ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月25日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,465人(札止め)

MATCH REPORT

 5.26名古屋で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦オスプレイvsBUSHIの前哨マッチ。

 両者の対決で試合が始まり、クリーンブレイクしたBUSHIがリングへ寝そべって穂杖をつく。その後、オスプレイが背中合わせでBUSHIを飛び越え、リープフロッグ&後転からモンキーフリップで投げ飛ばす。
 その後、外道がBUSHIの頭部を踏みつけ、オスプレイがその場飛びムーンサルトプレスで追い討ち。ところが、BUSHIが外道をロープへ振り、内藤が場外から足を引っ張って転倒させる。そして、BUSHIが低空ドロップキックをお見舞い。
 そこから場外乱闘を挟み、内藤&BUSHIが外道を捕獲。そして、BUSHIがTシャツで首を絞め、2人がヒゲに集中攻撃をくわえる。その後、内藤が外道を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを狙う。ところが、外道が脚をキャッチして海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディにトラースキックをお見舞い。
 これでようやくオスプレイの出番となり、ミドルキック、串刺しジャンピングエルボー、串刺し低空ドロップキックで内藤に追撃。だが、内藤がスワンダイブ攻撃を回避し、バックスピンキックもかわす。そして、オスプレイの両脚をロープへかけ、バックブリーカーで叩きつける。
 ここでタッチを受けたBUSHIは、ミサイルキックでオスプレイに追い討ち。しかしオスプレイは、サマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃で挽回。
 外道対BUSHIとなり、外道が顔面パンチ連射で先制。そして、内藤にも顔面パンチを見舞うと、チンクラッシャー、トラースキックでBUSHIに追撃して行く。
 続いて外道は外道クラッチを仕掛けるが、BUSHIが抵抗し、内藤がトーキックを浴びせる。そして、BUSHIが前方回転エビ固めの形で外道を固定し、内藤が低空ドロップキックで撃ち抜く。
 その後、BUSHIが低空ドロップキックでオスプレイを場外へ転落させ、外道には延髄斬り、コードブレイカーで追い討ち。そして最後は、エムエックスで決着をつけた。

 試合後、内藤はヤングライオンのようにBUSHIを先導し、退場をサポートした。

COMMENT

BUSHI「みんな知ってる? 俺が開幕から3連敗してるの。去年も3連敗。噂だと、一昨年も3連敗してるらしいね。まぁ、そんなこと誰も覚えてないし、俺もいちいち覚えちゃいられないんでね。明日、『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦、ウィル・オスプレイ。俺はまだ諦めてないんで、明日の公式戦たのしみにしてるぞ。IWGPジュニアヘビー級チャンピオン、オスプレイ。EN SERIO、マ・ジ・で」
内藤「去年も同じようなこと言ったけど、この『BEST OF THE SUPER Jr.』に関しては、もっと欲を出したBUSHIの姿を、俺は見たいなと思いますよ。我々、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにとって、BUSHIの存在は非常に大きいですよ。そして、彼がジュニアヘビー級の中でトップクラスのレスラーだということは、もちろん皆さんご存知でしょ? とはいえ、現在3連敗。こんなときだからこそ、普段見せないようなBUSHIを、もっとギラギラしたBUSHIを俺は見たいなって思いますよ。俺はいちファンとして、今年の『SUPER Jr.』を楽しんでる身なんでね。別に心配してるわけじゃないよ。なんか、ふとそんなことを思いましたね。それから、次にここ大阪に戻ってくるのは、6月9日、『DOMINION』大阪城ホール。でもさ、まだ2週間も先の話だぜ。彼のことは直前になったらでいいかな。それで十分でしょ。だって、彼の知名度はたしかに世界的有名なレスラーかもしれない。でも、いちレスラーとして見た場合、所詮その程度のレスラーだろ。直前で十分だよ。ってかさ、そろそろ俺、着替えないと。ほら、今日のメインイベント。ドラゴン・リーと高橋ヒロムの試合、俺チェックしなきゃいけないんでね。そろそろ、失礼しますよ。ではでは、アスタ・マニャーナ、アディオス」

オスプレイ「今日は1対1の形式じゃなかった。まぁ、『勝ってよかったな』と言っておこう。勝負は明日だ。明日はBUSHIとの『BEST OF THE SUPER Jr.』の公式戦。今日はやられたけど、その分、しっかり返させてもらう。それがこのIWGPジュニアヘビー級チャンピオン、そしてもうすぐ2度目の『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝者となる“ソラノオーサマ”からのお言葉さ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ