ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

MATCH REPORT

第1試合は明日の5.19後楽園のBブロック公式戦の前哨戦として、KUSHIDAが海野翔太、クリス・セイビンが成田蓮を伴って激突。
 
 先発はKUSHIDAとセイビン。両者はリストの取り合いから一旦距離を取る。続いてセイビンはヘッドロックに固めるも、KUSHIDAは切り抜けて足を取ってテイクダウン。だが、セイビンもすばやく逃れ、逆にKUSHIDAをグラウンドに持ち込み、両者はハイレベルな応酬を繰り広げる。
 次は成田がリングイン。海野もタッチを求めるが、KUSHIDAはそのまま成田と対峙。成田は首投げからケサ固め。しかし、KUSHIDAはネックロックで捕らえ、そのままグラウンドで成田を翻弄。KUSHIDAはバックを取って腕ひしぎ逆十字へ。成田はロープエスケープ。
 KUSHIDAは成田の腕を捕らえて海野とタッチ。海野は成田の胸板に張り手、逆水平チョップを連発。そしてフライングメイヤーから背中にストンピングを打ち込み、スタンディングのネックロック。成田はボディスラムで投げようとするも、海野はネックロックの手を離さず。
 海野は成田にスウィンギングネックブリーカー。続いてネックロックで捕らえ、KUSHIDAとスイッチ。KUSHIDAは成田の顔面を両足で踏み潰し、背中にまたがってフェイスロックへ。切り抜けた成田は雄叫びと共にエルボー連発。しかし、KUSHIDAは片足タックルから、グラウンドに持ち込んでゆりかもめ。成田は押さえ込みで切り返すが、KUSHIDAはフォールをキックアウト。
 KUSHIDAがロープに飛ぶと、成田はドロップキック。タッチしたセイビンは、KUSHIDAにソバットを叩き込んでから串刺しラリアット。さらに串刺しエルボーから鋭いミサイルキックをヒット。続いてセイビンはKUSHIDAを両肩に担ぎ上げるが、KUSHIDAは着地。するとセイビンはエルボー。だが、KUSHIDAもヒップトスから顔面に低空ドロップキック。
 ここで成田がリングインし、KUSHIDAをロープに飛ばすが、逆にKUSHIDAがハンドスプリングエルボー。KUSHIDAはセイビンにミドルキックを連発。それを受けとめたセイビンはエルボーアッパー。だが、KUSHIDAもオーバーヘッドキック。
 ここで海野が必死にタッチを要求。それにKUSHIDAが応えると、海野はセイビンにランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからミサイルキック。そして逆エビ固めを決めるが、成田がカット。その成田をKUSHIDAが場外戦に連れ出す。
 海野はロープに走るも、セイビンはマンハッタンドロップ。そしてバックの取り合いから、海野がバックエルボー。そしてロープに走るも、セイビンはソバットで迎撃。続いて延髄斬りを見舞い、エプロンに移動すると、場外のKUSHIDAの胸板にランニングキック。
 セイビンは海野のトラースキックを食らわせ、最後はクレイドルショックを決めて3カウントを奪取。セイビンが明日の前哨戦を制した。
 

COMMENT

セイビン「とりあえず、初日を白星で飾ることができた。この10年、俺が積み重ねてきたのは、この瞬間のためだった。この『BEST OF THE SUPER Jr』リーグ戦に自分の全てを懸けている。今までやってきたこと、今やっていること、これから俺がやることは、全てこのプロレスという業界で自分が成功するための道筋でしかない。俺はプロレスが大好きなんだ。今日という日は、このリーグ戦の始まりでしかない。この勝利をしっかりとモノにして、このまま白星を重ねていきたい(※最後にカメラに投げキッスをして立ち去る)
※成田はノーコメント

KUSHIDA「クリス・セイビン、コンディションが心配でしたけど、どうやら仕上げてきたみたいですね。彼とは“同じパートナー”アレックス・シェリーがいて、さかのぼればカナダのカンナム道場出身。なんかね、2人にしかわかりえない通じ合うモノがきっとある。この『SUPER Jr.』でこの2人が同じブロックでエントリーされてるっていうのも、何かしら意味合いがあることで。それはボクより若い世代のレスラーたちが自分の武器とするモノと違う武器を、このリングで出す余白はまだあると思ってるし。それは自分で作っていきますから、期待してください。クリス・セイビン、さすがの実力ですよ。思い出、思い入れ、そんな考えに浸っていると、開幕戦、足元をすくわれるのは百も承知ですから、気を引き締めていきます」
※海野は上村に肩を借りノーコメントのまま控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ