Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月30日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・姶良市総合運動公園体育館
観衆
2,639人(札止め)

MATCH REPORT

 5.4福岡で行われるIWGPヘビー戦オカダvs棚橋、IWGP Jr.戦オスプレイvsKUSHIDAのダブル前哨マッチ。

 KUSHIDAとオスプレイの対決で試合がスタート。オスプレイがリープフロッグから後転を繰り出し、それをKUSHIDAが飛び越える。その直後、今度はオスプレイが後転したKUSHIDAを飛び越え、ヘッドシザースホイップで投げる。そして、ドロップキックでKUSHIDAを場外へ落とし、ハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけた。
 田口対外道の場面。田口がグータッチを求めるも、外道が警戒して拒否。すると田口は、海野レフェリーとグータッチをかわし、改めて外道へ向けて両拳を差し出す。すると、姶良のファンが手拍子を起こし、ついに外道がグータッチに応じる。ところが、いきなり不意打ちし、ブーイングを浴びる。
 しかし、田口が外道のハンマースルーを切り返し、串刺しヒップアタックで逆襲。ここから田口が指示を出し、棚橋&&ジュース&フィンレーが連続トレイン攻撃を敢行。
 続いて田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出すが、ハンマースルーされた外道が急停止。田口のロングタイツをずらしてアンダータイツをむき出しし、それを絞ってナマ尻をあらわにする。
 その直後、オカダたちが棚橋たちを急襲し、場外で番外戦を展開。一方、外道は田口の尻に集中攻撃を加え、精神的ダメージを与える。
 続いてオカダが登場すると、田口はアンダータイツをむき出しにしたまたジャンピングヒップアタックを発射。だが、かわされて自爆してしまう。
 田口のピンチは続き、オスプレイが串刺しエルボースマッシュ、串刺し低空ドロップキック。YOSHI-HASHIが逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキック。
 さらにYOSHI-HASHIはジャンピングヒップアタックをアトミックドロップドロップキックに切り返し、尻を平手で叩く。だが、田口がめげずにジャンピングヒップアタックを繰り出し、今度こそYOSHI-HASHIをなぎ倒した。
 ようやくタッチを受けた真壁は、YOSHI-HASHIにショルダータックルで追撃。そして、外道の頭部にパンチを浴びせると、オスプレイをジャーマンスープレックスホイップで投げ、オカダをパワースラムで叩きつける。
 真壁の攻勢は続き、YOSHI-HASHIに串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド。するとYOSHI-HASHIは、逆水平チョップ、串刺しラリアット、トラースキックで挽回。だが、真壁が次のラリアットを受け止め、左のショートレンジラリアットで報復した。
 棚橋対オカダの場面。激しいエルボー合戦から棚橋が太陽ブロー&エルボースマッシュ。これにオカダがエルボースマッシュ3連打で対抗し、フロントハイキックを発射。しかし、棚橋が脚をキャッチし、ドラゴンスクリューをお見舞い。
 次に棚橋はテキサスクローバーホールドを狙うが、オカダが切り返し、パイルドライバーの体勢に入る。これは棚橋が回避するも、オカダはコブラクラッチホールドで捕獲。その直後、KUSHIDAがホバーボードロックでオスプレイを分断する。しかし、オスプレイが脱出し、オカダを救助。
 ここで棚橋はスリングブレイドを仕掛けるが、オカダが実をかわしてレインメーカーに行く。これを棚橋が回避してロープへ走るが、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 棚橋対外道となり、控えの田口がサミングからスワンダイブヒップアタックをお見舞い。それを見て棚橋がロープへ走るも、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアームで動きを止める。
 そこへKUSHIDAも登場し、オスプレイにローリングエルボー。すると、オスプレイがハイキックで報復し、カナディアンバックグリーカーでKUSHIDAを担ぐ。しかし、KUSHIDAが脱出してオスプレイをアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 その直後、外道が棚橋のボディと頭部へトラースキックをお見舞い。しかし、真壁が両腕ラリアットで外道とYOSHI-HASHIをなぎ倒し、KUSHIDA&田口が同時プランチャでオスプレイ&YOSHI-HASHIを分断。
 ここでオカダがリングへ入るも、棚橋がその場飛びスリングブレイドで排除。そして、外道に(正調)スリングブレイドを見舞うと、最後はハイフライフローでとどめを刺した。

COMMENT

棚橋「(※インタビュースペースに座り込んで)昨日の発言、撤回しよう。間違い。勘違い。なぜなら、俺は生涯ピークだから。今日だって、前哨戦前半がウソのように、どっちがチャンピオンでどっちが挑戦者かわかんない。それはやっぱり、過去の記憶なんだろうね。棚橋=チャンピオン、オカダ=挑戦者っていうシチュエーションが多かったから、少しでもチャンピオンの勢いが止まると、立場が逆転して見える。いや、(そう)見せてるのは俺の力。楽しみだね。あと一歩。コンディションも、だいぶ上がってきた。本当に。昨日、オカダが(殴り込んで)来たから言いかけたけど、本当に俺が言いたかったのは、IWGPのタイトルマッチにもコードがあるということ。ドレスコードみたいにね。挑戦できる選手、それを俺が下げちゃいけない。コンディション、肉体、キャリア……期待感。まだ間に合う! まだ間に合うから! 残り4日、刮目しといて」
KUSHIDA「長いシリーズになってきましたけど、こっからが俺たちの真骨頂だろ、オスプレイ。新技、そして身体能力、全部、気持ちでねじ伏せてみせます」
※真壁&田口はノーコメント
 
オカダ「レインメーカーもいいけど、ハイフライフローもいいけど、コブラクラッチもいいけど、テキサスクローバーもいいけど、ツームストーンもいいねぇ。スリングブレイドもいいねぇ。場外でツームストーン、リング上でツームストーン……あなたのスリングブレイドは、もうどこでも、リング下でも、リング上でも食らわねぇ。ツームストーンで、刺して刺して刺して刺して刺して……最後はレインメーカーで終わりだ」
※YOSHI-HASHI&オスプレイ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ