ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,714人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦ではSHO(2勝4敗)とマーティー・スカル(4勝2敗)が対峙。スカルはNEVER6人タッグのベルトを巻いて登場。リングに上がったSHOが弓を引くポーズを見せると、スカルも挑発するようにマネをする。
 

 SHOはバックの取り合いから、グラウンドに持ち込む。スカルはアームロックで捕らえて立ち上がるが、SHOもヘッドロックで切り返す。SHOはスカルにリストを取られるも、足を絡めてグラウンドに持ち込み、リストを奪い返す。すると、スカルは独特な動きで切り抜けてフライングメイヤー。
 SHOがグラウンドで両足を使ってスカルの頭部を挟むも、スカルは三点倒立をして足で場内に手拍子を要求。そして脱出すると、SHOに手招き。SHOは一瞬のスキをついて腕ひしぎ逆十字でとらえるが、すばやく切り抜けたスカルは怪鳥ポーズ。すると、SHOは弓を引くポーズを見せるが、スカルはエルボー。さらにストンピングを連発。
 スカルはSHOを場外に落とすと、エプロンを走り抜けてSHOの即頭部にトラースキック。そして逆水平チョップを見舞い、SHOをエプロンにバックドロップのように投げ捨てる。
 リングに戻ると、スカルはSHOの右腕に踏みつけ攻撃。さらにロメロスペシャルを狙うが、SHOは力でこらえる。だが、スカルは顔面かきむしりから、両膝にストンピング。スカルは串刺しエルボーから延髄斬り。さらにボディに蹴りを見舞ってから逆水平チョップ。そして、サードロープを使ってSHOにチョーク攻撃。スカルはSHOの左肩を決めて、テキサスクロバーのようにヒザを攻め立てていく。SHOはどうにかロープエスケープ。
 SHOを翻弄するスカルは、場内に向けてお辞儀。スカルはリバースゴリースペシャルから、そのままコーナーにSHOを叩きつける。そしてSHOにトップロープからの雪崩式ブレーンバスター。さらにロープに走るも、SHOはカウンターのスピアー。
 反撃の狼煙を上げたSHOは串刺しラリアットを二連発。もう一発ラリアットを食らわせると、ジャーマンを狙う。これはスカルが足を踏みつけて切り抜けるも、SHOは串刺し攻撃をかわし、スカルをエプロンに追いやると足を払ってから低空ドロップキック。そして、エプロンを走ってスカルの左腕にサッカーボールキック。
 SHOはリング内にスカルを戻すと、ブレーンバスターを仕掛けようとする。だが、こらえたスカルはSHOの左ヒジをエルボーで痛め、逆にブレーンバスターで持ち上げる。しかし、着地したSHOはバッククラッカーから間髪入れずに腕ひしぎ逆十字へ。そのままスカルが丸め込むも、SHOはもう一度腕ひしぎ逆十字。スカルはロープエスケープ。
 SHOはスカルの左腕にエルボーを落とす。しかし、スカルも逆水平チョップから、SHOの動きを読んでエルボーを見舞い、トラースキック。しかし、SHOもカウンターのトラースキックから、ブレーンバスターの体勢へ。だが、スカルが逆に投げ返す。
 スカルはSHOに張り手、エルボーを連発。SHOもエルボーで応戦し、そこからラリアットで三度にわたって相打ち。共にヒザをつくと、同時に張り手を見舞ってダブルノックダウンに。
 先に立ち上がったスカルは逆水平チョップから、SHOを無理やり立たせ、左腕の関節を決めて固定するとストンピング。そして突進するも、かわしたSHOはバックに回る。だが、スカルは前方回転エビ固め。返したSHOは、スカルにラリアットを炸裂。
 SHOは雄叫びを上げるとショックアローを狙うが、スカルがこらえる。すると、SHOはパイルドライバーに切り換え、スカルをマットに突き刺す。しかし、スカルはスキをついて、SHOの左指を捕獲し、指折り攻撃を連発。そしてランニングニーを決め、SHOの顔面にストンピング3連発。
 ここでスカルはカサを持ち出すが、SHOはそれを受け止め、スカルを押し倒す。そしてカサをへし折ると、スカルをパワーボムで持ち上げ、その背中を自身の両ヒザに打ち付ける。SHOは今度こそショックアローを狙うも、指折りのダメージのため持ち上げられず。
 スカルは首固めで丸め込むが、SHOはキックアウト。ならばとスカルはエルボーからロープに走るが、SHOはジャンピングニー。だが、すばやくスカルもセカンドロープに飛び乗ってラリアット。
 スカルはSHOを起き上がらせると、首切りピーズからチキンウィングフェイスロック へ。しかし、SHOはスカルがうしろに倒れ込んだ勢いで切り抜け、スリーパーへ。スカルがロープに手をかけると、SHOは胸板にキック。そしてジャーマンスープレックス。スカルがキックアウトするも、SHOはすばやくスリーパーで捕獲。
 スカルは指をつかんで逃げ出そうとするも、SHOは意地で離さず、そのまま背中に飛び乗る。スカルはその状態のままセカンドロープに上ると、うしろに倒れて、その衝撃でスリーパーから脱出。
 スカルはストンピングから即頭部にトラースキック。そしてチキンウィングフェイスロック を狙うが、SHOは逃げようとする。すると、スカルはヒザを使ってSHOの頭部を固定し、エルボーを何度も落としていく。SHOがグロッキー状態になると、スカルは「チキンウィング!」と叫んで、チキンウィングフェイスロック へ。

 だが、SHOは力づくで技をほどき、スカルの腕をクロスさせ、そのまま一気にショックアローを炸裂。SHOがスカルから逆転勝利を収めた。この結果、SHOは3勝4敗、とマーティー・スカル4勝3敗でリーグ戦を終了。スカルの優勝進出決定戦の可能性を、SHOが阻止した。

COMMENT

SHO「(※コメントブースに床に倒れ込む)ウゥ……言いたいことメチャクチャあるのに言えねぇ。この『BEST OF THE SUPER Jr.』初出場、わかったこと、一つ……まだまだ俺、弱ぇな。俺はもう来年のことを考えてんだよ。あと1年で、俺がどれだけ強くなれるか。その強くなる過程もみんなで見て、一緒にシビれようぜ!」

※スカルが若手の肩を借りてインタビュースペースに現れると、横でチェーズ・オーエンズが「大丈夫か?」としきりに心配。「もっと氷持ってくるよ!」と控室へ。
スカル「(※しばらくうなだれていたが、笑い始めて顔を上げ、)Just Singing in the rain~(※と、『雨に歌えば』をワンコーラス朗々と歌い上げた後、メロディーはそのままで替え歌を歌い始める)♪俺はジュニアの大会に来た~、ロストバゲージも時差ボケも乗り越えて~、最初、ヒロムとKUSHIDAに2連敗しちゃった~、そこから4連勝~、でも今日SHOに負けちゃった~、これで俺のリーグ戦は終わり~、もう俺には何も見せる(『SHO』と『show』のシャレ)ものはない~♪(※と、歌い終えると急に真顔に戻って)絶対、オスプレイの首をへし折ってやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ