ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

昨年から2年連続参戦のACHと今回が初参戦となるROHのフリップ・ゴードンがAブロックの公式戦で激突。噂のハイフライヤー、ゴードンは入場してからコーナーに上るとクルッと一回転。身軽なところをアピールしてみせた。

 まずはロックアップから静かな立ち上がりを見せる両者。しかし、ACHがショルダータックルでふっ飛ばすと、ゴードンはハンドスプリングですぐに立ち上がる。さらにラリアットをかわしてハンドスプリング。その後も何もしないのにハンドスプリングを連続で披露して観客の喝采を浴びたのだった。

 これに怒ったACHは今度は起き上がれないような強烈な攻撃を連発。逆水平チョップにネックブリーカー、そしてグラウンドに持ち込んでスリーパーホールドだ。さらにACHはバックブリーカーからジャーマンという連続技を披露。場外にゴードンが逃げると追いかけて逆水平チョップでお仕置きだ。

 しかし、リングに戻るとゴードンはスワンダイブ式のミサイルキックで反撃。串刺し式のミサイルキック、さらにセカンドロープの反動を利用したスリングブレイドを炸裂させる。コーナーに上がると追いかけてきたACHにハイキックで顔面を蹴っ飛ばす。さらにトップロープの上でトラースキックという器用な技を見せると、対角線のロープにジャンプし、そこから前方回転アタックだ。

 ゴードンの飛び技にやられっぱなしのACHだったが、リングに戻るとスワンダイブで飛んできたゴードンをかわして、フットスタンプで背中に一撃。ゴードンが場外に逃げると今度はプランチャーを発射だ。これを避けられてもすぐさま逆水平チョップで追撃したACH。そしてACHはゴードンをチョップで叩きながら南側の客席を段々と上がっていく。しかし、ゴードンはACHより先に進み、入り口の上部の縁に立つと、クロスボディアタックを放ってまたも観客の喝采を浴びたのだった。

 リングに戻ってもゴードンの勢いは止まらない。今度はスワンダイブ式で水平に飛びながら身体を水平に180度回転させてのボディプレス。そしてバックフリップで叩きつけてから、一回転して飛び起きると、その場飛び式のシューティングスタープレスも炸裂させた。そして、またもコーナーに上がるゴードン。

 しかし、ACHはオーバーヘッドキックをゴードンの顔面に炸裂させてこれを阻止。リングに落下してきたゴードンに凄まじいエルボーと逆水平チョップを連発して攻め込んでいく。ゴードンもセカンドロープで反転してからのフライングスピアーでお返しするとファルコンアローでマットに串刺し。さらにトラースキックでACHグロッキー状態に追い込むと、観客席を向いてコーナーに上がり、身体を捻りながら回転してのスプラッシュを発射だ。

 しかし、この難易度の高い空中殺法をACHは避けて自爆させることに成功する。再びチャンスが巡ってきたゴードンは左腕を負傷しているため、なんと片腕でゴードンをジャーマンで投げ捨てる荒技を披露。さらにコーナーにもたれかかったゴードンを串刺し攻撃で追撃すると、最後は必殺のACH’s ビッグバン・アタックで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

ACH「今夜、ACHこそがジュニアヘビー級のタイトルに、唯一ふさわしい男であるということを証明しただろう。そして、自分が“宇宙一強い男”であることを、あの“次世代のROHハイフライヤー”フリップ・ゴードンに勝つことで証明した。そして、あの男は本当に“バカ”だ。なぜならば、アイツは『地球が平らだ』と思ってる。そんなアイツを、今日は俺がリングで平らにしてやったぜ。そして、勝利を勝ち取ってやった。」

ゴードン「(※インタビュースペースでベンチに座ると、しばらくして「アーッ!」と絶叫)負けたのが信じられない! ACHはスーパーだった! 今日試合をやってみて、このリーグ戦が『BEST OF THE SUPER Jr.』と言われている理由が分かった。今日はすごく興奮した。ホテルに戻ったら、残りの対戦相手のビデオをもっと見て研究しないといけない。今日の闘いが俺のベストじゃない。残りの試合、全部ベストを尽くすことを約束する!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ