Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,246人(札止め)

MATCH REPORT

 ケニー&飯伏のゴールデン☆ラヴァーズが、鈴木軍の飯塚&タイチと対決するタッグマッチ。タイチはNEVER王座に挑戦表明しており、無法テロで王者・後藤に対戦を迫っている。

 まずは飯塚&タイチが登場。続いてケニー&飯伏が入場し、リングサイドのファンとコミュニケーションする。ところが、飯塚が突如として飯伏を襲撃し、乱闘で試合がの幕が開く。
 
 飯塚が場外で飯伏を痛めつける中、タイチはマイク攻撃でケニーをいたぶる。だが、ケニー&飯伏が連続リープフロッグでタイチを惑わせ、飯伏がミドルキック、ケニーがコタロークラッシャーを見舞う。
 ところが、飯塚が背後からケニーに近づき、タッチロープで首を絞める。そこから場外乱闘となり、タイチが飯伏、飯塚がケニーに大ダメージを負わせる。
 ケニーがようやくリングへ戻ると、タイチがチョーク攻撃、飯塚が噛みつき攻撃で追い討ち。そして、飯塚はカットへ来た飯伏にも噛みつき、止めに入った浅見レフェリーまで襲おうとする。
 その後もケニーのピンチは続き、飯塚が噛みつき攻撃、タイチがチョーク攻撃、顔面攻撃。しかしケニーは、カウンターフランケンシュタイナーでタイチを叩きつけ、ようやく脱出に成功。
 タッチを受けた飯伏は、まず控えの飯塚を場外へ蹴散らし、タイチには打撃ラッシュ、ローキック、その場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。
 続いて両者がローキックとミドルキックを打ち合い、そこから飯伏がローリングソバットを浴びせると、すぐにタイチも同じ技を返す。
 その後、飯伏がカウンタードロップキックを浴びせるが、タイチはジャンピングハイキックで挽回。そして、ショートタイツ姿に変わってミドルキックを繰り出すが、飯伏がブロックする。しかしタイチは、カウンターアックスボンバーで飯伏を黙らせた。
 飯伏対飯塚となり、飯塚がストンピング連射から頭を噛む。さらに、飯塚が串刺しバックエルボー、タイチが串刺しアックスボンバー、飯塚がマンハッタンドロップで飯伏に追撃。そして、タイチがミドルキックで飯伏の側頭部を撃ち抜く。
 ここでタイチが浅見レフェリーを引きつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備。そして飯塚は地獄突きを放つが、飯伏が回避してミドルキックを発射。ところが、飯塚が脚をキャッチし、つま先を噛む。
 そこからタイチが飯伏を押さえ、飯塚が再び地獄突きの発射体勢に入る。だが、ケニーが飯塚にトラースキックを食らわせ、高速ドラゴンスープレックスホイップで飯伏の動きを止める。
 その直後、飯伏が飯塚にハイキックを食らわせ、最後は飯伏&ケニーがゴールデン☆トリガーでとどめを刺した。

 試合後、タイチは腹いせとばかりに上村をパイプイスで殴った。

COMMENT

ケニー「スズキグン、これで2回目だけど、この前のようにはいかなかったな。お前らがどんな罠を仕掛けてこようとも、俺たちには通用しないさ。BULLET CLUBがどうこうなんて関係ない。俺は相変わらずバッドガイだと思ってるのか? 俺は変わったんだ。新しい姿にな。そんなことより、俺は昨日よりもさらに優れたものになろうということだけ考えてる。肉体的にも、技術的にも。昨日よりも悪くなることだけはない。さて、今夜はちょっとナーバスになってる。というのも、明後日、ビッグマッチが控えているからだ。彼(飯伏)がセミで、俺がメインイベント。それをどうするかばかり頭をよぎる。その試合に勝つためにどうするかということだけがな。また、明後日、会おう」
飯伏「僕(の意見)は同じです。5月3日、頑張ります」
 
タイチ「おもしれぇな、飯伏、ケニー……。(闘うのは)久しぶりだな。いつぶりだ? なんか知らねぇけど、久しぶりだな。こうやってよ、当たることも、これからあんだ。待ってろ、テメェらの順番、来るから……ん、順番? 順番って、まだあいつは順番にこだわってんのか? 後藤よ、死にてぇのか? (NEVER)タイトルマッチもクソもねぇぞ。死にてぇのか? 明日も明後日も明々後日も、テメェの家まで行って、やってやるぞ、この野郎。デブ、ヒゲ、ハゲ、ブタ……テメェ(エルガン)は危ねえ。引っ込んでろ!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ