レスリング火の国 2018

日時
2018年4月29日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
3435人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合はスペシャルシングルマッチで高橋ヒロムと金丸義信が対峙。4.23後楽園でのIWGPジュニアタッグ王座では、金丸&エル・デスペラード組がBUSHI&ヒロム組に勝利。その追撃戦となるシングルマッチの勝敗の行方は?
 
 ひとつ前の第6試合のBUSHIvsエル・デスペラードの終盤、金丸が乱入。デスペラードが反則負けとなるが、鈴木軍はBUSHIをいたぶる。すると、ヒロムが凄いスピードで救出に訪れ、デスペラードに低空ドロップキック。
 続いてヒロムはドロップキックで金丸を場外に落とす。ヒロムはエプロンサイドからデスペラード、金丸に連続でミサイルキック。だが、金丸にはかわされてしまう。ここで第7試合開始のゴングが打ち鳴らされる。
 金丸はヒロムを鉄柵に連続で投げつける。ヒロムは苦悶の表情を浮かべ、カウント19でなんとかリングに生還。金丸はヒロムにストンピング。そしてロープに投げるが、ヒロムは腰から崩れてしまう。すると金丸はヒロムを無理やり起き上がらせてバックドロップ。そして逆片エビ固めを決めるが、ヒロムは必死にロープエスケープ。
 金丸は場外に下り、エプロンに横たわるヒロムの顔面にドロップキック。さらにサーロドープにヒロムの足をからませるかたちで逆エビ固め。ヒロムが場外に落ちると、デスペラードが鉄柵に叩きつける。これには場内からブーイングが巻き起こる。
 カウント17でリングに戻ったヒロムに対し、金丸は執拗に腰へのストンピング。さらにヒロムの顔面を踏みつけていく。続いて串刺しフロントキックを見舞い、ブレーンバスターの体勢に入るも、これはヒロムが切り返そうとする。しかし、ヒロムは腰から崩れてしまう。すかさず金丸はストンピングからロープへ。だが、ヒロムはカウンターのラリアット。
 ヒロムは串刺しラリアットの連発から低空ドロップキック。そしてエプロンのデスペラードをエルボーで叩き落とす。ヒロムは金丸を両肩に持ち上げようとするも、腰に力が入らない。体勢が崩れたヒロムに、金丸はエルボー。そこからエルボー合戦となり、競り勝ったヒロムがロープに走るが、金丸はフロントキックで迎撃。だが、ヒロムも追走式のエルボー。
 しかし、金丸はスキをついてバックに回るとバックドロップ。だが、ヒロムは一回転して着地し、投げっぱなしジャーマン。金丸も負けじと飛びついて旋回式のDDTで応戦。
 金丸の串刺し攻撃をヒロムはキックで迎撃し、ティヘラのように飛びつく。しかし、金丸はパワーボムで切り返し、そこから逆エビ固めに移行。場内からは「ヒロム」コールが発生。ヒロムは懸命にロープエスケープ。
 金丸はヒロムをボディスラムで叩きつけ、うつ伏せのヒロムの腰に向けてムーンサルトプレス。だが、これはヒロムがかわす。ならばと金丸は突進するが、ヒロムはカウンターのフロントスープレックスでコーナーに叩きつける。
 ヒロムは雄叫びを上げると、金丸を持ち上げる。しかし、金丸はレフェリーをつかんで回避。そして、レフェリーをエプロンのBUSHIに投げつける。レフェリー不在の無法状態になると、デスペラードがリングへ。金丸はウィスキーを手に持つ。
 デスペラードがヒロムを捕らえると、金丸がウィスキーを噴射する。しかし、ヒロムがよけてデスペラードに誤爆。そして、背後からBUSHIが近づいて金丸に毒霧噴射。さらにBUSHIは場外のデスペラードにトペ・スイシーダ。
 リング上、ヒロムが金丸にダイナマイト・プランジャー。これは金丸がカウント2で返すが、ヒロムは続けてコーナーにデスバレーボムで叩きつける。最後はTIME BOMBを完璧に決めて3カウントを奪取。ヒロムが金丸に逆転勝利を収めた。
 
 試合後、BUSHIが金丸を足で場外に追放。ヒロムとBUSHIはリング上から鈴木軍ジュニアを挑発。退場時、ヒロムは「熱い季節だ。スーパージュニアで戦おうぜ!」と言葉を残した。

COMMENT

ヒロム「(※独自のラベルを張ったウイスキー角瓶のボトルを手にして)ノブおじさんとの闘いに、せっかく持って来たのによ、使えなかった。これでカッコいい入場しようと思ったのに、ノブおじさんにあげようと思ったのに……さすが匠だよ。ノブおじさん、楽しかった。ああ……イテェ。ノブおじさん、スゲェ年下の俺から教えてやるよ、プロレスを。(※腕を叩いて)ここと、(※頭を指して)ここだけじゃねぇ。(※胸を指して)ここも必要なんだよ。っていうか、ここが一番大事だ。さて、さて、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、『SUPER Jr.』、始まるな。金丸、デスペラード、(同じブロックに入るのは)どっちかな? まあ、どっちか入るんだろ? 『SUPER Jr.』でもう1回やろうぜ。もう1回と言わず、何度でもやろうぜ。お前とやるのは、楽しくて仕方ねぇよ。ああーーーー、もっと! もっと! 楽しもうぜ」
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ