LION’S GATE PROJECT13

日時
2018年6月13日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
364人

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 デビュー1年2ヶ月の海野が、メインイベントに大抜擢。対するは、前回の第12回大会で永田とシングル対戦したK-DOJOの吉田。

 試合開始早々、海野がクリーンブレイクせずにチョップを浴びせる。そして、再び不意打ちのチョップを見舞うと、吉田が応戦してチョップ合戦へ突入。そこから海野がカウンターショルダータックルを食らわせる。
 さらに海野は、吉田を赤コーナーへ追い込み、ストンピング連射から踏みつけ攻撃。そして、ブレイクを命じた浅見レフェリーを突き飛ばす。
 続いて海野がマウントエルボー連打を見舞うと、吉田が体勢を入れ替えて同じ攻撃を返す。しかし、海野が再びマウントエルボー連打を食らわせ、ストンピングを連発して行く。
 だが、吉田がフライングメイヤーで海野を投げ、背中へ強烈なローキックをお見舞い。これをきっかけに海野は動きが鈍ってしまい、吉田が首筋にエルボースタンプを乱れ打ち。さらに、カウンターショルダースルー、スリーパーホールド、キャメルクラッチなどで攻め立てる。
 次に吉田はローキックを連発し、海野を悶絶させる。そして、チキンウィングフェースロックなどの腕攻撃で試合の主導権を握り続ける。
 苦しくなった海野だったが、カウンタードロップキックで吉田に報復。さらに、カウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、コーナー2段目からのミサイルキック、逆エビ固めと畳み掛ける。
 それでも吉田はチキンウィングフェースロックを仕掛け、抵抗した海野に強烈なニーリフトをお見舞い。続いてローキックを放つが、海野が蹴り脚をキャッチし、逆エビ固めで捕獲。腰を落としてこん身の力で絞り上げるが、吉田は辛うじてロープへ手を伸ばす。
 次に海野はファイヤーマンズキャリーで担ぐが、吉田が脱出してチキンウィングフェースロックで逆転。そのまま海野をマットへ叩きつけると、ニーリフト連打、ローキックで追い討ちをかける。
 だが、海野はカウンタースピニングスパインバスターで逆転し、コーナー最上段からミサイルキックを食らわせる。そして、ジャーマンスープレックスホールドで押さえ込むが、吉田が肩を上げ、アームホイップからのニーリフトで報復。
 ここで両者がエルボー合戦を展開し、競り勝った海野がロープへ走る。それを吉田がチキンウィングフェースロックで捕まえるが、海野はロープへ逃げる。
 その直後、吉田はランニングローキックからフォールへ行くが、海野がすぐに跳ね返す。すると吉田はもう1度ランニングローキックから押さえ込むが、海野は再び肩を上げる。
 すると吉田は、海野の頭部をハイキックで撃ち抜き、最後はバックドロップからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

 試合後、吉田がダウンしている海野へ歩み寄って声をかける。そして、正座して握手を求めるが、海野がその手を弾いて頭を下げる。
 直後に吉田も座礼すると、海野はフラフラになって退場。吉田はその様子を正座しながら見つめ、後姿へ向かって再び座礼した。
 そして、吉田は四方の客席へ向かって丁寧に頭を下げ、無言のままリングをあとにした。

COMMENT

吉田「ありがとうございました。まずは、今日闘った海野さん。自分よりキャリアは下ですけど、まぁ、これぐらいのキャリアの差なら、ほぼほぼ同世代って言えると思うんで。自分たち、もっともっと大きくなって、もっとデカい舞台でやれたらいいなって、素直に思いました。そして、一応今回で発表されている『LION’S GATE』、終わることになるけど、たぶん、またどっかでやれる機会はあると思うんで。自分も『LION’S GATE PROJECT2』から出てきて、やっとシングルでメイン張ることができるようになりました。この『LION’S GATE』という舞台、そう簡単にはなくしたくないんで、自分もこれから頑張っていきますんで、これからまたこの大会がある時は、ぜひ呼んでください」

海野「絶対負けちゃいけない部分で、負けてしまった。クソッ! でも、初めて『LION’S GATE』らしいメインができたんじゃないか。これから先、若手がどんどん引っ張っていってやる。だからこそ、今日来たお客さん一人一人の声援は全部届いてたし、すごく感謝してます。もっとデカいところでメインを張って勝てるように、まだまだ練習して、必ず這い上がる……今に見とけ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ