ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月24日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,224人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1勝1敗のACHと開幕2連敗の金丸が対決する『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 先に入場した金丸が、あとから登場したACHを特設花道で急襲。さらに、鉄柱攻撃を食らわせる。
 リングへ戻ったACHは、逆水平チョップとエルボーで反撃。だが、金丸はACHが痛めている左肩を踏みつけ、悶絶させる。
 続いて金丸はACHを場外戦へ引き込み、イス攻撃をお見舞い。そして、先にリングへ戻ると、遅れて来たACHの肩へエルボースタンプを連発し、脇固めで絞り上げる。
 次に金丸はまたもや場外戦を仕掛け、ACHの肩を鉄柱へ叩きつける。大ダメージを負ったACHはカウント19で辛うじてリングへ戻り、逆水平チョップで反撃に出る。そして、金丸のドロップキックをかわすと、ジャンピングボディプレスで押し潰す。
 それでも金丸は逆水平チョップをブロックし、エルボーを連発。だが、ACHが側転とバク宙でフェイントをかけ、今度こそ逆水平チョップを命中させる。
 さらにACHは、リープフロッグで金丸をかく乱し、スライディングキック→フットスタンプ→低空ランニングフロントキックの連続攻撃。さらに、変型バックブリーカーからジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 だが、金丸はスイングDDTで巻き返し、串刺しラリアットで追撃。しかし、次のディープインパクトはACHが受け止め、バックスープレックスで投げ捨てる。
 続いてACHは右ラリアットを繰り出し、かわされると左のショートレンジラリアットをお見舞い。そして、右のカウンターラリアットで金丸を吹き飛ばす。
 しかし金丸は、ACHを振り回してセカンドロープへ激突させる。だが、ACHがエプロンからカウンターエルボーを見舞い、トップロープ越えのダイヤモンドカッターで叩きつける。
 続いてACHは左肩のテーピングを自ら剥がし、雪崩式攻撃を仕掛ける。これを金丸が抵抗してセカンドロープへ乗るが、ACHがオーバーヘッドキックで転落させる。そして、コーナー最上段からファイヤーバードスプラッシュを敢行するも、金丸が回避して自爆を誘発。
 ここで海野レフェリーがACHのダメージをチェックするが、金丸が突き飛ばしてACHの顔面にウィスキーを噴射。そして、ブレーンバスターからフォールに行くが、カウントは2。しかし最後は、金丸がディープインパクトからの片エビ固めで3カウントを強奪した。

COMMENT

金丸「見ての通りだよ。頭と腕と、(※角瓶を指さし)ここが違うんだよ。1回2回、そのぐらいの負けはな、範囲内なんだよ。これからだ、これから。よく見とけ」

ACH「(※左肩を冷やしながら、痛みをこらえる表情で)泥沼にはまってしまったな……。ああ、どうすれば抜け出せるんだ? 彼(金丸)は怒りをむき出しにして向かってきた。それを抜きにしても、確かに彼は素晴らしい選手だ。それにどう対応していけばいいかを感じ取れなかったことで、こういう結果になってしまった。もっと戦争に赴く気持ちで闘うべきだったな。なにをやってもダメだった……。とにかく、今日の負けは敗退を意味する。だけど、俺はすでに次の準備はできている。必ず巻き返してやる。それが“宇宙一”を名乗る者としての使命だし、SUPERの意味でもあるからな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ