濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月4日(金)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,307人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊・外国人チームがCHAOSと対決する6人タッグマッチ。NEVER王者・後藤は、4.27広島でジュースの挑戦を退けて3度目の防衛に成功。その直後、エルガンとタイチが次期挑戦者として名乗りをあげ、タイチが執拗に後藤を襲撃している。

 後藤対エルガンで試合が始まり、両者がエルボーを打ち合う。その後、エルガンがアームホイップをこらえ、強烈なバックエルボーを3連発でお見舞い。
 それでも後藤は追走式ラリアットを繰り出し、エルガンにかわされるとGTRの体勢に入る。そこからエルガンが脱出すると、後藤がエルボーを浴びせ、青コーナーへ叩きつけた。
 ジュース対ジェイとなり、ジュース&フィンレーがダブルトーキック、ダブルフェースクラッシャー。そして、ジュースが顔面パンチでジェイを青コーナーへ後退させる。
 続いてジュース&フィンレーがYOSHI-HASHIにダブルドロップキックをお見舞い。ところが、ジェイがジュースを場外へ追い込み、急所を鉄柱に叩きつける。
 これでジュースがローンバトルへ追い込まれ、後藤がハンマーブロー、チンロックで追撃。さらに、後藤&YOSHI-HASHIがダブルタックル、ジェイが低空ドロップキックを見舞い、後藤がYOSHI-HASHIをアームホイップで投げてジュースを押し潰す。その直後、後藤&YOSHI-HASHIはそろって“ざんまい”ポーズを決めるが、ジェイは参加しなかった。
 しかしジェイは、エルボースマッシュ、バックドロップでジュースに追い討ち。だが、次のバックドロップはジュースがバク宙で着地し、控えの後藤&YOSHI-HASHIに両腕ラリアットをお見舞い。そして、コーナーからジャンプしてジェイを飛び越え、赤コーナーへ戻った。
 タッチを受けたエルガンは、ジェイのハンマースルーを利用して場外へ飛び出し、後藤にエルボーを食らわせる。そして、フェイント式延髄斬り、コーナー2段目からのミサイルキック、串刺しラリアット2連発などでジェイに追い討ちをかける。
 続いてエルガンはコーナー最上段へのぼり、トップロープ上で側転して後藤の突進をかわす。そして、トラースキックを浴びせたのち、後藤の串刺しニールキックを受け止め、バックブリーカーで叩きつける。
 次にエルガンは、エルボー連打、変型デスバレーボムでジェイに追撃。そして、逆水平チョップを打ち込むと、ジェイも逆水平チョップを返す。それでもエルガンはブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが抵抗し、高速バックドロップで逆転に成功。
 フィンレー対YOSHI-HASHIとなり、フィンレーがエルボー連打、カウンターエルボースマッシュ。さらに、エルガンがリフトアップスラムでYOSHI-HASHIを投げ捨て、ジュースの膝へ突き刺す。
 その直後、フィンレーがダイビングエルボースマッシュをYOSHI-HASHIに食らわせ、ワンハンドバックブリーカーで追撃。そして、Prima Noctaを仕掛けるも、YOSHI-HASHIが回避してフェイント式バックキックを浴びせる。
 さらにYOSHI-HASHIは、カウンターラリアットでフィンレーを吹き飛ばし、最後はカルマで勝負を決めた。

COMMENT

※タイチはマイクスタンドで後藤の首を締め上げ、コメントブースに登場した。
タイチ「オイ、後藤!首がイテェぁ?」
※ここでエルガンもコメントブースに現れ、後藤とタイチの間に入る。
タイチ「オイオイ、なんだよ。その首、どんどん悪くなるぞ。順番は関係ねぇ」
エルガン「タイチ、出て行け!」
タイチ「お前はどいてろ。オメェは危ねぇよ」
エルガン「俺が挑戦する。タイチには関係ない。出て行け」
タイチ「どけ!俺は後藤に用があるんだよ。後藤、ソイツはいらねぇ。俺だ、俺だけ見ろ。順番は関係ねぇ。すぐやんねぇと、テメェの首、それ以上にぶっ壊れるぞ!すぐ決めろ!わかったか、コノヤロー!(※コメントブースを後にした)」
エルガン「(※ダウンしたままの後藤を見下ろしながら)ゴトー、いつまでもやられてダウンしてるんじゃない。俺は100%のお前と闘いたいんだ。タイチのことなんか放っておいて、俺と闘え。そのNEVER無差別級王座を奪うのは、この俺だ」
後藤「タイチよ。俺以上においしいと思う相手はいないのか? 俺でいいのか? 俺じゃなきゃダメなのか? ハァハァ……いいだろう、2人まとめてやってやるよ。アイツはホントに行儀が悪い」

ジュース「段階は踏んだぞ」
フィンレー「そうだな。手順は踏んでいるな。俺は恐れてるけど……」
ジュース「これでいいだろう。ジェイ、ホワイトよ、俺は昨日、新しい思いが沸いてきたんだ。お前がどう思ってるかなんて関係ない。だけど、俺の思いは感じてるはずだ。お前はどういう決断を下すか、期待してるぞ。プロレスの試合で、俺と向き合うかどうかをな。お前には伝えたつもりだ。これまでのどの試合でも、そしてどのタイトルマッチでも感じてない気持ちになっている。ゴトーやナイトー、ケニー、ゴトーへの2度目の挑戦でもなかったような試合になるぞ。ジェイ、お前もこれまで感じなかった思いになるはず。というか、お前も彼らには勝ったことないだろ? それって、このジュース・ロビンソンと同じことじゃないか。あっ、ケニーには勝ったんだったな。だから、ベルトを手にしたのか……。まぁ、いい。もう、お前に対するリスペクトの思いは消えた。これまで一緒に頑張って来たことも忘れ去った。ドージョーを経てアメリカ、ROHへ行った。そして、1年半後に戻って来た。その結果が、そのベルトだな。でも、ジュース・ロビンソンが歩んできたことに比べてら、全然、大したことない。お前の持つUS王座に挑戦して、それを見せつけてやる」
フィンレー「そうだねぇ……ジェイはいきなり大きなタイトルを手にした。お前には釣り合わないほどのな。それがふさわしいのは、ジュースの方だぜ。俺が奪えなかったベルト。でもな、あきらめたわけじゃない。まぁ、このツアーが終わって、俺はアメリカに戻る。そのベルトを結婚の引き出物にするつもりだったけど、その思いは空振りに終わってしまった。でも、俺には人生の大きな転機が待ってるんだ。これまでの俺と同じだと思うなよ。まだまだ俺は、落ち着くつもりなんてないから」

ジェイ「俺の試合に飛び込んできたのはアイツだ。ミスター・ロビンソン……。ジュース、俺にはお前がはっきり見えた。ほかの誰でもない、お前だ。これまで見たことないようなジュースの姿だった。お前は最高にいいヤツだった。素晴らしい心の持ち主だったし、素晴らしい魂も持っていた。でも、それはもう過去のこと。だけどジュースよ、お前のとった行動は失敗だ。これまでの俺とお前の関係はもう終わり。次に闘うのは誰でもない、お前だ。ともに日本に来て、ヤングボーイとしてスタートした。ただ、お前は俺と違って、俺と比較にならないほど格が上のところからやって来た。でも、お前は偉そうにすることもなく、対等に接してくれた。だけど、お前はどれだけベルトに挑戦してきたんだ? そして、タイトルマッチで、どれだけ勝利してきたんだ? どれだけのチャンピオンを倒してきたんだ? シングルの王座を手にしたことはあるか? ないよな? 昨日、お前を見た時、俺を倒してやろうというギラギラした目をしてた。オーサカでお前にやられたけど、あれはお前がラッキーだっただけだ。フィンレーと共闘として、ズルいことをして勝っただけだ。それを思い知らせるためにも、1対1で勝負しよう。俺はベストフレンドで間負ったフィンレーを返り討ちにした。彼は1対1の勝負で俺に勝つことはできなかった。お前も同じだ。フィンレーはこのベルトの触れることすらできなかった。お前も同じ。“SWITCHBLADE”がどういうものか、とくと味わうがいい」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ