レスリング火の国 2018

日時
2018年4月29日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
3435人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&トーア・ヘナーレ組と石井智宏&矢野通組によるタッグマッチ。4.24後楽園で死闘を演じたヘナーレと石井が、今宵も熱い火花を散らすか。真壁と矢野も抗争の火種が燃え始めている。入場時、石井はブリティッシュへビー級のベルトを携えてリングイン。

 ゴング前、真壁は矢野に「来い!」とアピール。その二人が先発となるも、矢野はゴングと同時にコーナークッションを外す。だが、真壁はそのクッションを奪って殴ろうとする。しかし、これはレフェリーが阻止。ロープワークの展開では互いにロープ際で踏みとどまり、「ア~アア~」と挑発。続いて真壁はショルダータックルでダウンを奪い、ヘナーレとスイッチ。 
 真壁とヘナーレはダブルのショルダータックルで矢野からダウンを奪う。続いてヘナーレはもう一度突進するが、矢野はうまく足ばさみでつまずかせ、場外から石井がヘナーレを攻撃。矢野はクッションで真壁に一撃。
 リング上、矢野は金具ムキ出しのコーナーにヘナーレを叩きつける。次は石井がヘナーレに逆水平チョップ連発。ヘナーレも胸板への張り手で応戦するが、石井は逆水平チョップとエルボーの雨嵐。
 続いて矢野がヘナーレを金具のコーナーに振るが、逆にヘナーレはその反動を使用して矢野を叩きつける。そしてブレーンバスターで放り投げ、真壁にスイッチ。真壁は矢野にショルダータックル、ナックルパート。石井が背後から襲いかかるも、真壁はパワースラムで撃退。
 そして真壁は矢野に串刺しラリアットから、頭上にナックルを落としてノーザンライトスープレックスを狙う。これは矢野がこらえ、顔面かきむしり。続いてロープに飛ぶも、真壁はカウンターのラリアット。矢野も顔面かきむしりから、もう一度ロープに飛ぶが、今度は真壁が左のラリアットでダウンを奪う。
 矢野も真壁の後ろ髪を掴んでダウンさせて石井にタッチ。同時にヘナーレも出てきて、ショルダータックル合戦へ。互いに倒れないと見るとエルボー合戦。競り勝ったヘナーレはショルダータックルで石井からダウンを奪う。
 続いてヘナーレは串刺しラリアットからバックフリップ。さらにロープに走るが、矢野が場外からその足をすくってダウンさせる。石井は相手コーナーの真壁にエルボー。
 リング上、ヘナーレはCHAOSタッグの攻撃をかわし、さらに誤爆を誘う。そして、矢野を金具のコーナーに振るも、逆に自分が投げられてしまう。そこにすかさず石井が串刺しラリアット。続いて矢野のマンハッタンドロップ、石井のバックドロップとCHAOSはたたみかける。
 石井はバックを取るが、ヘナーレは踏ん張る。すると、真壁が石井にラリアットでダウンを奪い、さらに串刺しラリアット。続いて真壁が石井をスローし、ヘナーレがダイビングショルダーアタック。そしてサンドイッチ式ラリアットから、ヘナーレがスピアーを決めてフォールに入るも、矢野がカット。
 ヘナーレは気合を入れると、石井を抱え上げる。しかし、石井はこれをしのいでエルボーからヘッドバット。そして、ロープに飛んで突進すると、ヘナーレはカウンターで担ぎ上げスパインバスターのように叩きつける。ヘナーレはTOAボトムを狙うが、石井はディフェンス。ならばとヘナーレはヘッドバットを叩き込むも、一瞬のスキをついて石井はブレーンバスターの体勢へ。
 これはこらえたヘナーレだが、石井は凄まじいラリアットでヘナーレをダウンさせる。最後は垂直落下式ブレーンバスターを完璧に決めてピンフォール。CHAOSタッグが勝利を収めた。

COMMENT

※石井&矢野はノーコメント
 
真壁「ああ! ダメだったな。ま、しょうがねぇ。そんな甘いモンじゃないのはわかってる。次だ、次。ヘナーレ、次だ。次、やってやろうぜ。次(勝利を)獲れば、それでいいんだ。オイ、やってやる。それだけだ」
ヘナーレ「クソッ……ああ、クソッ……(※ケガして血が流れる指を見ながら)今日もまた試練だった。やられてしまった……。なかなか抜け出せない……。だけど燃えたぎる魂は消えていない。どれだけやられても、あきらめない。どれだけ骨を折られても、肉を切られても、この体を切り裂かれても、心の中に吹き荒れている嵐は収まることはない。このまま突き進む。もっともっと上に向かってな……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ