Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,246人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の10人タッグマッチ。4.29熊本のIWGP IC戦では、内藤が鈴木を破って王座奪取。新王者として初登場した4.30姶良大会では、ベルトを身につけずに登場した。

 試合開始前、TAKAがマイクアピールを行ない、ザックの強さをアピール。そして、L・I・Jを“デ・ハ・ポン軍団”呼ばわりして入場を促す。

 これでようやくL・I・Jの登場となり、内藤がまたもや丸腰&手ブラで現れる。そして、たっぷり時間をかけてリングインしようとするが、そこを鈴木が急襲。

 ここで試合開始のゴングが鳴り、内藤と鈴木が場外で派手にやり合う。一方、リング上では、EVILが金丸&TAKAのトレイン攻撃から脱出。そして、ブレーンバスターで金丸を投げてTAKAを押し潰すと、その上からセントーンを食らわせた。
 続いてBUSHI&ヒロムが連続リープフロッグで金丸にフェイントをかけ、BUSHIがトーキック、ヒロムが低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ヒロムが逆水平チョップ、串刺しラリアット刺しで追い討ちをかける。
 ところが、デスペラードがヒロムを場外へ落とし、両軍が入り乱れた大乱闘が勃発。鈴木軍がL・I・Jを圧倒し、そのままヒロムを孤立させる。
 ヒロムが場外カウント17でリングへ戻ると、デスペラードがボディスラムで叩きつける。そして、ザックが脚、鈴木が腕を同時に極めて行く。
 鈴木軍の攻勢は続き、鈴木がアキレス腱固め、ニーリフト、ミドルキックでヒロムに追撃。それでもヒロムはヘッドシザースホイップを仕掛けるが、鈴木が脚を取ってアキレス腱固めを極める。これを内藤がストンピング連射でカットすると、ヒロムは鈴木のハンマースルーを切り返し、トラースキックで逆転に成功。
 スイッチした内藤は、エルボー、トーキック、ハンマーブローで鈴木に追撃。さらに、カウンターバックエルボーで鈴木を転倒させ、背後から低空ドロップキックを浴びせる。
 続いて内藤は、TAKAを踏み台にしてスイングDDTを繰り出し、デスペラードを叩きつける。その直後、内藤がTAKAをロープへ振ると、SANADAが場外から足を取って転倒させる。そして、内藤が頭部へ低空ドロップキックを食らわせる。
 次に内藤は鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックに行く。ところが、鈴木が実をかわし、ヒールホールドで捕獲。そして、内藤がロープへ近づくと、リング中央へ引き戻してさらに絞る。
 それでも内藤がロープエスケープすると、鈴木は内藤ファンがいる客席へ向かってツバを吐く。そして、内藤の左膝へ蹴りを見舞い、串刺しフロントハイキックで追い討ちする。
 その直後、鈴木はランニングローキックを放つが、内藤が回避し、ジャンピングエルボーアタックで挽回した。
 SANADA対ザックの場面。ザックがコブラツイストを繰り出すと、SANADAが前方へ投げ捨てて脱出。そこからパラダイスロックを仕掛けるが、ザックが抵抗する。
 その後、SANADAが前後の連続リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックでザックを吹き飛ばす。そして、改めてパラダイスロックでザックの動きを止め、尻を低空ドロップキックで撃ち抜く。
 それでもザックがエルボースマッシュで反撃すると、SANADAはドラゴンスリーパーで動きを止める。だが、ザックが切り返し、SANADAの腕にオーバーヘッドキックを浴びせる。そして、ロープへ走るも、SANADAが低空ドロップキックを食らわせた。
 ここでBUSHIが登場し、ミサイルキックでザックを吹き飛ばす。そして、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、EVILが串刺しラリアット、BUSHI&SANADA&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、ザックが回避し、デスペラードがスピアーでBUSHIをなぎ倒す。ここから混戦となり、ヒロムがデスペラードにラリアット、金丸がヒロムにフロントキック、SANADAが金丸にドロップキック、TAKAがSANADAにフロントハイキック、EVILがTAKAにサイドバスター、ザックがEVILにランニングローキック。
 その直後、BUSHIがザックにフェイント式ニールキックを浴びせ、コードブレイカーを繰り出す。しかし、ザックがBUSHIをキャッチし、変型キャメルクラッチを極める。
 それを内藤がカットするも、鈴木がヒールホールドで分断。すると、ザックが卍固めでBUSHIを捕獲し、そこからモディファイド卍固め(変型グラウンド卍固め)へ移行して勝負を決めた。

COMMENT

内藤「(※ヒザを押さえながら)昨日、俺、言いましたよね? 『ベルトを持って来ないこと、明日の大分大会に来れば、さらに詳しいお話をしますよ』って。結果、今日の大分大会に(取材に来たの)は、新日本プロレスのオフィシャルだけ。俺への注目度が低いのか、それともインターコンチネンタル王座への興味がないのか……。俺は後者だと思いますね。だって、今日の会場のお客様の歓声を聞いたでしょ? それが答えだよ。所詮、インターコンチネンタル王座……“王様”の言う宝物なんて、その程度の価値。それを今日は、マスコミの皆様が証明しちゃったんじゃないですか? せめて東京スポーツの岡本記者は来てくれると思ったんだけどなあ~……。こりゃ、怒りのファミレス緊急招集だな。カブロン!!」
EVIL「EVIL、SANADAによって支配されているこの最高級なベルトは、まだまだ獲物を狙ってる。化け物も食ったが、まだまだ物足りない。血が飲みたいのか? 肉が食いたいのか? 日本人か? 外国人か? それとも新日本か……? すべて飲み込んでやる。お前も(ベルトに)すべて飲み込んでやれ。暗黒の世界に染め上げてやる。よく覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
ヒロム「なんか、みんな俺の腰(を)心配してくれてるの? ノブおじさん(金丸)にやられたヤツならもう大丈夫だよ! ホラ! 見て!(※コンクリートの壁に後ろから突っ込み) グハァ…効いたぜ……。でも大丈夫! 前に医者から『キミは普通の人間の4倍の自然治癒力があるよ』って言われたことがあるんだ! だからなんの心配もいらないよ! あー早く『(BEST OF THE)SUPER Jr.』で暴れまわりたーーい!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
鈴木「内藤、内藤、終わったと思ってるのか? 言っただろ? 『これが、始まりだ』って……」
ザック「BUSHIを片付けるのなんて簡単さ」
TAKA「何度も言ってんだろ? ザックの前に立ちはだかるやつは……JUST TAP OUT!」
デスペラード「ヒロム、お前、俺にしか興味ねぇのか? それとも、BUSHIが単純に、この(IWGPジュニアタッグ)ベルトをあきらめたのか? 『SUPERJr.』でまた会おうっつったな? どうなるかなあ~。そろそろメキシコに帰っとこうかとも思ってるしな。何でもかんでも、お前の思い通りになると思うな」
※金丸はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ