戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,352人

MATCH REPORT

天山、小島、永田の三世代トリオを結成し、SANADA&EVIL&BUSHIのL・I・Jと激突。

先発は小島とSANADA。しかし、小島の背後からEVILが襲いかかり、SANADAとEVILはトレイン攻撃を狙う。だが、小島はショルダータックルで迎撃。そして、天山を呼び込むと、SANADAにモンゴリアンチョップゴリとダイビングエルボーを交互に炸裂。さらにヘッドバットとエルボードロップを同時に発射。その後も天山はSANADAに串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかけていく。だが、ロープに走ったところで、EVIL足を引っ張って妨害。そこからL・I・Jは場外戦に持ち込む。

リング上、EVILが天山にネックブリーカードロップを見舞うと、BUSHIもミサイルキックで追撃。さらにBUSHIはTシャツを脱ぐと、それを用いて天山にチョーク攻撃。だが、天山もカウンターのフライングニールキックで反撃。そして自軍コーナーに戻ろうとするが、SANADAが阻止。だが、天山もマウンテンボムを炸裂させ、永田にスイッチ。

永田はSANADAに左ミドルを連発。そして、串刺しフロントキックからエクスプロイダー。さらにブレーンバスターを狙うが、SANADAは着地。続いてリープフロッグから打点の高いドロップキック。しかし、永田はスキをついてナガタロックⅡで捕獲し、さらにⅢに移行。しかし、これはカットされてしまう。

続いて登場したEVILを、永田は腕固めに捕らえる。すかさず、場内からは「白目」コールが起こるが、BUSHIがカット。次に登場した小島は、EVILにマシンガンチョップを連発、さらにカットに入ったSANADAにもお見舞い。そして、EVILに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。さらにエルボーを叩き込むが、ここでL・I・Jが3人がかりで小島に集中攻撃。すばやい連携から、EVILが強烈なラリアットを叩き込む。

さらにEVILはダークネスフォールズの体勢に入ろうとするが、永田がカット。すると、BUSHIがエムエックスを永田に炸裂。続いて、天山がBUSHIにラリアットを見舞うと、SANADAがカットイン。しかし、すかさず天山&小島でテンコジカッター。

さらに小島はEVILのラリアットを右腕で叩き落とすと、間髪入れずにコジコジカッター。そして、ラリアットの体勢に入るが、EVILがかわすと、BUSHIが小島に毒霧を噴射。そして、EVILは小島にダークネスフォールズを食らわせるが、これはカウント2。だが、最後はEVILを炸裂させ、L・I・Jが勝利を奪った。

COMMENT

EVIL「This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……そして、すべてが……EVILだ」
BUSHI「NEVER6人タッグベルト、このシリーズ、デビッド・フィンレー、小島聡、リコシェ以外のメンバーと当たったけどさ。何?あんなヤツらがチャンピオンなんでしょ?持て余してるんだったらさ、俺たちがいつでも獲ってやるよ。あんなベルト、お前らがチャンピオンなら、いつでも獲ってやるよ。EN SERIO、マジで」
※SANADAはノーコメント

※BUSHIの毒霧で、顔面真っ黒となった小島は、コメントブースの床に倒れ込む
天山「コジ、大丈夫か?」
永田「小島さん、大丈夫ですか?」
天山「何なんだ、アイツら」
※ここに中西が登場
中西「すいません。俺の話聞いてください、こんな時に」
天山「なんや?」
中西「確かに、今の若いヤツら、凄いプロレスしてると思います。せやけど、あんな器用なプロレス、絶対俺にはできません。俺ら、昔上のもんに、殴られ蹴られ、やってきたプロレス。それしか俺にはできへんことが、よくわかりました。永田に、ここで言いたいんですけど、そんなプロレスしかできひんけど、永田とシングルマッチがやりたい」
永田「えっ?」
中西「これはマジな気持ちで」
天山「こんな時に急やね」
中西「急な話やけど、このままやったら、来年を迎えられへんっていうか、その気持ちを熱くして来年を迎えたい。そのためには、やっぱり長年俺と一緒にやってきた永田と。それを一番受け止めてくれるのは、永田やと思うし。今までやってきたこと、もう1回お前とやって、それを思い出したい。身体で覚えてきたプロレスを。受けてくれへんか?」
永田「いいですよ。俺は断る理由ないですから。ただ、俺とやるからには、完璧にコンディション作ってきてください。それがなければ、決して先輩が伝えたいような試合にはなりませんから。完璧に体調を整えて、やりましょう(※中西とガッチリ握手をかわす)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ