Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月30日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・姶良市総合運動公園体育館
観衆
2,639人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊・外国人チームがCHAOSと対決する8人タッグマッチ。NEVER王者の後藤は、4.27広島でジュースを破って3度目の防衛に成功。その直後、エルガンとタイチが次期挑戦者として名乗りをあげている。

 後藤対エルガンで試合が始まり、ロープ際でエルガンがクリーンブレイク。一方、後藤はニュートラルコーナー付近で不意打ちに出るが、エルガンが身をかわして逆水平チョップを浴びせる。そこから2人はエルボー合戦、ショルダータックル合戦を展開し、一歩も譲らなかった。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーがラリアットをかわしてカウンタージャンピングエルボースマッシュ。そこから矢野が登場してニュートラルコーナーのクッションを外しにかかるが、フィンレーが阻止してカウンタージャンピングエルボースマッシュを食らわせる。
 ところが、矢野がフィンレーの突進をかわして転倒させ、石井が場外から襲撃。鉄柵攻撃を見舞うと、フィンレーの動きが止まってしまう。
 そのままCHAOSがフィンレーを捕まえ、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。続いて石井がフィンレーに逆エビ固め、逆片エビ固めを極めるとヘナーレがカットに入る。しかし、石井がタックルで吹き飛ばして報復。
 フィンレーのピンチは続き、ジェイが串刺しエルボースマッシュ、バックドロップ。だが、フィンレーは矢野のハンマースルーを切り返して金具へ激突させ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 スイッチしたジュースは、顔面パンチ連射で矢野に追撃し、石井にはバックドロップをお見舞い。すると矢野は青コーナーのクッションで殴りかかるが、ジュースが身をかわす。その直後、矢野がクッションを投げ渡すも、ジュースはそれを浅見レフェリーにパス。そして、スピニングスパインバスターで矢野を叩きつける。
 ジュースの攻撃は続き、串刺しラリアット、キャノンボール。さらに、エアプレンスピンで追い討ちをかけるが、矢野が髪の毛を掴んで引き倒した。
 エルガン対石井の場面。エルガンが石井のスローイングを利用して自ら場外へ飛び出し、後藤にエルボーを食らわせる。そして、リングへ戻ると、石井の頭部をニュートラルコーナーへ叩きつけ、エプロンから延髄斬りを浴びせる。
 そこからエルガンはミサイルキック、ファルコンアローで石井に追撃。続いてパワーボムの体勢に入るが、後藤がカットへ入る。その後、エルガンが後藤にカウンター延髄斬りを見舞うが、後藤は追走式ラリアットで挽回。さらに、ブレーンバスターでジュースを投げ飛ばし、エルガンを押し潰す。
 ここでエルガンは石井に捕まえられるが、突進して来た後藤にフロントハイキックをお見舞い。そして、石井にバックエルボーを浴びせて脱出し、後藤にジャンピングフロントハイキックを食らわせる。
 すると石井は、ブレーンバスターでエルガンに逆襲。ところが、エルガンは石井とジェイを同時に担ぎ、まとめてバックフリップで叩きつけた。
 ヘナーレ対ジェイとなり、ヘナーレがジェイと石井をボディスラムで投げ捨てる。そして、2人にエルボーを連発して行くと、石井が背後から羽交い絞めする。しかし、フィンレーがジェイをドロップキックで蹴散らし、バックドロップで石井を投げ捨てる。
 ここからヘナーレ&フィンレーは、ジェイ&石井に交替で串刺し攻撃をお見舞い。さらに、2人を鉢合わせにすると、ヘナーレがバックフリップで石井を叩きつける。そして、フィンレーはジェイにワンハンドバックブリーカーを見舞い、直後にヘナーレがラリアットでなぎ倒す。
 続いてエルガン&ジュース&フィンレーがジェイにトレイン攻撃を敢行し、ヘナーレがカウンタースピアーで追撃。そして、TOAボトムを仕掛けるも、ジェイが脱出に成功。
 するとフィンレーは、ジェイにヘッドバットを浴びせてロープへ走る。だが、ジェイがカウンターシェルショックで逆転し、ジャーマンスープレックスホイップで追い討ち。そして最後は、ブレードランナーでヘナーレを倒した。

COMMENT

ジェイ「再戦をしろと言ってこない。フィンレーよ、もう1回、(IWGP US戦を)やりたくはないのか? 待っても待っても、なにも動かない。俺を追いかけようという気はないのか? はあ……まあ、それならそれでいいけど」
後藤「あいつ(タイチ)には道徳が足りてないね。(NEVER王座挑戦表明は)エルガンの方が早かったんだからエルガンが先だろ! 俺は逃げも隠れもしない。やってやるって言ってるんだから順番は守れ! 子供でもわかることだ」
※石井&矢野はノーコメント
 
エルガン「(※パイプイスを手にインタビュースペースに現れて)タイチがマイクを持ってリングに上がってくるなら、俺はこのイスを手に上がってやる。お前がマイクなら、俺はイスだ……というのは間違っている。俺のNEVER無差別級挑戦を邪魔する気なんだな? でも、俺が先にゴトーに挑戦する。その前に、いや今すぐでいい、タイチをひねり潰してな」
ジュース「(4.27)ヒロシマでのゴトーとの試合後、何もしゃべらなかったから、あれから何日かかかったけど、ここでしゃべらせてもらっていいいかな? 残念な結果だったけど、あと少しだった。もう少しで(ベルトに)手が届くところだった。俺の目標は変わってない。ゴトーを倒すという目標はな。もっともっと鍛え直して、また必ず目の前に立ってやる。もう、そのスタートは切ってるぞ。いくつかのチャンスは手にしたけど、まだそれをものにはできていない。勝利にまで漕ぎ着けられてない。まあ、この世界はそんなにうまくいかないものだ。自分でチャンスは掴まないとな。だから、次の舞台は『G1(CLIMAX)』だ。まあ、オフィスがどう判断するかにもよるけど、俺は出るつもりでいる。ニュージャパンのスケジュールの中でも、みんなが注目する大きな舞台だからな。次は『G1 CLIMAX 28』だ。俺はもう、そこに視線を向けている……」
※フィンレー&ヘナーレはノーコメント
 
タイチ「な、こうなったろうが。毎日毎日、テメェ(後藤)はブン殴られるんだよ。(次のタイトルマッチの相手は)すぐ、俺だ。死ぬぞ。タイトルマッチたどり着くまで(に)死ぬぞ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ