保険見直し本舗Presents DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL

日時
2018年6月9日(土)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,832人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合はジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー組とジェイ・ホワイト&YOSHI-HASHI組が対峙。現在、ジェイの持つIWGP USヘビー王座に挑戦をアピールしているジュースとしては、この試合でインパクトを残したいところ。ジェイは誇らしげにベルトを携えてリングイン。ゴング前、場内には「ジュース」コールが起こる。
 
 ジェイがゴング前に仕掛けるかたちで試合はスタート。ジェイはジュースにストンピングを連発し、YOSHI-HASHIとダブルのショルダータックル。さらにジェイは強烈な逆水平チョップで快音を響かせる。だが、負けじとジュースも逆水平チョップで応戦。そしてジェイのバックドロップを切り抜けると、豪快なスピンキック。続いてジュースとフィンレーはジェイにダブルのフェイスクラッシャー。
 スイッチしたフィンレーはジェイに串刺しエルボー。さらにセカンドロープからダイブしてヨーロピアンアッパーカット。そして肩に担ぎ上げるが、切り抜けたジェイは高速の低空バックドロップ。
 タッチしたYOSHI-HASHIはフィンレーに逆水平チョップからブレーンバスター。続いてジェイがフィンレーにリストクラッチしての変形バックブリーカー。次はYOSHI-HASHIがフィンレーに執拗なネックロック。CHAOSタッグが早いタッチワークでペースを握る。
 だが、ロープワークの展開からフィンレーがYOSHI-HASHIにドロップキックをヒット。ようやくタッチしたジュースは、ジェイにリズミカルにナックルパート。さらに逆水平チョップを決め、串刺しラリアットを二連発。ここでYOSHI-HASHIがカットに入るが、ジュースはうまくトップコーナーに設置。そして逆さ吊りにすると、ジェイもろとも二人まとめてキャノンボール。
 勢いに乗るジュースはトップコーナーからジェイにフライングボディアタック。そしてフィンレーとツープラトンのフラップジャックを決め、さらにナックルを狙うが、ジェイはこれをかわす。そしてジュースとフィンレーを同士打ちさせると、ジュースに低空バックドロップ。
 CHAOSタッグはジュースにトレイン攻撃を狙う。だが、ジュースはYOSHI-HASHIを場外に排除。そしてジェイにも走り込んでラリアット。続いてパワーボムの体勢に入るも、YOSHI-HASHIがラリアットで阻止。すると、フィンレーがYOSHI-HASHIにPrima Nocta。だが、間髪入れずにジェイがフィンレーにブレードランナー。
 ここでジュースが左ナックルでジェイの動きを止める。そして一気にパルプフリクションを炸裂させ、3カウントを奪取。ジュースは王者から価値ある勝利を収めると、USヘビー級王座を抱えて場内にアピール。そして、ベルトを大の字のジェイの上に落とし、意気揚々と花道をあとにした。

COMMENT

フィンレー「故意ではないとはいえ、急所を蹴られてとても痛い。5週間も休んでからの試合だったから、すごい疲れた」
ジュース「ダラシナイハラを見てくれよ。タグチジャパンみたいって言われればそうかもしれないけど、そこに関してはノーコメントで。とりあえず、この5週間の間にフィンレーは結婚して、俺はビールを飲んで親父と一緒にゴルフをし放題だった。そんな休み明けで、厳しい試合をしたよ。ただ、ジェイ・ホワイトを倒してやった。どんなコンディションであれ、俺はジェイ・ホワイトを倒すんだ。でも、一つ気に入らない。それはジェイ・ホワイトが持ってるあのベルト、IWGP USヘビー王座のことだ。アイツが持ってることには、もちろん意味があるんだろうけど、アイツはいつも姑息な手を使って来て、バカなヤローだよ。俺だってアイツを倒せるぐらいヤバい男なんだぜ。まぁ、長い話を短くまとめると、ジェイ・ホワイト、今日、お前のことを倒してやった。去年、ケニーを倒したのと同じだ。だったら、何が欲しいかわかるよな? お前のベルトが欲しいんだ」
フィンレー「とても興味深い試合だった。ジュースvsジェイっていうのは、俺にとっても観たい試合だ。もちろん、今回、俺はジェイ・ホワイトに勝ってベルトを持って地元に帰りたかったけれども、残念ながらそれは叶わなかった。でも、もしジュースがそれをやってくれるなら、俺も満足だ。さぁ、あと1週間また休んで、次の試合だ」

ジェイ「(※ベルトを片手で握り、引きずりながら引き揚げてくる。フロアに金具が擦れ、カラカラという音が鳴り響く)フィンレー、そしてジュース、やりやがったな……。フィンレー、お前もまた次のレベルに行ったな。ま、今夜は『おめでとう』と言っておこう。ジュース、お前はこのタイトルに挑戦したいんだな? その想いを実行に移したよな? わかった。受けて立ってやる。1対1で勝負だ。だけど、今日とは違う結果になるがな……。それだけだ。それだけ……」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ