ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はEVIL&高橋ヒロム組vsチェーズ・オーエンズ&マーティ・スカル組。明日の5.19後楽園での『SUPER Jr.』Bブロック公式戦で対峙するヒロムとスカルの前哨戦。ヒロムは『BEST OF THE SUPER Jr.』攻略本と書かれたスケッチブックを携えて入場。そして「マーティー・スカル 傘マン」「ドラゴン・リー LOVE」と書かれたページをビデオカメラに披露すると、放送席のミラノコラクションA.T.氏に手渡す。スカルが放送席に来ると、ミラノ氏は「アンブレラマン!」と説明。
 
 ゴング前、スカルはファンのダリルを奪ってアピール。そして叩きつけるとストンピングを見舞い、場内はブーイングに包まれる。するとヒロムがダリルを拾い上げ、ファンに優しく手渡し、場内には大「ヒロム」コールが発生。
 先発はヒロムとオーエンズ。だが、すぐにスカルがスイッチ。リストの取り合いで、両者は流れるようなテクニックの応酬。ヒロムが両足でスカルの頭を挟むも、スカルは三点倒立で脱出して怪鳥ポーズ。これにはヒロムも拍手を送る。続いてロープワークを使った攻防では、ヒロムがスカルを両肩に担ぎ上げるも、スカルは脱出。そして逆水平チョップを繰り出すが、ヒロムも串刺し攻撃を狙う。スカルは独特なリズムで切り抜け、スタンドでチキンウィングフェイスロック の体勢へ。
 切り返したヒロムは串刺しラリアット。続く低空ドロップキックはスカルが交わすも、ヒロムは両肩にスカルを捕獲。だが、スカルは指を持って脱出。しかし、指折りはヒロムがヒゲを引っ張って脱出。両者は距離を取り、互いに怪鳥ポーズ。
 ここでEVILがリングインし、ヒロムと共にスカルをダブルのドロップキックからツープラトンのダブルアームスープレックスのように放り投げる。スカルはEVILに逆水平チョップを連発するが、EVILは一発の逆水平チョップでダウンを奪う。
 タッチしたヒロムはスカルに串刺し攻撃を狙うも、逆にスカルがヒロムを投げる。するとヒロムは場外へ。これをスカルは追いかけるが、ヒロムはすばやくリングに戻り、エプロンのスカルに前方回転エビ固めの要領で場外に叩きつけようとする。しかし、スカルがこらえ、さらにオーエンズがヒロムにトラースキック。
 スカルもヒロムにトラースキック。オーエンズは救出に入ろうとしたEVILのノド元をトップロープに打ち付ける。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。スカルはヒロムを鉄柱に叩きつけリングに戻す。オーエンズはファンのダリルを奪い取る。
 そして、オーエンズが持ったダリルに向けて、スカルがヒロムを叩きつける。オーエンズはダリルを投げ捨ててからスカルとタッチ。BULLETはふたりがかりでヒロムに股裂き。オーエンズはヒロムにサイドバックブリーカー。続いてダブルの攻撃を狙うが、ヒロムは切り抜けて同士打ちを誘い、スカルを使ってオーエンズにティヘラ。
 スカルはヒロムに串刺し攻撃を狙うが、ヒロムはフロントスープレックス。ここでようやくEVILにスイッチ。EVILはオーエンズに逆水平チョップを連発。そしてショルダータックルで吹き飛ばし、コーナーのオーエンズにローリンエルボー。さらにブルドッキングヘッドロック、セントーンと畳み掛けていく。続いてBanshee Muzzleを狙うが、オーエンズは切り抜ける。そして、変形のネックブリーカードロップを決め、さらにパッケージドライバーの体勢に入るも、EVILはこらえる。
 オーエンズは延髄斬りを決め、もう一度パッケージドライバーを狙うが、ヒロムがカット。さらにヒロムはスカルをティヘラで吹き飛ばす。だが、スカルは突進してきたヒロムにエルボーを叩き込んでから捕獲。そこにオーエンズがフロントキックを繰り出すも、ヒロムがかわして誤爆。
 するとEVIL、ヒロムの順にオーエンズにトラースキック。続いてEVILがラリアットを叩き込み、Banshee Muzzleへ。オーエンズは逃げることができず、EVILがギブアップ勝ちをスコア。
 
 試合後、ヒロムは攻略本を手にし、退場するスカルに見せつけながら明日の公式戦での勝利を誓った。

COMMENT

ヒロム「アンブレーラーマン、アンブレーラーマン、アンブレーラーマン、アンブレ〜ラ~マ〜ン(と歌いながらコメントブースに登場)。(『BEST OF THE SUPER Jr. 25』攻略本のマーティー・スカルのページを広げ)いや、気をつけなきゃな、“傘マン”。俺が書いたんだけど、傘マンって書いてあるよ。アイツの傘には要注意かな。まぁ、試合で使うかわかんないんだけどさ、俺はアイツと初めてやった時、傘一撃でさ、ちょっと戦闘不能になりかけたからさ。気をつけなきゃと思って、今回傘マンってやったんだけどさ、なんか前回も傘マンだった気がして……ま、それはどうでもいいんだよ。それはどうでもいいんだけどさ、マーティーは想いが素晴らしい。ジュニアに対する想いが美しい。俺と同じだよ。俺も同じこと思ってるよ、おまえと。おまえも悔しい思いをしたんだろ? 俺もしてるんだよ。いや、歴代のジュニアたちが全員通ってきた道なんだ。崩そうぜ、一緒に。一緒にっていうのはさ、誤解を招くかもしれないけど、想ってることは、やろうとしてることは、みんな同じだろ。なぁ、ジュニアを一緒に上げていこうぜ。まぁ、俺は優勝してその先頭に立ってやるから、俺について来いよ、マーティー」
EVIL「世界中にEVILとSANADAがこの(IWGPタッグの)ベルトを掲げ続けている。なぜならば、いまこのベルトはEVILとSANADAによって支配され、最高級のベルトになっているからだ。ヤングバックスよ、おまえらの小さな小競り合いは、まさに小さな世界の中での出来事だ。井の中の蛙だ。俺がおまえらを、広くて深~い“ダークネスワールド”にいざなって、そのうえで地獄へ葬り去ってやる。よく覚えとけ。そして、一つおまえらのその頭に中にある既成概念があるだろ? それを俺が一つずつぶっ壊してやるからな。よく覚えとけ。This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ!」

スカル「鏡よ鏡、この世で一番のナッティ(おバカさん)は誰かな? それはタカハシだ! 本当の一番はオスプレイだが、オマエは2番だ! チェーズはああいうのが一番嫌いなんだよ! (※オーエンズに)オマエ、言ってやれよ!」
オーエンズ「えっ、そのナッティってどういう意味?」
スカル「イギリスの言葉で“バカ”みたいなもんだよ。タカハシ、今日はオマエらが俺たちの勝利をかっさらっていったが、明日はオマエのことを守ってくれるヤツなんて誰もいないぞ! オマエが頼れるのは猫のダリルぐらいじゃないのか?」
オーエンズ「俺たちはチームとしてお互いにしっかり役割を果たした。俺たちはいいチームだ!」
スカル「そうだよ! 俺たちはいいチームなんだから、もっと俺たちの試合を組んでくれ!」
オーエンズ「あと5~6試合、タッグで試合ができれば、俺たちはいいチームになるぞ! 練習だ、練習! 練習しようぜ!」
スカル「そうだ! 練習すれば、あんなタカハシたちみたいなクソチームに負けねぇよ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ