ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月24日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,224人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 開幕2連勝でAブロックの同率トップを走るタイガーが、開幕2連敗のBUSHIと対決。

 BUSHIが奇襲を仕掛け、いきなりトペスイシーダをお見舞い。そして、特設花道でイス攻撃を食らわせる。
 リングへ戻ってもBUSHIはイス攻撃を続行。だが、浅見レフェリーが制止に入り、その隙を突いてタイガーがキック攻撃で逆転。
 さらにタイガーは、BUSHIの頭部を殴るが、BUSHIが顔面攻撃で逆襲。そして、スイングネックブリーカー、首4の字固め、Tシャツを悪用したチョーク攻撃などで追い討ちし、マスクを剥がそうとする。
 BUSHIのペースは続き、低空ドロップキックからタイガーをトップロープへ乗せ、ミサイルキックで撃ち抜く。そして、STFで絞り上げるも、タイガーは風車式バックブリーカーで挽回。
 さらにタイガーは、ローリングソバット、腕ひしぎ逆十字固め、腕へのミドルキックなどでBUSHIに追い討ち。そして、タイガードライバーの体勢に入るが、BUSHIがニュートラルコーナーへ叩きつけて脱出。
 さらにBUSHIは、フェイント式延髄斬り、串刺しダブルニーアタック、ミサイルキック、変型スイングネックブリーカーでタイガーに追撃。
 続いてBUSHIはコーナーへのぼるが、タイガーが追いかけて雪崩式ダブルアームスープレックスの体勢に入る。だが、BUSHIが股間をトップロープへ叩きつけ、コーナー最上段へのぼる。するとタイガーは、BUSHIの脚を払ってリングへ転落させ、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行。しかし、BUSHIが回避して自爆させる。
 そこからBUSHIはコードブレイカーを見舞うが、タイガーはフォールを跳ね返す。するとBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、タイガーが身をかわす。
 その直後、タイガーはジャンピングパワーボムでBUSHIを叩きつけ、間髪入れずにタイガードライバーで追い討ち。それでもBUSHIがフォールを返すと、ニュートラルコーナーでハイキックを食らわせ、今度こそコーナー最上段から雪崩式ダブルアームスープレックスを敢行。そして最後は、タイガースープレックスホールドで3カウントを奪い、鮮やかな開幕3連勝を飾った。

COMMENT

タイガー「『SUPER Jr.』の始まる前とか、始まってからの彼のコメントは、耳に入って来てます。『いまの新日本のマスクマンは、獣神サンダー・ライガーでもタイガーマスクでもなくBUSHIだ』と。そのコメントを聞いた時、俺も『ライガーじゃない』ってよく言ってたなと。まぁ、今回の公式戦ではボクが勝ったけど、前回はボクも負けてるし。なんだろうな? ここまでボクもキャリアを積むと、別にマスクマンが誰だろうが、俺にとってはあんまり関係ないかな。やはり、まだタイトルマッチをボクも争って、尖がってた時はいつも『ライガーじゃねぇ』っていつも言ってたし。ホントにファンの人から見たら、不快なコメントもあったかもしれない。だけど、やはりここまでボクもキャリアを積むと、新日本プロレスを支えてきた一人としては、BUSHIの言ってる意味もわかるけど、アイツはアイツで自信を持てばいいんだよ。別にマスクマンが何人いようが関係ない。アイツはいま、内藤たちとチームを組んで、それなりのポジションでやって、それなりの結果も出してんだから、別に俺たちのことをああだこうだ言わなくたって、自分自身にもっと自信を持てばいいじゃん。まぁ、久々にアイツとシングルやったけど、俺としてはYOHとかとあんまり変わらない気がするんだよね。やっぱり、彼と同じようなスタイルでやるヤツには合ってるのかもしれないけど、新日本プロレスっていうのは常にこういう関節ありの蹴りありのっていうスタイルだから、これが基本だと思ってるから。やはり、そういう選手とやった時に、はたして彼がどこまで通用するかっていう、それが一番、彼が課題にしなきゃいけないことだと思ってますよ。もう今更、俺がハイフライヤーズとかって言われる選手を見ても、俺はただ『すげーな』と思うだけだから。逆に言えば、そんな選手を何人も見てきたからね。メキシコでも見て来たし、別にいまはなんとも思わないけど、やはりBUSHIがライガー、タイガーというものを抜きたいのであれば、もっともっと緊張感のある試合というものをもっと経験して、彼がそれに対応できる。そしてなおかつ、ハイフライヤーの選手にも対応できる。そういう時に初めて俺たちの出番なんかないし、彼は俺たちのことなんか口にしないと思うよ。自分自身も今日は課題が残ったなと。もちろん勝ち星は獲ったけどね。なんか、まだ俺はYOHとの方がシックリきたかなっていう気はするし。アイツは反則なんか使う必要ないんだよ。十分できる選手なんだから」

BUSHI「オイ、タイガーマスク!おまえに勝ち逃げだけはさせねぇからな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ