Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・加古川市立総合体育館
観衆
1,051人

MATCH REPORT

 第三世代の永田とJr.のベテランであるタイガーがタッグを結成。対するは、“世界のレジェンド”ライガーと“ヤングライオン”岡の異色コンビ。

 永田対岡で試合が始まり、岡がフロントハイキックをキャッチ。そして、ショルダータックルを食らわせ、ボディスラムで投げ捨てる。しかし、永田はフェイント式低空ドロップキックで逆転。
 タイガー対岡となり、タイガーがショートレンジドロップキック2連発、胸板へのローキック、ローリングソバット、キャメルクラッチなどで畳み掛ける。
 これで岡は完全に沈黙してしまい、永田がショルダーアームブリーカー、タイガーがローキック、低空ローリングソバットなどで攻め込む。すると、ライガーが「しっかりしろ、コラ!!」などと叫び、岡にストンピングを見舞う。
 だが、岡の劣勢は続き、タイガーが卍固めでギブアップを迫る。そして、ローキック2連発からロープへ走るも、岡がカウンターボディスラムでようやく流れを断ち切る。
 タッチを受けたライガーは、永田を掌底で吹き飛ばし、タイガーには串刺し掌底をお見舞い。それでもタイガーは次のバックドロップから逃れるが、ライガーがすぐさま風車式バックブリーカーで叩きつける。そして、ロメロスペシャル、変型カベルナリアと得意技を連発する。
 その後、タイガーとライガーが同時に繰り出したフライングネックブリーカーが相打ちになり、替わった永田と岡がエルボー合戦を繰り広げる。
 続いて岡が永田の突進を受け止めてニュートラルコーナーへ激突させ、串刺しジャンピングボディアタック、フロントスープレックスで追撃。そして、逆エビ固めを極めるも、タイガーがカットへ入る。
 そのタイガーをライガーが分断すると、岡は永田を方へ担ぐ。しかし、永田が脱出して浴びせ蹴りを食らわせ、タイナーで追い討ち。そして、即座にバックドロップホールドで勝負を決めた。

COMMENT

永田「あんまり目立った活躍はないけども、岡が着実に力をつけてるなっていうのは、試合をやってみて感じましたね。やっぱり、動きながら、自然に体が次に展開していくっていうのが見えてきたなと。頭で考えるよりも、体が自然に動いていく。それはいいことなんで。彼もいいもの持ってるから、体をもっともっと作って、1日も早く成長しないと。若いのがどんどん上がってくるから。そういう突き上げもある中で、俺は俺で、そういう突き上げを下げていくという……。生半可な覚悟では、50(歳)になって、この新日本のリングには立てないんで。そういう気持ちでやっていきます」

――大台に乗ったことで、かねてから口にしていた“50代でのIWGPヘビー級王者”という目標にたどり着かないといけませんね。
永田「獲らなきゃ。いや、獲りますよ。どんなことをしても、必ず……」
※タイガーはノーコメント
 
※ライガー&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ