね、教えてもらって。今でも先生ですよ、本当に自分にとっては。本当にありがとうございました」
小島「ありがとうございました」
斎藤「どうもありがとうございました」
天山「素晴らしいですよ。セントーン見られて良かったです」
※ヒロ斎藤が去った後、天山がチーズバーガーを呼び込む。
天山「(※英語で)オマエはTEAM 2000を知ってるのか?」
チーズバーガー「ハイ!」
天山「また一緒にやれたらいいな」
チーズバーガー「ぜひ!ありがとうございます!」
天山「オマエはもっと食べて大きくなれよ!」
チーズバーガー「アリガトウゴザイマス」
天山「ありがとうございました」

ケニー「あの大試合からの翌日、まだ一晩しかたってない。心も体も、ここにあらずという状態だ。でも、あんな高齢者とチーズバーガー相手に負けてしまうなんてどうかしてるよな……。俺はレジェンドでスターファイターであるんだから、こんなことはあってはいけない。連勝街道に戻る前に、少し休みが必要なのかもしれないな。もし俺が休みを取って、しばらくリングからいなくなる間、お前たちはどれだけ俺のことが好きだったかを再確認するだろう。俺がいない間、みんな俺のことが恋しくなる。まあ、俺がリングに戻ってくるまで、グッバイ&グッナイト……」
※ファレ&トンガ&ロア&BONE SOLDIERはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ