濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月3日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,066人

第9試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1.28札幌で勃発したBULLET CLUBの内紛抗争により、ケニーとペイジが一騎討ちで激突。

 ケニーは、ファレ、タマ、タンガ、裕二郎、オーエンズが身に着けていた「BULLET CLUB 5th ANNIVERSARY」のハッピを着て登場。

 ところが、ケニーがリングインした途端、Codyが 急襲。そして、ペイジがケニーを羽交い絞めにし、Codyがリング下からテーブルを持ち出す。しかし、ケニーが脱出してテーブルに低空ドロップキックを打ち込み、Codyの頭部へ激突させる。

 ここでようやく試合開始のゴングが鳴り、ケニーがフランケンシュタイナーでペイジを叩きつける。そして、プランチャで追撃すると、Codyにはノータッチトペコンヒーロをお見舞い。
 その直後、ケニーはガッツポーズを見せるが、ペイジが背後から襲い掛かり、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。これでケニーが場外へ落ちると、コーナー最上段からムーンサルトアタックを敢行する。
 場外戦になり、ペイジが鉄柵攻撃でケニーに追い討ち。そして、畳んだテーブルを場外マット上に置き、そこでライト・オブ・パッセージを炸裂させる。
 これでケニーは頭頂部付近から流血してしまうが、辛うじてリングへ戻る。すると、ペイジがパイプイスを振りかざし、制止した海野レフェリーを突き飛ばす。そして、DDTでケニーの頭をパイプイスへ叩きつけた。
 ペイジの攻勢は続き、場外で逆水平チョップ、頭部を狙ったパンチ攻撃。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、ケニーが反対に投げ捨てる。
 さらにケニーは、バックドロップの要領でペイジをエプロンへ叩きつけ、場外マット上でカミカゼを見舞う。そして、鉄柵に乗ってライオンサルトを繰り出すと、ペイジの回避行動を先読みし、ラリアットで鉄柵の外へ叩き出す。ところが、ペイジはそこからアダムスアップルを繰り出し、ケニーの動きを止める。
 リングへ戻り、ペイジがパワーボム、ストンピング、頭頂部へのエルボー、ロープを利用した首攻撃、トーキック、エルボースタンプ、変型ブロックバスターホールドなどで一方的に攻め立てる。
 さらにペイジは、ケニーの傷口を広げるラフ攻撃を見せ、そこからニュートラルコーナーへ叩きつける。苦しくなったケニーは、串刺し攻撃をかわしてペイジをコーナーへ激突させ、ダブルスレッジハンマー2連発で挽回。さらに、ラリアットをかわし、飛びつきDDTで逆転する。
 次にケニーは、カミカゼ→ライオンサルトの連続攻撃、蒼い衝動式バックブリーカーでペイジに追い討ち。さらに、カニばさみでペイジを転倒させ、後頭部をVトリガーで撃ち抜く。
 ところが、ペイジはカウンターローリングエルボーで逆転に成功。そして、リバース・ライト・オブ・パッセージでケニーに大ダメージを与える。
 ペイジの攻撃は続き、雪崩式ネックブリーカーでケニーを叩きつける。そして、(正調)ライト・オブ・パッセージの体勢に入るが、ケニーがロープを掴んで抵抗。するとペイジはジャーマンスープレックスに切り替えるが、ケニーがバク宙で着地し、ジャンピングニーアタックで逆襲。
 ここでケニーはドラゴンスープレックスを仕掛けるが、ペイジが脱出してジャンピングハイキックを見舞う。しかし、ケニーはすぐさま追走式ジャンピングニーアタックで挽回。
 次にケニーはペイジを肩車するが、ペイジが切り返してライト・オブ・パッセージを狙う。だが、ケニーがさらに切り返し、高速ドラゴンスープレックスホイップをお見舞い。
 さらにケニーは、ペイジをロープのあいだに固定し、ロープへ向かって走る。すると、ペイジがカウンターでアダムスアップルを仕掛けるが、ケニーがそれより早くカウンタージャンピングニーアタックを命中させる。
 続いてケニーはダブルアームスープレックスの体勢に入り、ペイジに抵抗されるとショートレンジニーアタックを食らわせる。そして、ダブルアーム式パイルドライバー、Vトリガーで追撃し、最後は片翼の天使でペイジを葬った。

COMMENT

ケニー「(※日本語で)今日の試合はね、思ったよりハードでしたね。やっぱりペイジはね、未来があるからさ。でも、まだまだ10年か20年とか、100か1000早いですよね。もし、私を倒したいなら。オッケー。(※英語で)今日は、自分にとって試練だった。今日はこれまでにない闘いだった。世界中のみんなが注目してることを意識していたし、そんな彼らを納得させないといけないという思いだった。たとえば、どういう闘いをして、どういう勝ち方をするのかという期待。たとえば、ペイジへの声援をどこまで大きくできるかとか。彼をエースと呼ばれるようなビッグスターに押し上げられるのかとか。それでこそ世界最高と称されるわけで、その“世界最高”のフレーズがふさわしいのは、この俺のほかにいない。世界最高と向かい合うことがニュースになって届かないといけない。それにふさわしい相手だったよ。一歩間違えれば、俺が地獄に落とされてた。まぁ、イブシが負けてしまったことは残念だったけど、この敗戦を糧にして上がってきてほしい。これまでにないほど強くなってリングに立ってほしい。ということで、また明日。グッバイ&グッナイト。Bang」

※ペイジはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ