ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はAブロック公式戦でYOHvsBUSHIが対峙。
 
 開始のゴング前にBUSHIがYOHを急襲。執拗にストンピングを叩き込んでいく。YOHもエルボーで返してロープに走るが、BUSHIは突き刺さるようなドロップキック。だが、YOHも側転からのエルボー。これでBUSHIが場外に落ちると、YOHはノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 YOHはBUSHIをリングに戻してストンピング。そしてサンセットフリップを決めると、BUSHIはたまらず場外にエスケープ。BUSHIはTシャツを脱ぐとそれを用いて、場外に降りたYOHにチョーク攻撃。さらにBUSHIはエプロンサイドに急角度のDDTでYOHの脳天を突き刺す。
 BUSHIはYOHをリングに戻すと背中に低空ドロップキック。ここから両者は胸板への張り手合戦へ。競り勝ったBUSHIがフォールに入るも、YOHはカウント2でキックアウト。BUSHIはYOHの胸板に執拗に張り手を見舞っていく。そして首四の字でスタミナを奪う。YOHはなんとかロープエスケープ。
 BUSHIはYOHをトップロープに腹ばいで固定すると、セカンドロープから頭部にミサイルキック。YOHもエルボーを返していくが、延髄斬りをかわしたBUSHIはSTFへ。YOHは必死の形相でロープに逃げようとするが、BUSHIは顔面かきむしり。YOHは苦しみながらロープエスケープ。
 BUSHIは余裕の表情を浮かべると、串刺し攻撃を狙う。これをYOHはキックで返し、変形のバックブリーカーからネックブリーカーへ。YOHは雄叫びを上げるとバックエルボー。そして、BUSHIにロープを飛ばされるも、うまくエプロンに着地し、追いかけてきたBUSHIの股をくぐり抜けて背後に周り、その背中にドロップキック。そして、セカンドロープにかかったBUSHIの頭部に三角飛びのミサイルキックを叩き込む。
 YOHはBUSHIをブレーンバスターの体勢で持ち上げようとするも、BUSHIは背後に着地。そして、うまく場外にYOHと落とすと突き刺すようなトペ・スイシーダ。BUSHIはYOHをリングに戻すと、串刺しダブルニー。続くライトニングスパイラルは交わされ、YOHがフライングフォアアームで反撃。だが、BUSHIもジャンピングエルボーを決める。しかし、YOHもジャンピングニ―。
 YOHは串刺し攻撃を狙うが、BUSHIはかわしてYOHをトップロープに固定。そしてトップコーナーから飛びつき式のフランケンシュタイナー。続いてBUSHIはライトニングスパイラルを決めるも、フォールはYOHがカウント2ではねかえす。ここを勝機と見たBUSHIは エムエックスを放つが、YOHはカウンターのトラースキック。
 ここで両者は立ちヒザ状態でエルボー合戦。立ち上がってエルボーの応酬を繰り広げ、BUSHIが張り手でダウンを奪う。しかし、YOHも気合で張り手を返していく。BUSHIが飛びつくも、YOHはディフェンス。そしてソバットを叩き込むが、BUSHIは延髄斬り。YOHも負けじと延髄斬り。するとBUSHIはスピンキック。
 YOHも意地でトラースキックを繰り出すが、BUSHIは張り手。YOHは場外に落ちそうになるも、ロープを使って逆上がりの要領でカムバック。しかし、BUSHIは低空ドロップキック。そしてカナディアンデストロイヤーを決めるが、YOHはカウント2でキックアウト。
 BUSHIはコードブレイカーを放つも、YOHははねのけるとジャパニーズレッグクラッチのように丸め込む。この新技ファイブスタークラッチで、YOHがBUSHIから価値ある勝利をゲットした。
 
 試合後、BUSHIがYOHに襲い掛かり、フォールに入ってレフェリーにカウントを要求するも、レフェリーは認めず。BUSHIは怒りをあらわにしながらリングをあとに。YOHは勝ち誇りながら堂々と退場。

COMMENT

YOH「一勝。『SUPER Jr.』で初勝利。しかもBUSHIから獲った。BUSHIから獲った初勝利。嬉しいよ、シングルで3つ(カウント)取って。彼はさ、俺がデビュー当時に目標としてた選手の一人だからね。シングルで獲れて、超嬉しいです。いいんじゃない? どんなに劣勢でもさ、どんなに攻め込まれててもさ、最後はね、俺らしく勝ちを獲れたっていうか。“ファイブスタークラッチ”ボクのフィニッシュの名前です。ボクっぽいでしょ? いい風吹かせますよ、この『SUPER Jr.』。台風の目になって、絶対優勝してやります」

BUSHI「オイオイオイ、レフェリー! 最初っからやってくれたな、オイ! しっかり見たか? なぁ!? どこがどう、3カウント入ってんだよ、説明してくれよ! 小松! こんなんで勝ったと思うなよ! テメェはしょせん、田中とニコイチだろ!? オマエらがやりたいことなんか、分かってたよ。でもな、3K、小松なんかに興味はねぇけど、この『BEST OF THE SUPER Jr.』で、オマエが最後に何を持ってくるのか、俺は楽しみにしてたけど、裏かかれたよ! ふざけやがって!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ