ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月19日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,721人(札止め)

MATCH REPORT

 5.20沼津で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦ACHvsオスプレイ、タイガーvsYOHのダブル前哨戦。

 ACH対オスプレイで試合がスタート。両者がもつれてロープ際へ移動し、ACHが逆水平チョップで不意打ちに出る。だが、オスプレイが回避し、反対に不意打ちをお見舞い。その後、両者が互いの動きを読んでロープワークで激しく交錯し、場内を沸かせた。
 岡対YOSHI-HASHIの場面。岡がエルボー連打で先制するも、YOSHI-HASHIはショルダースルーでお返し。これで岡は動きが止まってしまい、YOHがランニングサンセットフリップ、首4の字固め、オスプレイがショルダーアームブリーカー、YOSHI-HASHIがトップロープを利用した低空ドロップキックなどで攻め立てる。
 しかし岡は、YOHのハンマースルーを切り返し、フロントスープレックスで逆襲。ようやくタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックでYOHをなぎ倒す。
 その直後、オスプレイがタイガーを羽交い絞めにし、YOHが突進して行く。しかし、タイガーが両脚キックでYOHを迎撃し、カンガルーキックでオスプレイを吹き飛ばす。
 さらにタイガーは、タイガーがドライバーでYOHを叩きつけ、ハイキックで側頭部を撃ち抜く。そして、雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、YOHが抵抗して脱出に成功。
 するとタイガーは、回転十字固めからリバースダブルアームバーでYOHを捕獲。しかし、オスプレイがカットへ入り、YOHがバックブリーカー→コンプリートショットの連続攻撃で挽回した。
 オスプレイ対タイガーとなり、オスプレイが串刺しバックエルボーから串刺し低空ドロップキックに行く。それをタイガーがかわすと、オスプレイは即座にフェイント式延髄斬りをお見舞い。しかし、タイガーがカウンター風車式バックブリーカーで報復した。
 ACH対オスプレイとなり、オスプレイがスライディングキックでオスプレイを転倒させる。そして、背中にフットスタンプを浴びせ、頭部には低空ランニングフロントキックを食らわせる。
 続いてオスプレイはACHをニュートラルコーナーへ固定し、トラースキックを放とうとする。しかし、オスプレイが脱出し、強烈な逆水平チョップをお見舞い。
 それでもオスプレイは、サマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃で挽回。その直後、ハンドスプリング攻撃を繰り出すが、ACHが受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てた。
 岡対YOSHI-HASHIの場面。岡がショルダータックル、バックエルボーをYOSHI-HASHIに食らわせ、ヌカドーラでニュートラルコーナーへ叩きつける。そして、フロントスープレックスから変型キャメルクラッチを極めるが、オスプレイがカット。
 すると、ACHがスワンダイブ攻撃を狙うが、オスプレイがミドルキックで妨害し、トップロープを利用した619をお見舞い。その直後、タイガーがオスプレイにローリングソバット、YOHにドロップキックを食らわせる。
 これで岡のチャンスとなり、串刺しジャンピングボディアタック、ブルドッキングヘッドロックでYOSHI-HASHIに追い討ち。続いてブレーンバスターの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが回避し、カウンタートラースキックで報復。そして、ヘッドバスターからバタフライロックを極め、岡を屈服させた。

COMMENT

オスプレイ「今日も1日が過ぎていった。そしてドーナッツも俺の側を過ぎていった。俺はチキンが好きだ。ここ新日本プロレスのロスターとして役立っているのであればACHも素晴らしい活躍をしていると思うよ。でも、彼の言う“宇宙で一番”というのはどういうことなのかな? スーパーJrで一番になりたいと本当に思っているのかな? 彼はきっと新日本プロレスを一つの踏み台にして、オーランドにあるアソコに行きたいんじゃないか? って思っちゃうよね。俺はそんなことはしない。俺はこの新日本プロレスという団体を素晴らしいものにするためにここにいるんだ。でも、今日は素晴らしい闘いができたし、お前もいい試合をしてたと思うからがんばってほしいけれども、そんなお前を俺は最終的に切り刻んでやろうと思っているよ。サンキュー!」
 
YOH「スーパーJrを闘い抜くには勝つにはコンディション調整というかペース配分が重要になってくると思うから。今日は大したことしてないけど、全部明日のため。特にタイガーマスクみたいな強力な相手と闘うにはそれが重要になってくるから。彼の偉大さは十分理解している。だから、明日はタイガーマスクってものを十分味わって、ファイブスタークラッチで3つ取ります。明日、いい風吹かせます」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
ACH「(※負傷している肩を叩きながら)冗談じゃねぇぞ! ここまではおふざけだったかもしれないが、もうこれからは本気だ! 俺だって4年前には、今オマエがいるようなポジションにいたんだ。オマエは全てを持っていってしまったな、ウィル、おめでとうと言っておくよ。俺はこの間、努力すればするほど、望んだものは全てこの手から離れてしまった。俺とオマエの間にもうジョークはないぞ。明日は真剣勝負だ!」
 
タイガー「今日は相手がオスプレイ、YOHということで、両方ともAブロック、YOHとは明日、戦うわけだけど、アイツは今日、俺のマスクに場外で手をかけた。それがどういう意味か、アイツは分かってやったのかと。俺の怖さを、アイツはたぶん知ってるはずなんだ。でも、あえてそれを、アイツは仕掛けてきた。売られたケンカは、買う。そして、昨日も言ったけど、アイツに黒星をプレゼントします」
 
岡「(※腰を押さえながらインタビュースペースに現れると)クッソ! ヤングライオンつったってな、ヘビーなんだぞ、こっちは! 毎度毎度、YOSHI-HASHIなんかに負けてたまるか!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ