濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月3日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
4,066人

第8試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合は飯伏幸太とCodyがスペシャルシングルマッチで激突。今年に入って本格的に表面化したBULLET CLUBの内紛騒動。そのキーパーソンたちが、名勝負を演じた1.4ドームに続いて二度目のシングル対決を迎えた。Codyは4.7ROHでは飯伏のパートナーであるケニー・オメガから勝利を収めている。
 
 開始のゴング前、Codyは場外に下りると自身の指輪を英語圏の実況ブースに手渡す。ゴングが鳴ると、Codyはロープに上って筋肉ポーズ。すると場内からはブーイングが起こる。飯伏はロックアップで押し込むが、Codyはすばやく身体を入れ替え、一旦距離を取る。
 ロックアップからCodyはヘッドロック。さらに飯伏の左腕をロックし、髪をつかんでダウンさせる。しかし、飯伏は軽快な動きで起き上がる。すると、Codyは場外に下り、フェンスを蹴り飛ばして苛立ちを見せる。そしてイスをリング内に放り投げるが、飯伏はそのイスを冷静に場外に戻す。
 Codyがリングに戻ると、探り合いの中から飯伏が鋭いキック。二発目を受け止めたCodyはバックに回るが、飯伏はロープへ。するとCodyは飯伏の頬にキスをして離れる。飯伏がその頬を手で拭くと、Codyは投げキッスから筋肉ポーズで挑発。
 続くロープワークの攻防では、互いにアームホイップの応酬。そしてロックアップで組み合うと飯伏がヘッドロック。そこからショルダータックルでダウンを奪い、さらにカウンターのミドルキック。倒れたCodyは胸板を押さえて苦悶の表情。
 飯伏は低空ブレーンバスター。すると、Codyはお返しとばかりにブレーンバスターを仕掛け、しかも途中で手を離して放り投げる荒技。そして串刺し攻撃を仕掛けようとするも、逆に飯伏が串刺し攻撃のモーションへ。これはかわしたCodyだが、突然後頭部を押さえると場外へエスケープ。
 Codyはリングに戻ると前蹴り。しかし二発目は飯伏が受け止めて横入り式エビ固め。さらに逆さ押さえ込み。Codyがフォールを返すと、飯伏はラリアットを狙う。かわしたCodyはバックに回るが、飯伏はそのまま後退してCodyをコーナーにぶつける。するとCodyは後頭部を押さえてまたも場外へ。飯伏が近づくと、エプロンのCodyは飯伏の頭をつかんで、トップロープにノド元を叩きつける。
 Codyはエプロンで飯伏をブレーンバスターのように抱え上げると、前方に叩きつける。そして、Codyは「後頭部なんか痛くない」とばかりにアピール。すかさず場内はブーイングが飛ぶ。
 Codyは場外の飯伏に対し、トップコーナーから三角飛びラリアットのようにアタック。そして飯伏の背中をひっかき、さらにナックル。続いて口に水を含んで、飯伏の顔面に毒霧のように浴びせかける。ここでCodyは飯伏をリングに戻すとフォール。飯伏がキックアウトすると、Codyはストンピングを連発。さらに腕立て伏せをして余裕を示すと、追撃のストンピング。そして高笑いを浮かべる。
 Codyは飯伏の両腕をトップロープに固定して両足を持つと、股間付近に前蹴り。そして飯伏を起き上がらせてエルボー。飯伏もエルボーで反撃するが、Codyはキックでダウンを奪う。そして場外に下りると、飯伏の顔面をエプロンの外に出してパンチ。
 Codyはリングに戻ると筋肉ポーズ。さらに右指に噛み付き攻撃。飯伏はエルボーで応戦し、串刺し攻撃を狙うが、Codyはキックで迎撃。そして足四の字固めを決めるが、飯伏は必死にロープエスケープ。
 Codyは飯伏にアームブリーカー。続いてコーナーにハンマースルーで叩きつけると、マットを叩いて気合を入れてから串刺しボディプレス。さらにロープに走るが、飯伏はカウンターのドロップキック。続いて打撃のコンビネーションから右ハイでダウンを奪う。
 ここで飯伏は串刺し攻撃を狙う。逆にCodyが串刺し攻撃の体勢に入るも、かわした飯伏はフランケンシュタイナー。この一撃でCodyは場外に転落。すると飯伏はバミューダトライアングルを炸裂。
 飯伏はCodyをリングに戻してスワンダイブ攻撃を狙うも、かわしたCodyはコーナーへ。そしてディザスターキックで飯伏の側頭部を捕らえる。続いて両者は激しいエルボー合戦。Codyが右ローを繰り出すと、飯伏は張り手。ここから張り手合戦に突入するが、Codyはキックで飯伏の顔面を下げ、すかさず自身が寝転んで下から突き上げるようなアッパー。だが、飯伏は雄叫びと同時にショートレンジのラリアットを振り抜く。
 飯伏はコーナーにCodyを飛ばそうとする。しかし、逆にCodyが飯伏をコーナーへ。目の前に海野レフェリーを確認した飯伏は、立ち止まって激突を回避。そこにCodyが飛び込み、飯伏がかわすとレフェリーは串刺しボディブレスの犠牲に。
 レフェリー不在の無法状態になると、Codyはリングの下からテーブルを取り出してリングへ。そしてコーナー付近でテーブルの足を立て、飯伏をトップロープへ。そこから雪崩式ブレーンバスターを狙うが、飯伏はディフェンス。そして、飯伏はパワーボムのような体勢で捕らえるが、Codyは踏ん張って回避。すると飯伏はパンチを落とし、Codyはテーブルの上に横たわった状態に。そこに飯伏は強烈なフットスタンプをお見舞い。
 テーブルにヒビが入るが、真っ二つに折れないのを見ると、飯伏はニヤリと笑ってもう一発をアピール。そして追撃のフットスタンプを決めるとCodyの身体がめりこみ、テーブルが割れた状態に。Codyの背中からは出血が見える。
 飯伏はここからシットダウン式ラストライド。だが、レフェリーがカウントを取るタイミングが若干遅れたこともあってか、Codyはカウント2でキックアウト。ならばと飯伏はカミゴェを仕掛けるが、Codyは回避。すかさず飯伏がバックに回るも、Codyはヒザをついて飯伏の股を潜るように後退し、相手の両足を持って丸め込む。しかし、飯伏はカウント2でキックアウト。
 Codyはラリアットを振るうも、かわした飯伏は頭部にハイキック。そしてヒザのサポーターを外し、Codyにもう一度カミゴェ。だが、Codyは寸前で倒れるようにかわす。ここでCodyは場外に下り、鉄柵の外まで回避。すると、飯伏がスワンダイブで鉄柵超えのプランチャ。
 飯伏はCodyをリングに戻す。そして、自身もロープをまたごうとした瞬間、Codyが飯伏を捕獲。ドラゴンスリーパーのかたちでリングに引きずり込んで一気にクロスローズを敢行。飯伏はどうにかカウント2でキックアウト。ならばとCodyは飯伏をリバースゴリースペシャルで担ぎ上げ、そのまま頭部から落とすDIN’S FIREを炸裂。これで飯伏は力尽き、フォールを返すことができず。Codyは4.1両国でのタッグマッチに続いて飯伏からフォール勝ちを収めた。
 
 試合後、Codyは実況ブースで指輪を引き取ると、その指輪にキス。そして、タオルを頭上で振り回しから、堂々と花道をあとにした。

COMMENT

※Codyはノーコメント

飯伏「(コメントブースに床に倒れ込み)いやぁ……完敗しましたね。ホント、言葉にならないというか、一回闘ってるし、勝ってるし。ハァ、これじゃBULLET CLUBの問題の解決にもならないというか。今日勝たないと発言することもあまりできないので、それに関してはノーコメントで……ただただ、残念ですよ。悔しい……ハァ……(※なんとか起き上がりコメントブースを後にした)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ