Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月30日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・姶良市総合運動公園体育館
観衆
2,639人(札止め)

MATCH REPORT

 地元・鹿児島県姶良市出身の飯伏がメインイベントに登場。盟友のケニーとのゴールデン☆ラヴァーズで、鈴木軍のザック&TAKAと対決。

 試合開始前、TAKAがいつものようにマイクアピールを敢行してザックを称賛。そして、相手チームのケニー&飯伏を呼び込む。

TAKA「ウェルカム・トゥ・ザック・セイバー・タ~イム!(※大歓声&大拍手) 本日のメインイベント、ザック・セイバーJr.・TAKAみちのく対“ゴールデン☆ラヴァーズ”ケニー・オメガ・飯伏幸太、勝つのは、誰ですか~!?(※場内騒然) 皆さんの予想を覆し、本日のメインイベントを勝利するのは、いつ何時どんな体勢でも関節技・サブミッションホールドを極めれるこの男、無限のサブミッションホールドを持つこの男、ザックのサブミッションホールドの前では、ケニー、飯伏、誰が来ても、ジャスト! タップ! アウト! ギブアップあるのみ。ヒー・イズ! サブミッションホールドマスター。ヒー・イズ! ZSJ。ヒーイ~ズ! ザック! セイバ~~Jr.~~~~!(※大歓声&大拍手) それでは、メインイベント始めましょうか。ケニー・オメガ、飯伏幸太、ゴールデン☆ラヴァーズ、カモン! オーバー・ゼア~(※大歓声)」

 これで飯伏が登場すると、場内が大歓声に包まれ、大「飯伏」コールが巻き起こる。

 そして、飯伏対ザックで試合が始まると、またもや姶良のファンが大「飯伏」コールを送る。そんな中、両者が互いにけん制し、飯伏が距離を取って赤コーナーまで下がる。これで今度は「ケニー」コールが起き、ケニーがリングイン。
 そのケニーは、ザックのサーフボードストレッチを切り返し、ロープワークでリープフロッグを繰り出す。だが、ザックがケニーを転倒させ、リバースインディアンデスロックを極める。
 これを飯伏がカットしたのち、飯伏→ケニーの順でリープフロッグを披露してザックを翻弄。そして、飯伏のミドルキックからケニーがコタロークラッシャーで叩きつける。
 続いて飯伏が控えのTAKAを場外へ落とし、ケニーと共にクロススラッシュを狙う。ところが、ザックがケニー、TAKAが飯伏に飛びかかって阻止。
 場外戦になり、4人が南側の通路でやり合う。そんな中、飯伏が壁の格子を利用して2階席の縁(へり)に立ち、ラ・ケブラーダを敢行。場内が「ゴールデンラヴァーズ」コールに包まれる。
 リングへ戻ると、ケニーがザックを担いでカミカゼに行く。ところが、ザックが脱出してケニーと飯伏を激突させ、TAKAが場外からケニーを転倒させる。
 すかさずザックがケニーの顔面を踏みにじり、変型コブラツイスト、エルボースマッシュで追撃。さらに、ザック&TAKAがダブルレッグスプリット、TAKAがサミング、踏みつけ攻撃、ザックがエルボースマッシュ、変型腕固め、TAKAが串刺しジャンピングニーアタック、低空ランニングニーアタックなどでケニーをいたぶり続ける。
 次にザックがケニーの顔面を狙ってトーキックを連発し、串刺し攻撃を狙う。しかし、ケニーが回避し、飯伏にジャンピングタッチ。
 すると飯伏は、控えのTAKAを場外へ転落させ、ケニーをパワースラムで叩きつける。その直後、青コーナーへのぼり、場外のTAKAにプランチャを食らわせる。
 ここからゴールデン☆ラヴァーズがザックに波状攻撃を仕掛け、ケニーがカミカゼ、飯伏がその場飛びシューティングスタープレス、ケニー→飯伏の順でライオンサルト。再び場内が「ゴールデンラヴァーズ」コールに包まれる。
 それでもザックはオーバーヘッドキックで飯伏の腕を蹴るが、すぐさまケニーがジャンピングニーアタックで報復。すると、TAKAがケニーの後頭部へジャンピングニールキックを浴びせるが、直後に飯伏がオーバーヘッドキックで蹴散らす。
 そこから飯伏がエルボー、ザックがエルボースマッシュを打ち合い、競り勝った飯伏がパワーボムの体勢に入る。しかし、ザックが脱出して卍固めを極め、TAKAがジャストフェースロックでケニーを分断。そして、ザックはグラウンドで変型卍固めへ移行するが、飯伏は辛うじてロープへ退避。
 ここでスイッチしたTAKAは、ジャストフェースロックで飯伏に追い討ち。そこから飯伏が脱出してロープへ走るが、TAKAが追走してジャストフェースロックで捕獲。そして、飯伏がロープへ近づくと、自ら回転してポジションを変え、急角度でさらに絞り上げる。
 それでも飯伏はロープへ手を伸ばし、打撃ラッシュからのミドルキックでTAKAをダウンさせる。そして、その場飛びムーンサルトプレスを放つが、TAKAが身をかわし、ショートレンジ低空ニーアタックで報復。そして、みちのくドライバーIIからフォールに行くも、ケニーがカット。
 場内が大「飯伏」コールに包まれる中、TAKAはみちのくドライバーβの体勢に入る。だが、飯伏が抵抗し、ハイキックでTAKAをダウンさせる。そして、シットダウン式ラストライドからフォールするも、カウントは2。
 すると飯伏はカミゴェを狙うが、ザックが背後からスリーパーホールドで妨害。しかし、ケニーがシャイニング延髄斬りを見舞い、高速ドラゴンスープレックスホイップで投げ捨てる。ここで飯伏&ケニーがゴールデン☆トリガーを炸裂させ、TAKAを葬った。

COMMENT

ケニー「いやあ、素晴らしかった。終わったけどね。(※ここからはすべて日本語で)飯伏さんの地元で、こんなに楽しくてなんて、信じられないですよ。(ファンの)みんな、優しく応援してくれたり、いっぱい(会場に)来てくれたり……私、メチャクチャうれしいです。ありがとうございます。飯伏さん、何か言って」
飯伏「言います。初めての姶良大会……これは、僕は初めて……何かおかしいですか?」
ケニー「なにも(おかしく)ない。私、頭悪いから……ちょっと違う思い出があるけど、まあ……」
飯伏「初めて……」
ケニー「信じます」
飯伏「初めての、新日本プロレスで姶良大会(に出場)ができて、リング内で言った通り、ほんとにうれしく思います。大成功できてよかったなと」
ケニー「大成功ですね」
飯伏「大成功ですよ」
ケニー「また、したい」
飯伏「また、明日も来たい」
ケニー「でもですよ、メインとセミがあるんじゃないですか」
飯伏「いろいろありますからね」
ケニー「だから、いろいろ仕事があるから……」
飯伏「ま、ちょっと出れない部分もありますけど、また戻って来たいと思います。次は、もっと、大爆発させます」
ケニー「そして、もちろん、またゴールデン☆ラヴァーズの試合を見せたいと思います」
飯伏「ありがとうございます。また(ゴールデン☆ラヴァーズで姶良に来ることが)あると思います」
ケニー「グッバイ&グッナイト……」

――やっと本来のゴールデン☆ラヴァーズの姿で試合できたような気がしましたが……。
飯伏「やっと、心を解放することができた部分があるので、その部分に関しては(テンションが)上がってますね。ケニーも同じだともいます」
ケニー「そうです、そうです。(飯伏が)言った通りです」
飯伏「ゴールデン☆ラヴァーズは楽しめるのが一番だと僕は思ってるので、またやりましょう。どんどん次、行きましょう。まだまだ続くんで。頑張りましょう」
 
※ザック&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ