ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5.4『レスリングどんたく』でNEW BONE SOLDIERとしてBULLET CLUB入りした石森太二がいきなり現IWGPジュニア王者のオスプレイと激突する注目のAブロック公式戦だ。

 ゴングと同時にオスプレイは正面からドロップキック。そしてコーナーに座り込んだ石森にエルボーを連発してから今度は低空のドロップキックで顔面を打ち抜いてみせた。まずはオスプレイが強烈な先制攻撃だ。しかし、場外に出ると石森もエルボーで反撃。そして、北側の客席に向かってオスプレイを投げる。しかし、オスプレイはそのままジャンプしてひな壇に上がると、すぐさまトペ・コンヒーロだ。石森に主導権を譲らない。

 リングに戻ってもキックとチョップで責め立てるオスプレイ。しかし、石森は素早い動きでオスプレイの攻撃ををかいくぐり、コーナー最上段からボディシザースドロップだ。これで主導権を握った石森はエルボーで反撃。そして、オスプレイの首を足で挟んで捻り上げる。すでに首をいためているオスプレイはこの攻撃に悶絶だ。石森はさらに場外でいためつけてからリングに戻ると、オスプレイをロープの間に客席を向いて座らせる。そして自身はサードロープの下をくぐるようにしてのジャーマンという技を披露した。

 ここまで劣勢を強いられたオスプレイだが、ヘッドロックで固められながらも必死に耐える。そして続く石森のハンドスプリング式の攻撃をかわして、自らもハンドスプリング式のレッグラリアットで石森を打ち抜く。さらにトップロープを越えての619から最上段からフォアアームを発射。続けてその場飛びのシューティングスタープレスと畳み掛けていく。

 しかし、石森も譲らない。オスプレイとのスピーディーな攻防を制して、クロスフェースに捕獲。ここは逃げられてしまったものの、オスプレイをコーナーに上げる。するりとリングに降りたオスプレイに首をコーナーで固められながらもトラースキックで蹴り飛ばすと、切り返し合戦を制してブラディー・クロス。そしてクロスフェースに捕獲してみせた。

 ところがオスプレイをこれを強引に外して後方に叩きつけて脱出。両者膝立ちになった状態でのエルボー合戦に突入だ。そのうち両者とも立ち上がるとオスプレイは石森に背中を向けたままの状態からトラースキック。続けて垂直落下式のリバースDDTで叩きつけると、オスプレイは石森をロープに設置。自身はトップロープからバーニング・スター・プレスを放ってみせる。そしてロビンソンスペシャルで石森を打ち抜き、ストームブレイカーの体勢へ。

 しかし、石森は後方で着地して、リバースフランケンシュタイナーだ。ならばとオスプレイはその場飛びのスパニッシュフライをカウンターで放つ。さらにトラースキックを顔面に炸裂させてから、必殺のオスカッターへ。しかし、これを読んでいた石森は飛んできたオスプレイを捕獲。逆にブラディー・クロスを炸裂させて、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

石森「何かある?」
──『BEST OF THE SUPER Jr.』、BONE SOLDIERとしての初戦、闘い終えていかがでしょうか?
石森「何? 闘い終えて? どうでしょうか? 見れば分かるでしょ? アレがジュニア王者だよ。俺は、BONE SOLDIER! そのへん、分かってる?」
──ジュニア王者を倒しました。また一つ、大きな経験だったのでは。
石森「まぁそうだな。まぁ、(3カウントを)取ったからすぐに挑戦とかは難しいかもしんねぇけど、今回、この『BEST OF THE SUPER Jr.』で、俺が結果を出して、誰にも文句を言わせない。それで俺が挑戦してベルトを取る! ほか何かある? 何もねぇなら帰るぞ!(※と、立ち去る)」

オスプレイ「この試合に向けて、初日ということでしっかりと準備をしてきたはずだった……でも、それが足りなかったのかもしれないけど、相手の戦略が自分の首を狙ってくるという集中攻撃を受けた。そのターゲットになってしまったということで、いま左腕の感覚がない状態だ……(※辻と上村に肩を借り控室に戻っていった)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ