Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月30日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
鹿児島・姶良市総合運動公園体育館
観衆
2,639人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく 2018』第12戦の姶良大会。5月3日(木・祝)&4日(金・祝)福岡の前哨戦と、前日(4.29)に行われた熊本大会の追撃戦が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、前日に続いて第三世代の永田とヤングライオンの成田がタッグを結成。岡&辻のヤングライオンコンビと対決。

 永田対岡で試合が始まり、岡がヘッドロック、ショルダータックルで先制。そこから永田を青コーナーへ押し込むと、替わった辻がエルボー連打で追い討ち。さらに、「どうした、来いよ!!」と叫んでチョップを浴びせる。
 だが、永田がすぐに強烈なチョップで報復し、フライングメイヤーから背中へ強烈なローキックを食らわせる。
 これで辻は動きが止まってしまい、永田がショルダーアームブリーカー、成田がチョップなどで追い討ち。さらに、永田がローキックからニーリフトを見舞い、控えの岡をフロントハイキックで場外へ蹴散らす。
 しかし辻は、エルボー連打、チョップ連打で永田に反撃し、そのまま青コーナーへ連れ込む。ここでタッチを受けた岡がエルボー連打で続くと、永田も応戦してエルボー合戦になる。そして、岡がエルボースマッシュを浴びせるが、永田はローキック、ミドルキック3連発、串刺しフロントハイキックでお返し。
 だが、岡は永田にエルボー連打を食らわせ、ヌカドーラでニュートラルコーナーへ叩きつける。そして、串刺しジャンピングボディアタック、ブレーンバスターで追撃するも、永田はエクスプロイダーで報復した。
 成田対辻の場面。エルボー合戦から成田が張り手を見舞うと、辻は左右の連打で対抗。さらに、カウンターバックエルボーを食らわせる。
 次に辻は逆エビ固めを仕掛けるが、成田はいち早くロープへ手を伸ばす。そして、カウンタードロップキックで辻をなぎ倒すと、逆エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

永田「若い者は吸収が早いというか、昨日ダメだなと思ったことが、俺が(厳しいことを)言ったことが効いたかどうかはわからないですけど、先へ先へと自分でコントロールしていくという、岡なんかそういう部分が出てましたね。気迫も。スキあらば何か、自分が出て行ってやってやろうという気持ち、心構えがすごくよかったなと。それだと、もっと面白い展開の試合ができる。ヤングライオンの試合ながらも、ヘタすればメインを食うような試合ができる可能性も出てきたなと。まあ、彼らとやって楽しみがひとつ増えてきたなということろです」

――辻選手とは初対決ですよね?
永田「そうですね。あの2人は出来がいいと思ってね、デビュー前から見ていましたけど。緊張してるなかでも、何かしてやろうという気持ちがすごく伝わってきた。いいですね。若いときはそれで。ヘタすりゃ、メインの試合を食う可能性がありますよ。彼次第で。楽しみですね」

――鍛え甲斐があるということろですか?
永田「そうですね。蹴飛ばし甲斐がある……」
※成田はノーコメント
 
岡「このくすぶりを早く爆発させたい。誰も見てない未来を……。俺の力がないことで……。目にもの見てろ……」
辻「(※上村に肩を借りて引き揚げてくる)永田さん、今日、あなたにとっては長いキャリアのほんの1試合かもしれない。でも、自分にとっては、新しい第一歩を踏み出した、大きな一歩です……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ