LION’S GATE PROJECT12

日時
2018年5月15日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
419人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 大日本プロレスのトップ選手である関本が、『LION’S GATE』に初参戦。ヤングライオンの有望株である海野とシングル対決。

 序盤、ロックアップから関本がヘッドロックを極め、両者がロープ際へ移動。そこから海野がなかなか離れず、苛立った関本が突き飛ばす。
 その後、海野がフライングメイヤーで関本を投げ、マウントエルボー連打をお見舞い。そして、「来いテメェ、この野郎!」などと叫んでストンピング連打を浴びせる。
 さらに海野はエルボーを連発するが、関本は強烈な逆水平チョップで報復。そして、ボディスラムで勢いよく叩きつけ、海野の動きを止める。
 それでも海野はチョップ連打を繰り出すが、関本が受け流して逆水平チョップを食らわせる。そして、エルボードロップ、ストンピング連射、ボディスラム3連発で追撃すると、連続フォールで海野のスタミナを削り取る。
 続いて関本はボディスラムから両脚を取りに行くが、海野が激しく抵抗。しかし、関本がストンピングで黙らせ、逆片エビ固めで絞り上げる。
 関本の攻撃は続き、強烈な逆水平チョップを浴びせて行く。それでも海野は串刺し攻撃を阻止するが、関本はまたもや強烈な逆水平チョップを連発。さらに、ヘッドバットで海野をひざまずかせる。
 だが、海野はカウンタードロップキックでようやく逆襲。さらに、エルボー連打へ繋ぐと、ラリアットをかわしてカウンターランニングエルボーを浴びせる。
 海野の攻勢は続き、串刺しバックエルボー、コーナー2段目からのミサイルキック。そして、腕ひしぎ逆十字固めで関本をロープエスケープさせる。
 次に海野はバックを取るが、関本が振り解いて延髄斬りを食らわせる。だが、海野は次のラリアットをかわし、逆さ押さえ込みで奇襲。そして、返された直後にラ・マヒストラルで3カウントを狙う。
 それでも関本が肩を上げると、海野はコーナー最上段からミサイルキックをお見舞い。そして、ジャーマンスープレックスホールドを繰り出すが、カウントは2。
 続いて海野は関本を担ぐ。しかし、関本が脱出し、変型バックブリーカーから逆エビ固めで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、海野は辛うじてロープへ逃れる。
 苦しくなった海野はエルボーを繰り出すが、関本が強烈なエルボーで応戦。すると、海野は左右の張り手を連打して行くが、関本が受け流し、ショートレンジラリアット、ブレーンバスター、ミサイルキックと大技を連発。そして、カナディアンバックブリーカーの体勢から海野をマットへ叩きつけると、最後は強烈なラリアットで葬った。

 試合後、海野が退場しようとすると、関本がリング上から握手の手を差し出す。海野がその手を弾いて意地を見せると、関本は観客の拍手を煽って健闘を称えた。

COMMENT

関本「(※息を切らせてインタビュースペースに現れると、ヒザに手をついて)疲れたーっ! よっしゃ!」
──海野選手はいかがでしたか?
関本「やっぱり、新日本プロレスのヤングライオンっていう、そういうものを背負ってるなあと感じました。気持ちよかった! 海野の気持ち、すっげぇ効きましたよ!(※と、首筋を示し)ここにね」
──大日本の若手との違いは?
関本「やっぱハートですよね、ハート。ハートが体つきに現れてるし。これを大日本に持ち帰って、もっと、『新日本のヤングライオンはこんなに頑張ってるんだぞ』っていうのを教えてやりたいです」
──別ブランドとはいえ、久々の新日本はいかがでしたか?
関本「楽しかったです。プロレス最高! どっかの真似になっちゃうけど(笑)、プロレス最高!」
──ファンにも待望の参戦でしたが、今後、継続的にとか、次回の希望はありますか?
関本「あー、日程が合えば。僕は大日本プロレス所属なんで。大日本が主戦場なんで。大日本の試合がない時だったら、いつでも馳せ参じます」
 
海野「完敗です。いつか必ず、倒してやる。強いヤツばっかで、勝つことがなかなかできなくて、悔しい思いばっかしてるけど、必ずね、未来は一番になるって決めてるから。一番にならないとダメだから。新日本を引っ張っていかないとダメだから。そのためにも強いヤツたくさん倒して、証明してやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ