Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,246人(札止め)

MATCH REPORT

 2大会連続同一カードとなった新日本プロレス本隊外国人チームvsCHAOSの8人タッグマッチ。NEVER王者の後藤は、4.29熊本の防衛戦でジュースに勝利。その直後、エルガンとタイチが次期挑戦者として名乗りをあげ、タイチが無法テロでタイトルマッチを迫っている。

 試合開始前、矢野が自分のTシャツを脱ぎ、浅見レフェリーに着させる。それを見たフィンレーが自分のシャツを浅見レフェリーの首へ引っかけて対抗。さらに、ジュースが自分のベスト、帽子、サングラスを装着し、浅見レフェリーはそのままボディチェックを行なった。

 そこからエルガン対後藤で試合が始まり、エルボー合戦から後藤がトーキック、ヘッドロック。そして、ショルダータックルを繰り出すも、エルガンが受け止める。
 だが、後藤もエルガンのタックルを受け止め、カウンタートーキックで不意打ち。そのまま青コーナーへ連行してジェイと替わり、エルガンを苛立たせた。
 フィンレー対ジェイの場面。フィンレーがエルボー連打からカウンターエルボースマッシュ。しかし、ジェイがバックドロップで逆転し、直後に激しい場外乱闘へ突入。
 ここからCHAOSがフィンレーに集中攻撃を仕掛け、ジェイがコーナーの金具へ叩きつける。そして、石井がエルボーから逆エビ固めで絞り、カットに来たヘナーレをタックルで吹き飛ばす。
 さらに石井は、金具攻撃でフィンレーに追い討ち。そして、替わった矢野もフィンレーを金具へ激突させる。だが、フィンレーが次の金具攻撃を切り返し、カウンタードロップキックで矢野に報復。
 ここからジュース対矢野となり、ジュースがジェイをバックスピンキックで蹴散らす。そして、矢野の顔面にパンチ連射を浴びせると、乱入した石井をバックドロップで投げ捨てる。
 その直後、矢野が青コーナーのクッションで殴りかかるが、ジュースが実をかわす。すると矢野は、いきなりジュースにクッションを投げ渡す。しかし、ジュースがそれを浅見レフェリーへ渡し、カウンタースピニングスパインバスターで矢野を叩きつける。
 ジュースの攻撃は続き、矢野へ串刺しラリアット、キャノンボール。さらに、エアプレンスピンでフラフラにさせるが、自分も目を回してしまい、矢野が髪の毛を掴んで引き倒した。
 エルガン対石井の場面。エルガンが石井のハンマースルーを利用して場外へ飛び出し、場外の後藤にエルボーを食らわせる。そして、石井の頭をニュートラルコーナーへ叩きつけると、延髄斬り、コーナーを利用したスイングDDT、ファルコンアローで追撃。
 続いてエルガンはブレーンバスターの体勢に入るが、後藤がカットへ飛び込む。するとエルガンはカウンター延髄斬りを見舞うが、後藤が追走式ラリアットでお返し。そして、ブレーンバスターでジュースを投げ、エルガンを押し潰す。
 その直後、石井はエルガンに押さえられるが、突進して来た後藤をカウンターフロントハイキックで蹴散らす。すると、石井がブレーンバスターで巻き返すが、エルガンが石井とジェイを同時に担ぎ、バックフリップでまとめて投げ捨てた。
 ヘナーレ対ジェイの場面。ヘナーレがジェイと石井にタックルを浴びせ、2人をカウンターボディスラムで投げる。
 さらにヘナーレは、ジェイと石井にエルボーを連発。すると、石井がヘナーレを羽交い絞めにし、ジェイがロープへ走る。しかし、フィンレーが飛び込んでカウンタードロップキックで迎撃。さらに、バックドロップで石井を叩きつける。
 ここからヘナーレが串刺しラリアット、フィンレーが串刺しバックエルボーをジェイと石井に見舞い、2人を鉢合わせにする。そして、ヘナーレが石井にバックフリップ、フィンレーがジェイにワンハンドバックブリーカーで追撃。

 続いてヘナーレがラリアットでジェイをなぎ倒すと、ジュース&フィンレーが同時にプランチャを繰り出し、後藤と矢野を分断する。そして、ヘナーレ&エルガンが合体パワーボム、エルガンがエルボー、ヘナーレがスピアーでジェイに追い討ちをかける。
 さらにヘナーレは、ジェイにヘッドバットを浴びせ、スクラップバスターで叩きつける。そして、TOAボトムを仕掛けるが、ジェイが切り返してブレードランナーの体勢に入る。そこからヘナーレが脱出してロープへ走るが、ジェイがカウンターシェルショックをお見舞い。
 次にジェイはジャーマンスープレックスホイップでヘナーレに追撃し、今度こそブレードランナーで轟沈した。

COMMENT

後藤「まだ、想像以上に、ジュース戦で負った首のダメージが大きい。エルガンが一筋縄でいかないってことはわかってるので。次のエルガン戦までには、しっかりとコンディションを整えておきます」
※ジェイ&石井&矢野はノーコメント
 
フィンレー「ジェイ、いつまでもそこにいられると思うなよ。タイトルマッチでピンフォールを奪われたからといって、そのまま引き下がってはいないからな。まあ今のうちにTシャツでも売って、いい気になっておけ」
ジュース「次は俺たちで6人タッグチャンピオンでも目指そうか。デビちゃん(フォンレー)とヘナーレとのトリオでな。ジェイ・ホワイトよ、いい気になってるんじゃないぞ。確かにお前はいかした男だ。だけど、ここにももう1人、いかした男がいるぜ。そう、ジュース・ロビンソンさ。お前はそう思ってないかもしれないがな。まあ、ケニー・オメガを倒したんだから、お前の方がクールかもしれないけど。だけど、それはあの時だけのことさ。あれから時は過ぎている。さて、USチャンピオンはどこへ向かおうとしてるんだ? 地獄か? 俺たちの前を素通りなんかさせないぜ。それともそのタイトルは、俺たちが見向きもしない程度のものなのかな? なあ、どうする、デビちゃん? オイ、ジェイ・ホワイトよ、みんなお前のことが嫌いなんだって」
フィンレー「特に俺はな。みんな嫌いだけど、なかでも俺は大っ嫌いだ」
ジュース「そうそう、ゴトーさん、俺はあなたのことリスペクトしてるぜ。あのヒロシマで、負けてしまったけど、ほかのどの試合よりもすごい闘いをしたんだからな。あなたがCHAOSにいようと関係ない。まあ、数年前まではCHAOSに向かっていってたんだからな。俺が必ずあなたから、そのベルトを奪ってやる」
フィンレー「まだ、長いドライブが待ってる。ビールでも飲みながら行こうぜ。まだまだCHAOSとの闘いは待ってるからな」
ヘナーレ「このツアーもあと2試合になった。ジェイ・ホワイト、お前の持ってるその宝物、俺も狙ってるからな。お前は本気にしてないかもしれないけどな。俺はお前を追いかけていく。ニュージョーランドに戻ったら、高校に顔を出して、あの時の気持ちをよみがえらせて、またお前に向かっていく。残り2試合、お前を狙っていく。このツアーはお前、ジェイ・ホワイトのためのツアーだったかもしれない。だけど、俺は必ず、そのUSタイトルマッチまでこぎ着けてやる。俺の心はまだ燃えたぎってる。俺のプライドに懸けても、お前を追いかける。俺のプライドがイシイとの闘いまでこぎつけた。それと同じように、いつか必ずお前を超えてやる。それまで何度倒されようとも、その日が来ることをあきらめたりはしない。俺のプライドに懸けてもな……」
※エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ