Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・加古川市立総合体育館
観衆
1,051人

MATCH REPORT

 今シリーズ10度目となったロメロ&SHO&YOH(ROPPONGI 3K)vs飯塚&タイチ&TAKA(鈴木軍)の6人タッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに奇襲を仕掛け、いきなり大混乱の中で試合が始まる。そして、タイチがYOHを捕まえ、顔面をかきむしる。だが、YOHがカニばさみでタイチを倒し、直後にSHOが低空ランニングフロントキックをお見舞い。
 その直後、YOH&SHOはダブルドロップキックでTAKAを蹴散らす。ところが、飯塚が背後から2人を急襲し、あっという間に場外乱闘へ突入。鈴木軍がROPPONGI 3Kを圧倒する。
 そのまま鈴木軍がYOHを捕まえ、タイチのチョーク攻撃から飯塚が噛みつき攻撃。さらに、飯塚はカットへ来たロメロとSHOにも噛みつく。
 YOHのピンチは続き、飯塚が噛みつき攻撃、タイチがローリングソバット、串刺しアックスボンバー。そして、タイチがショートタイツ姿に早変わりしてミドルキックを放つが、YOHが脚をキャッチしてドラゴンスクリューを食らわせ、間髪入れずにショートレンジドロップキックで追い討ち。
 これでロメロの出番となり、タイチにスワンダイブミサイルキック、飯塚にショートレンジドロップキック、TAKAに顔面パンチ。そして、タイチとTAKAに連続串刺しラリアットを敢行すると、タイチの串刺しアックスボンバーをTAKAに誤爆させる。そして、タイチをヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、SHOとタッチ。
 ここからSHO&ロメロがタイチにトレイン攻撃を食らわせ、ヘルズブルドーザーで追撃。そして、SHOがジャーマンスープレックスを仕掛けるが、タイチが浅見レフェリーにしがみついて抵抗。そのままSHOを青コーナーに連れ込むと、飯塚が頭に噛みつく。
 SHO対TAKAとなり、TAKAがサミングからSHOの膝にキックを浴びせる。だが、次のフロントハイキックはSHOが回避し、ジャーマンスープレックスホールドで巻き返す。
 その直後、SHOがコードブレイカーでTAKAに追撃し、YOHがジャンピングフロントキックで続く。そして、2人は3Kの体勢に入るが、タイチが背後からYOHを捕獲。そして、TAKAがジャンピングニーアタックでYOHを場外へ追いやり、SHOにはジャンピングフロントハイキックを食らわせる。
 ここでタイチ&TAKAがSHOを押さえつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備。そして、飯塚は浅見レフェリーを突き飛ばして地獄突きに行くが、SHOがカウンターフロントハイキックで身を守る。
 さらにSHOは、1人でTAKA、飯塚、タイチにエルボーを連打して行く。ところが、飯塚がマンハッタンドロップで報復し、TAKAがジャンピングニーアタック、タイチがミドルキックで追撃。
 ここで飯塚が再び地獄突きの発射体勢に入り、止めに来た浅見レフェリーを突き飛ばす。さらに、タイチがマイク攻撃でYOHとロメロを戦闘不能にし、飯塚が地獄突きでSHOをKO。これでまたもや鈴木軍の反則負けとなった。

COMMENT

YOH「ハア、いつまでたっても、おんなじことばっか。歯ごたえがないね。毎日、あいつらに殴らされさ、アゴが全然、働かない。アゴがはずれるぐらいのさ、スカッとした勝ち方してさ、勝利を噛みしめたいよね。ところでやっぱり、俺らもちょっとね、なにか背負わなくちゃいけないんじゃないかって。タイチがさ、『負けたらピンク色のショートタイツはけ』って。TAKAがさ、『海外、もう1回行って来いよ』って言ってるでしょ? やろうよ、それ。スリーカウント、ギブアップ、どちらかで決着つける。俺らが負けたら、ピンクのショートタイツ、3人ではいてやる。ただ、お前らが負けたら、お前ら3人、全員ピンクのショートタイツ、はけよ。わかったか。勝負だ」
ロメロ「毎日、反則決着ばかり。あいつら、俺たちROPPONGI 3Kのこと、ビビッてるんだろ? ジュニアでしかない俺たちROPPONGI 3Kを。俺たちはジュニアだけど、強い大きなハートを持っている。俺たちは何ひとつ、あいつにビビってない。あいつらはハートも空っぽだ。脳ミソといっしょでな。だから、あいつらスズキグンはウ○コなんだ。そんなウ○コなんて、流してやる。ヒロシマではROPPONGI 3Kがトイレで流してやる。ヒロシマだけじゃない。あいつらを流すのは、FOREVERだ」
※SHOはノーコメント
 
TAKA「もう、いいっつうの。毎度毎度よ。進歩も進化もねぇな。オイ、ROPPONGI、何度も言わせんな。テメェらの合体技(3K)はよ、2度と決まんねぇんだ。何度も言ってんだろ。火星でも土星でも、月でも太陽でも行って、修行してこいよ。そしたらよ、少しは良くなんじゃねぇか? 明日、広島で、(同じ対戦カードが)またあんだよな? それで最後にしてやるよ。お前ら、それで終わりだ。もうやんねぇぞ」
タイチ「(お前らと)やったって、意味ねぇんだよ。何のメリットがあんだ、俺らに? なんにも生まれねぇよ。そんなことよりよ、俺は次のこと考えてんだ。こないだ後楽園ホールで刺激受けたぜ。(IWGP)ジュニアタッグ、ペ(デスぺラード)とノブ(金丸)が防衛して、ヘビータッグもランスとスミスが獲るだろ。そしてボスも、内藤に勝って防衛するだろう。俺だけ(ベルトが)ねぇな。そろそろ欲しくなってきたな。何でもいい、よこせ。それとよ、(ベルトを)持ってれば、その道具があれば、その先のなんかあんだろ? 出れんだろ? なにかって? 知らねぇな、それは。それに必要な道具、俺によこせ」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ