NEW JAPAN ROAD

日時
2018年5月6日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
観衆
1,404人(満員)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の10人タッグマッチ。内藤は4.29熊本で鈴木を撃破し、IWGP IC王座を獲得。ところが、5.4福岡でクリス・ジェリコの襲撃に遭った。また、タイチは4.27広島で後藤が持つNEVER王座に挑戦表明。その後は無法テロを繰り返し、後藤にタイトル戦の実現を迫っている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり大混乱で試合がスタート。そして、タイチがリング上でSANADAを捕まえ、ローリングソバットを見舞う。だが、SANADAが前後の連続リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックを食らわせる。
 さらに、SANADAがカウンターバックエルボー、EVILがセントーンでタイチに追撃。そして、SANADAが金丸にパラダイスロックをかけ、尻に低空ドロップキックを浴びせる。
 ヒロム対タイチとなり、ヒロムが串刺しラリアット。だが、控えのデスペラードがロープワークを妨害}」」」」」闘となり、そこから鈴木軍がヒロムを捕獲。タイチがチョーク攻撃、飯塚が噛みつき攻撃で痛めつける。そして、飯塚はBUSHIと内藤にも噛みつき、海野レフェリーまで噛もうとする。
 その後、鈴木がチンロック、キャメルクラッチでヒロムをいたぶり、アキレス腱固めで捕獲。すると、内藤が鈴木に向かってツバを吐き、頭を踏みつける。ところが、鈴木が脚を取り、ヒロムもろともアキレス腱固めで絞る。
 続いて金丸&デスペラードが合体攻撃を仕掛けるが、ヒロムが回避して2人を衝突させる。そして、金丸をコントロールしてデスペラードにヘッドシザースホイップをかけさせると、金丸にはドラゴンスクリューをお見舞い。
 ここでBUSHIが登場し、金丸を突き飛ばしてデスペラードにぶつける。そして、2人をまとめてヘッドシザースホイップで投げると、トップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキック、フェイント式延髄斬りで金丸に追い討ち。だが、金丸は旋回式DDTで逆転した。
 内藤対鈴木の場面。内藤がカウンターバックエルボーで鈴木を倒し、「王様ー!」と叫びつつ背後から低空ドロップキックを食らわせる。そして、スイングネックブリーカーで鈴木に追撃すると、アブレ・ロス・オホスポーズを披露。
 続いて内藤は鈴木をニュートラルコーナーへ振り、踏み台にしてエプロンへ出ようとする。ところが、鈴木が脚を取り、ランニングローキックで逆転。
 さらに鈴木はヒールホールドを極め、内藤をギブアップ寸前まで追い詰める。その後、鈴木は強烈なエルボーを連発し、スリーパーホールドを極めたまま内藤を青コーナーへ連れ込んだ。
 これで内藤対飯塚となり、鈴木軍が内藤にトレイン攻撃を敢行。そして、鈴木がパンチを放とうとすると、海野レフェリーが制止する。
 その隙を突き、飯塚がタッチロープで内藤の首を絞め、タイチがミドルキックで側頭部を撃ち抜く。そして、鈴木がスリーパーで内藤を押さえつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。
 だが、SANADAがスワンダイブミサイルキックで飯塚を吹き飛ばし、EVILがトラースキック、内藤が延髄斬りで追い討ち。さらに、EVILとヒロムが串刺しラリアットで続き、ヒロムが内藤&EVILのアシストで強烈な低空ドロップキックを食らわせる。そして最後は、内藤がデスティーノで飯塚を葬った。

 試合後、鈴木がパイプイスを持って暴れるが、成田、辻、上村が制止。すると鈴木は、3人を暴行して退場した。
 一方、リング上に残ったL・I・Jメンバーは、掲げた拳を合わせて結束を示した。

COMMENT

EVIL「EVIL、SANADAによって支配されたこの最高級のベルトを求めて、次から次へと世界中から獲物がやって来る。次はヤングバックスだ……おもしれぇじゃないか。ただしヤングバックス(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)よ、お前らの闘いざまは否定してやる。それと、最初から言ってるだろ? 俺らはこのベルトをIWGPのシングルと同等の価値まで上げてやると。だから、俺らはこのベルトを見せていく。俺らが支配してるということを示すために掲げる。誰がどうであろうとな……。お前たちの脳裏に焼き付いてるその既成概念をすべて、この俺がブッ壊していく。よ~く覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては…………EVILだ」
ヒロム「新曲、俺たちの鼓動。(※自らの体を使い伴奏し始める)俺の体から熱を発している~♪ でもその熱はEvery day~(わっしょい)♪ それは『SUPER Jr.』が近づく合図なのさー♪ もっともっと強く♪ もっともっと激しく♪ もっともっと過激にーー♪ もっともっとーみんなでーー楽しもうぜ♪」
BUSHI「今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』の発表はいつだよ。どんなメンバーでどっちのブロックになるのか、発表を楽しみしてるぜ。エンセリオ。マ・ジ・で」
内藤「王様(鈴木)は元気だねぇ。まだ、俺とやりたいの? あなたが“宝物”だと信じて疑わないインターコンチネンタル王座を取り返したいの? だったらさ、その思いを口に出した方がいいんじゃない? でも俺、ご存知の通り、オクパードなんだよねえ。9日からアメリカ遠征も入ってるし。なので王様、もしまた俺とやりたいんなら、申し訳ありませんが大行列の最後尾へお並びください。まあ、並んだところで、俺が王様の相手をするのかは、わからないけどね。では皆様、次は9日、アメリカROHの会場でお会いしましょう。Adios」
※SANADAはノーコメント

デスペラード「言わなくたって、わかってるっちゅうの。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』『SUPER Jr.』『SUPER Jr.』『SUPER Jr.』……試合中も試合後も、これしか言わない。わかってんだよ。お前のこと、俺はよく見てる。お前もよく見てくれてるなあ……。だけど、たぶん、俺の方が、お前のことをよく知ってるぞ」
タイチ「やるって言った? 後藤は(NEVERタイトル戦を)やるって言ったの?」

――「2人まとめてやってやる」と言いました。
タイチ「1対1、シングルマッチって言ってんだろ? わかんねぇんだったら、もっと(襲撃を)やってやるよ。あと、デブ、ヒゲ、ハゲ、危ねえんだよ、あいつ(マイケル・エルガン)はよ。前にも言ったけど、あれ(NEVERベルト)は俺には大きな道具になる。ま、何としても、あんなベルトでも、もらっとくぞ。そして獲った時は……無差別(級王座)だろ? 大きいヤツから小さいヤツから、関係ないんだろ? そういうふうに使わなかった。後藤、クソチャンピオン。俺がやってやるよ。使ってやるよ。小さいヤツから、若いヤツまで。面白くしてやるよ。ま、俺にとっちゃ、ただの道具だけどね……」
※鈴木&金丸&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ