濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月4日(金)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,307人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合は今シリーズ、熱い火花を散らしたL・I・J(内藤哲也&EVIL&SANADA&BUSHI&高橋ヒロム)と鈴木軍(鈴木みのる&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.&金丸義信&エル・デスペラード)が激突。内藤は4.29熊本で鈴木から奪ったインターコンチのベルトを持たずに登場。
 
 鈴木軍はゴングを待たず、花道のL・I・Jを襲撃。ここでゴングが鳴り、試合は場外戦で幕を開ける。鈴木は場外で内藤にヒザ十字固め。さらに鉄柵とイスを叩きつけていく。リング上、アーチャーはヒロムをチョークスラムに捕らえると、場外のEVILとSANADAに投げつける。
 アーチャーはBUSHIのノド元を締め上げていく。さらにBUSHIに投げっぱなしのブロックバスター。続いて金丸がBUSHIにブレーンバスター。次はスミスがボディスラムでBUSHIを叩きつけて筋肉ポーズ。
 スイッチした鈴木はBUSHIのTシャツを脱がし、胸板に強烈な張り手。そして鈴木はニヤリと笑い、BUSHIをコーナーに追い詰めると胸板に張り手。続いて脇固めに捕らえ、そこからグラウンドフェイスロックに移行。
 ここで内藤がリングインし、鈴木にツバを吐きかける。これを合図に両者はエルボー合戦へ。鈴木はグランドに持ち込むと右ヒザにヒザ十字を決めながらヒールホールド。鈴木は自ら解くと、内藤のヒザにストンピング。そして鈴木はBUSHIの背中にサッカーボールキック。
 次はデスペラードがBUSHIに串刺し攻撃を狙うが、BUSHIは切り抜け、さらにカウンターの延髄斬り。ようやくスイッチしたヒロムは、デスペラードにティヘラ。すると金丸が乱入するが、ヒロムは二人をダブルのドロップキックで蹴散らす。さらにヒロムはデスペラードに串刺しラリアットから低空ドロップキックと、一気呵成に攻め込む。
 ヒロムはデスペラードを担ぎ上げようとするが、これはデスペラードが切り抜ける。そして、浅見レフェリーをヒロムに突き出し、一瞬のスキをついてスピアー。ここで鈴木軍はヒロムにトレイン攻撃。さらにK・E・Sが合体ラリアットを叩き込み、K・E・Sは金丸をリフトアップしてヒロムの上にプレス。あわててL・I・Jがカットに入るが、鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 リング上、ヒロムは金丸にカウンターのトラースキック。スイッチした内藤は金丸にコーナーミサイル。そして一気にデスティーノを狙うが、鈴木がスリーパーで阻止。だが、その鈴木をSANADAがスタンディングのドラゴンスリーパー。すると、K・E・SがSANADAにキラーボムを見舞おうとするが、SANADAはキックで切り抜ける。すかさずEVILがスミスをラリアットで場外追放。突進してきたアーチャーも、EVILはうまく場外に落とす。ここでSANADAがK・E・S、BUSHIがデスペラードにプランチャ。
 リング上、鈴木が内藤をロープに飛ばすが、内藤はその勢いを利用してジャンピングエルボーを炸裂。金丸がリングに入るも、EVILがトラースキック。そして内藤が延髄斬りを決め、間髪入れずにEVILが豪快なラリアット。ここから一気に内藤はデスティーノを決めて3カウントを奪取。L・I・Jが鈴木軍に勝利を収めた。

COMMENT

内藤「(※流血で顔面真っ赤となった内藤はフラフラの状態でバックステージに倒れ込む)いやぁ、強烈だったぜ。強烈な内藤哲也への挑戦表明だったね。俺は彼をよく知らないけどさ、世界的に有名なレスラーなんでしょ? その世界的有名レスラーがこれだけ熱くなってしまう、これだけ夢中になってしまう相手が内藤哲也ってことでしょ? 彼の行動が、俺の存在価値を示したでしょ。100点満点あげれるぐらいの行動だったんじゃないですか。たださ、ここは俺のホームだぜ。新日本プロレス、そしてここ日本は俺のホームだぜ。これだけやっといて、何もダメージ負わずに帰れると思うなよ。いやいや、彼にはね、今日勇気を出して一歩踏み出したかもしれない。でも、一歩踏み出せばすべてうまくいくとは限らないってことを、身を持って教えてあげますよ。それにしてもさ、次から次へと相手がやって来ますね。そりゃそうだろ。いま、世界中を見渡しても、これほどおいしい相手はいないぜ。早いもん順だよ。どんどん列ができちゃうからね。かまってほしい人は、早く来た方がいいよ。まぁ、俺がかまうかどうか、その答えはもちろん、トランキーロだけどね。(※なんとか立ち上がり)そんなとこっすかね。だから、言ったじゃん。王様、『早くしないと列の最後尾になっちゃうよ』って。『あせった方がいい』って言ったでしょ(※フラフラになりながら医務室へ消えていった)」
※EVIL、SANADA、BUSHI、ヒロムはノーコメント

ジェリコ「カモン、ナイトー!闘おうぜ!どうなんだ?(※追いすがる報道陣、若手に対して)向こうへ行け!(※と叫びながら、近くにあるスチール製のごみ箱やBOXを手当たり次第に投げ捨てる)闘わないのか? どうなんだ? カモン、ナイトー!(※何度も叫びながらタクシーに乗り込み、会場を去っていった)」

※鈴木、アーチャー、スミス、金丸、デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ