Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・加古川市立総合体育館
観衆
1,051人

MATCH REPORT

 4.29熊本で行われるIWGP IC戦・鈴木vs内藤、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvsアーチャー&スミスのダブル前哨対決。なお、4.23後楽園で行われたIWGP Jr.タッグ戦では、金丸&デスペラードがBUSHI&ヒロムの挑戦を退けている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、EVILがスミスの串刺し攻撃から逃れ、ショルダータックルを繰り出す。これをスミスが受け止めると、EVILは顔面をかきむしり、改めてショルダータックルでなぎ倒した。
 ヒロム対スミスとなり、ヒロム&BUSHIがトレイン攻撃を仕掛ける。ところが、スミスが脱出してBUSHIにタックルを食らわせ、ヒロムをフロントスープレックスで叩きつける。
 ここから激しい場外乱闘へ突入し、鈴木軍がラフプレーでLOS INGOBERNABLES de JAPONを圧倒。これでヒロムは動きが停止していまい、スミスがハイアングルボディスラムで投げ捨てる。
 その後、鈴木がヒロムに腕ひしぎ逆十字固めを極め、カットへ来た内藤をヒールホールドで捕獲。そこから鈴木が内藤を踏みつけていると、一方で金丸&デスペラードが踏みつけ攻撃でヒロムをいたぶる。
 ヒロムのピンチは続き、アーチャーがボディスラム2連発、ブロックバスター、金丸がブレーンバスターなどで追い討ち。しかしヒロムは、ドラゴンスクリューで金丸に逆襲。そして、アーチャー&スミスの合体ラリアットから逃れ、スミスにDDTをお見舞い。
 これでようやくスイッチしたSANADAは、アーチャーにショートレンジドロップキック2連発、カウンター低空ドロップキック。そこへスミスが乱入すると、すかさずEVILが排除。その直後、アーチャーがSANADAとEVILの首を鷲掴みにし、両腕ラリアットを発射。だが、2人が回避し、合体ブレーンバスターで叩きつける。
 次にSANADA&EVILはマジックキラーを狙うが、スミスがカットしてEVILを場外へ落とす。そして、アーチャー&スミスがSANADAに合体サイドバスターを敢行。
 続いてアーチャー&スミスはSANADAにキラーボムを仕掛けるが、EVILがカットし、SANADAがスミスにウラカン・ラナ。すると、アーチャーがカウンター旋回式スクラップバスターでEVILを蹴散らすが、SANADAがその場飛びフランケンシュタイナーで報復した。
 内藤対鈴木の場面。内藤がカウンターバックエルボーから後頭部付近へ低空ドロップキックを見舞い、スイングネックブリーカーへ繋ぐ。そして、エプロンからトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを繰り出すが、鈴木が立ち上がって内藤を捕まえ、ヒールホールドで締め上げる。
 内藤が辛うじてロープへ逃れると、鈴木は串刺しフロントハイキック、フライングメイヤー、ランニングローキックで追い討ち。だが、内藤はジャンピングエルボーアタックで巻き返した。
 これでBUSHI対鈴木となり、BUSHIがミサイルキックで先制。さらに、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、EVILが串刺しラリアット、BUSHI&SANADA&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキック。
 続いてBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、鈴木が身をかわし、直後にデスペラードがスピアーでBUSHIを吹き飛ばす。
 ここから混戦になり、ヒロムがデスペラードにトラースキック、金丸がヒロムにラリアット、内藤が金丸に低空ドロップキック、鈴木が内藤にフロントハイキック。その直後、BUSHIが鈴木に延髄斬りを見舞い、ロープへ走る。しかし、鈴木が背後へ回り込んでスリーパーホールドを極め、そこからゴッチ式パイルドライバーでBUSHIを葬った。

COMMENT

内藤「王様! 運命の日まであと3日ですが、ご気分はいかがでしょうか? 後楽園ホール大会の試合後にも言いましたが、今回のインターコンチネンタル王座戦、俺はやる気満々ですよ。“裸の王様”となった鈴木みのるの姿を見るのが楽しみだねぇ~。あと、鈴木みの……いや、失礼しました、王様に言いたいことは、今夜更新される新日本プロレスモバイルサイトの日記に書いておきましたよ。王様、お部屋にお戻りになって、ごゆっくりと新日本プロレスモバイルサイトの内藤哲也の日記をお読みくださいませ。明日は広島大会。『新日本プロレスワールド』での中継もあるわけで……。会場へご来場予定のお客様、そして『新日本プロレスワールド』にて観戦予定のお客様、我々の試合にぜひ、注目しておいてください。一体、なにが起こるのか? その答えはもちろん……トランキーロだぜ。カブロン!! Adios」
EVIL「どんな状況であれ、地獄へのカウントダウンは、もう残りわずか。K.E.S(アーチャー&スミス)が、このEVIL、SANADAによって支配されたベルトに食われる姿を、とくと見届けよ……。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
ヒロム「(※入場口の扉からひょっこりと顔を出し目を見開きながら)楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! プロレスって楽しいねー! 俺は楽しんでるよーーーーー! スーパーポジティブ! 29日はノブおじさんと遊ぶんだーーー! ひゃーーはっはっはっは!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
鈴木「内藤よ、お前が言ってきたこと……そう、ずっと言ってるだろ? このシリーズ、言ってきただろ? お前は起きたあとに、さも前からわかってたように言う。そしてもうひとつ、必ず誰かのせいにする。『自分はこれやりたくないけど、新日本プロレスのせい』『俺はこれやりたくないけど、棚橋弘至のせい』『俺はこうだけど、オカダ・カズチカのせい』……そして今度は『鈴木みのるのせい』……。(※不敵な笑みを浮かべて)オイオイオイ、チ○ポに毛の生えてねぇ中学生と言ってることいっしょだぞ。オイ、世の中そんなモンだろ? 理不尽で、自分勝手で、みんなが身勝手で、足の引っ張り合い、競争……これが世の中だ。お前はそこで生きていけない。だから常に、誰かのせいにする。そして、お前の後ろ側にいるあのガキどもの先頭を切って、『なあ、お前たちもそうお思うだろ?』って、自分がまるで救世主かのようにしゃべるヤツ。そして、また誰かのせいにする。言ってること、ここでギャーギャー騒いでるガキどもといっしょだ。なあ、熊本はな、内藤、LOS INGOBERNABLES de JAPON、そして内藤信者のガキども、すべてひっくるめで全員だ、全員熊本に埋めてやる。フヘヘヘ。テメェら、テメェらのプロレス界の救世主はそこで終わるんだ。そして、そこにすがって生きてきたガキども、そんなくだらねぇもの見てねぇで、勉強しろ、勉強。ハハハハハ。じゃないと、(※某記者を指して)こんな大人になっちまうぞ、こんな大人に。(※その記者に対して)ヘラヘラヘラヘラしてんじゃねぇぞ。友達としゃべってんじゃねぇんだよ。ロス・インゴ、そしてお前も、熊本で潰えろ……」
※アーチャー&スミス&金丸&デスぺラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ