ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合はドラゴン・リー&岡倫之組vsSHO&YOSHI-HASHI組。明日の5.19後楽園の『SUPER Jr.』Bブロック公式戦で当たるリーvsSHOの前哨戦となる。SHOはニューコスチュームの黒のショートタイツで登場。
 
 先発はリーとSHO。にらみ合いののちリーが握手を求めると、SHOも応える。だが、すぐにリーのバックに回る。これをこらえたリーはグラウンドの攻防に持ち込み、両者は一旦距離を取る。続いてリストの取り合いからアームホイップ、足払いを交換。さらにドロップキックは相打ちに。
 次は岡とYOSHI-HASHIが対峙。岡はエルボーからショルダータックルでダウンを奪うと、ヒザ蹴りをボディに叩き込む。そしてロープに走るが、YOSHI-HASHIは追走してリングを降り、岡の足を引っ張って場外戦に持ち込む。YOSHI-HASHIは逆水平チョップを叩き込み、岡をリングに戻す。
 岡は気合と共にYOSHI-HASHIの胸板に張り手を繰り出すが、YOSHI-HASHIは一発の逆水平チョップでダウンを奪う。次はSHOが岡にキチンシンク。さらにSHOはコーナーのリーにもエルボー。続いてYOSHI-HASHIが岡に逆水平チョップ。岡も逆水平チョップを連発していくが、YOSHI-HASHIは一発でダウンを奪う。さらにエルボーを叩き込んで、SHOにスイッチ。
 SHOは岡に打点の高いドロップキック。そして逆エビ固めを決めるが、岡はロープエスケープ。SHOがロープに走ると、岡はカウンターのフロントスープレックス。ようやくタッチしたリーは、SHOに前転して勢いをつけながらドロップキック。さらに串刺しラリアットからエルボー連打。そしてドロップキックで吹き飛ばしてフォールに入るも、SHOはカウント2でキックアウト。
 ここから両者はエルボー合戦へ。劣勢となったリーはジャンピングニー。対するSHOがラリアットを返すも、リーはすばやくSHOのバックに回って投げっぱなしジャーマン。間髪入れずにリーが突進するも、SHOはカウンターのラリアット。
 次は岡とYOSHI-HASHIが対峙。岡はYOSHI-HASHIを抱え上げてコーナーに背中を叩きつけると串刺しボディプレス。さらにスパインバスターからフォールに入るが、YOSHI-HASHIはキックアウト。ならばと岡はYOSHI-HASHIの足を固めてキャメルクラッチ。そこから変形のネックロック、そしてキャメルクラッチで締め上げるが、YOSHI-HASHIはロープエスケープ。
 岡はYOSHI-HASHIの背中にエルボーを叩き込み、ロープに走るも、YOSHI-HASHIはカウンターのトラースキック。これをリーがカットに入ると、SHOがリーのバックを取る。切り抜けたリーがロープに走り、SHOも追走。そこからバックの取り合いとなり、SHOは強引にジャーマン。さらにショックアローの体勢に入るが、切り抜けたリーはデスヌカドーラへ。
 だが、SHOもうまくディフェンス。そこからロープワークの攻防となり、リーがティヘラ。SHOが場外に落ちると、リーは空中殺法を狙うも、YOSHI-HASHIがカチ上げ式のラリアット。YOSHI-HASHIは岡に対してブレーンバスターの体勢に入るが、逆に岡が持ち上げる。だが、背後に着地したYOSHI-HASHIはスピンキック。そしてヘッドバスター。これはカウント2で岡が返すも、すかさずYOSHI-HASHIはバタフライロックへ。岡は逃げることができずギブアップ負けを喫した。
 
 試合後、SHOとリーは場外でにらみ合いを展開。

COMMENT

SHO「(今日は)公式戦じゃないけど、俺は言ったよね、どんな試合でも、24時間、全力、“ハイボルテージ”でいくって。明日は、まさに、まーさに、完全に、NEXT」
YOSHI-HASHI「俺はリーグ戦がないけど、SHOが帰国してから初めて、今日2人だけで組んでみたら、全然イメージ違うなと思って。俺がいちファンだったら、すごく期待できる(選手だと思う)。CHAOSからはオスプレイ、YOHもいるけど、3人ともすごい結果を出すと思うから」

岡「(※上村に肩を借りコメントブースの登場)クソ!クソッ!ジュニアの祭典だからって、ジュニア中心なんて関係ねぇぞ!」
リー「今年もこの舞台に戻ってくることができた。また日本に来れてとても嬉しく思う。日本のみんな、グラシアス。ルチャリブレを代表して、ドラゴン・リーがかならずこのトーナメントを制する。日本のみんな、応援をお願いします。グラシアス、アリガトウゴザイマス」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ