Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,246人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のライガー&タイガー&成田が、ROPPONGI 3Kのロメロ&SHO&YOHと対決する6人タッグマッチ。

 成田対YOHで試合がスタートし、成田がロープ際でクリーンブレイクせずにチョップを浴びせる。さらに成田は、ヘッドロックからショルダータックル3連打を食らわせた。
 ライガー対ロメロの場面。ロメロがロープ際でクリーンブレイクし、ライガーに握手を求める。これにライガーが応じると、ロメロはその手を挙げて称える。ところが、急変してライガーに襲い掛かり、ハンマーブロー連打を見舞う。
 しかしライガーは、風車式バックブリーカーでロメロをお仕置きし、ロメロスペシャルを極める。しかし、SHO&YOHがライガーを妨害し、YOHのカニばさみからSHOが低空ランニングフロントキックを食らわせた。
 これでライガーが孤立する展開となり、ロメロ&SHO&YOHが腕に集中攻撃を浴びせる。そして、ロメロが低空ドロップキックで追撃するも、ライガーは風車式バックブリーカーでSHOに逆襲。
 ようやくタッチを受けたタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックでSHOをなぎ倒す。その直後、ロメロがタイガーを羽交い絞めにし、SHOが突っ込んで行く。だが、タイガーがカウンター両脚キックでSHOを迎撃し、カンガルーキックでロメロを排除。
 さらにタイガーは、ロメロ&YOHの合体攻撃から逃れて2人を場外へ追いやり、トペスイシーダを敢行。そして、タイガードライバーの体勢でSHOを捕らえるが、控えの成田が必死にタッチを求める。
 これにタイガーが応じ、成田がドロップキックでSHOに先制。さらに、串刺しバックエルボー、フロントスープレックスに繋ぐが、次に狙った逆エビ固めはSHOに逃げられるが、レスリングのアンクルホールドからサソリ固めを極める。
 その後、成田は1人でSHO、ロメロ、YOHにチョップを浴びせて行くが、3人がトリプルジャンピングニーアタックで報復。そして、SHOが逆エビ固めで成田を捕獲するが、タイガーがカットへ飛び込む。
 ここでSHOはブッコ抜きジャーマンを仕掛けるが、成田が前方回転エビ固めに切り返す。これをSHOが返すと、成田はすぐさま逆さ押さえ込みを繰り出す。それでもSHOが肩を上げると、成田は強烈なチョップをお見舞い。
 しかし、SHOがカウンターラリアットで逆襲し、アバランシュホールドで追撃。そして最後は、ブッコ抜きでジャーマンスープレックスホールドを炸裂させ、成田から3カウントを奪った。

COMMENT

ロメロ「このツアー、俺たちにとってはあいつらを取り払って、俺たちが復活するための道だった。まあ、ROPPONGI 3Kにとっては記念のツアーになってよかったよ。タイチとイーヅカ、TAKAをヒロシマでやっつけたからな。あいつらはインディーへ帰れ。俺たちROPPONGI 3Kがここに居座る。おれたちこそが、メジャーリーグのレスリングにふさわしいんだ。ここにいるゴールドスタンダードとシルバースタンダードこそが、メジャーリーグにお似合いさ。お前たちより、何千倍も輝いてる。お前らスズキグンのウ○コは、トイレに流してやった。お前たちにふさわしいのはそこだ。さて、そろそろ『(BEST OF THE)SUPER Jr.』が始まるな。もっともっと厳しいトレーニングをしないといけないぞ。このツアーが終わってから、飲んでばっかりいちゃダメだ。これ、とても重要なことだからな。まあ、フクオカで1人だけ飲むのを許してやる。それで最後だ。そのあとは『SUPER Jr.』に向けて、アップダウンの激しい丘でのロードワークだ。この2人がコーラクエンでの決勝に上がる。2人がそれぞれ、AブロックとBブロックを勝ち上がる。決勝はSHOvsYOHだ。どっちが勝ってもかまわない、いい試合をしてくれればな。なぜならROPPONGI 3Kが優勝するんだから。そのあと、ROPPONGIで最高のパーティーだ。2人のうちのどちらか、『SUPER Jr.』覇者を交えてな。そしてそのあとには、この2人のうちのどちらかが、KUSHIDAかオスプレイ、そのときのジュニアヘビー級チャンピオンとリング上で向かい合うことになる。仮にそれがオスプレイであって、CHAOSvsCHAOSになっても構わない。何も問題なんてない。トップを決めればいいだけのことだ。な?」
YOH「イエス!」
ロメロ「まあ、俺は夏になったら戻って来るよ。それはオーサカジョーかな? (サンフラン)シスコかもしれないな。まあ、その時は彼らがジュニアヘビー級のタッグタイトルを手にしてるさ。そうなったときの計画は、もう考えてるよ。この夏の計画をな。」

――ロッキー選手は『SUPER Jr.』にはエントリーしない?
ロメロ「(※キッパリと)しない!」
YOH「『SUPER Jr.』には来てくれるんだよね?」
ロメロ「ノー! FacetimeかLINEでメッセージを送って指示するよ。お前らの活躍は『NJPW WORLD』で毎晩、ちゃんとチェックしておくから。そして毎晩、メッセージを送ってサポートする。お互いに意見の交換をしたり、作戦を授けたりするから。先のことを考えておいてやるから、任せとけ」
YOH「サンキュー」
ロメロ「毎晩送るからな。ちゃんとチェックしておいてくれよ。俺はサポートに徹するから。あ、なんか真面目な話になっちゃったな……」
YOH「熊本と今日と、本隊、若手のヤングライオンと試合してるんですけど、なんだかやっててすごく楽しいですね。今日もなんか、気持ちが思い出されますよね。だからこそ、いい風に乗って、ひとつずつ結果を残して……もちろん『SUPEr Jr.』をフォーカスしてるんでね、それをいいきっかけとして再浮上しますよ」

――ヤングライオンに戻るというのは?
YOH「それもありですね(笑)。2年間の海外修行を経て、まさかのヤングライオンに戻る……(笑)。でも、彼らと試合してると、初心を思い起こさせてくれますね。あの気持ちを忘れちゃいけないなと……」
SHO「俺は今年度、1秒たりとも無駄にしないと。リング上に立ってる時も、それ以外も1秒たりとも、俺の人生、無駄にしたくない。正直、俺は今、現状を打破したくて焦ってんだ。それでもいいんだよ。常にハイボルテージ。常に100%、シビれっ放しで。俺が落ち込んでどうしようかなと悩んでる時でも、いつでもロッキーは強気のコメントを言ってくれるんでね。それだけでも俺の励みになるんで。今はとにかく、なにも無駄にしない。今日みたいにベルトの懸かってない試合でも無駄にしない。ヤングライオン相手での勝ちも、俺は無駄にしない。今後に絶対、生かしてやる。常に全力ハイボルテージ、シビれっ放しでいきますよ」
 
※ライガー&タイガー&海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ