Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,428人

MATCH REPORT

 5.4福岡のIWGP Jr.戦を控え、王者オスプレイと挑戦者KUSHIDAが前哨対決。なお、前日(4.23)の後楽園大会では、矢野が急所攻撃からの裏霞で真壁から3カウントを強奪。新たな火種となっている。

 KUSHIDA対オスプレイで試合がスタートし、腕を取られたオスプレイがヘッドスプリングで切り返す。だが、KUSHIDAがすぐに再び腕を取り、ヘッドロックへ移行。
 そこからKUSHIDAがショルダータックルを浴びせると、オスプレイがヘッドスプリングですぐに立ち上がり、ローリングソバットをお見舞い。
 するとKUSHIDAは、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、アームホイップでオスプレイを投げる。そして、側転から低空ドロップキックを放つも、オスプレイが回避し、ヘッドシザースホイップで場外へ追いやる。
 その直後、オスプレイがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけると、KUSHIDAは素早くリングへ戻る。しかし、オスプレイがバク宙でKUSHIDAを飛び越え、ヘッドシザースホイップを繰り出す。これをKUSHIDAが側転に切り返し、直後に2人のドロップキックが交錯した。
 エルガン対YOSHI-HASHIとなり、エルガンがヘッドシザースホイップをこらえてパワーボムの体勢に入る。だが、YOSHI-HASHIが脱出し、ヘッドハンターで叩きつける。
 しかしエルガンは、YOSHI-HASHIの串刺しジャンピングエルボーをキャッチし、変型ボディスラムで足元へ叩きつける。そして、ダイビングサンセットフリップで追撃。
 さらにエルガンは、矢野とオスプレイを同時に担ぎ、バックフリップでまとめて叩きつける。しかし、YOSHI-HASHIがトラースキックを食らわせ、ラリアットでなぎ倒した。
 ここで矢野の出番となり、青コーナーのクッションを外して金具をむき出しにする。そして、真壁を挑発しながらエルガンの背中にスレッジハンマーを連打して行く。
 だが、エルガンが矢野のハンマースルーを切り返して金具へ激突させる。そして、タッチを妨害したYOSHI-HASHIに延髄斬りを浴びせ、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 スイッチした真壁は、タックルで矢野を吹き飛ばし、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射で追い討ち。すると、矢野は顔面かきむしりからロープへ走るが、真壁がカウンターラリアットを食らわせる。
 これで矢野の動きが止まり、エルガン&KUSHIDAが串刺しラリアット&延髄斬りのサンドイッチ攻撃。さらに、真壁がカウンターラリアットで続き、パワーボムの体勢に入る。だが、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアームでカット。
 ここでKUSHIDAとオスプレイが対峙し、KUSHIDAのローリングエルボーに対してオスプレイがハイキックで報復。その後、オスプレイがマサヒロ・タナカを回避し、バックスピンキックを繰り出す。これをKUSHIDAがかわしてオーバーヘッドキックを浴びせるも、オスプレイがサマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃で蹴散らした。
 一方、矢野は真壁の急所を殴ろうとするが、エルガンが腕を掴んで阻止。それでも矢野は634を狙うが、真壁&エルガンが腕を掴む。
 その直後、真壁&エルガンはサンドイッチラリアットを仕掛けるが、矢野にかわされて同士討ちになってしまう。そして、矢野は真壁を突き飛ばしてエルガンに衝突させるが、KUSHIDAがスワンダイブチョップをお見舞い。
 続いて真壁&エルガンが今度こそ矢野にサンドイッチラリアットを食らわせ、エルガンがジャンピングフロントハイキック、真壁がラリアットで追撃。そして最後は、真壁がキングコングニードロップで矢野に引導を渡した。

 試合後、真壁は矢野を場外へ投げ捨ててウサを晴らす。一方、KUSHIDAとオスプレイは一触即発で睨み合った。

COMMENT

真壁「オイ! このまま逃げ切れると思うなよ、矢野、タヌキ野郎オイ!まだまだだ。テメェ、どんどん追い込んでやる! いいか、テメェのなぁ、今日の失敗は何だか分かるか? このオレを本気で怒らせたことだ! いいかテメェ、首洗って待ってろ! 次から次へと、どんどん追い込んでやる。それだけだ!」
KUSHIDA「こうして前哨戦を繰り返しているうちに、彼のスピードに慣れていっている自分がいますね。まぁ、この調子でタイトルマッチを戦うかどうかは定かではありません。今のうちに言っとくよ。オレは、バカの一つ覚えで、階級の壁をブチ破るって言ったわけじゃないから。野望がある。秘策もある。考えもあるんだ(※と、頭を指差す)。一つだけ。闇雲に、技を、出せば、いいってもんじゃないんだよ。オレのプロレス生活、初めてこの単語を使うけど、“サイコロジー”だよ。いろんな道場を渡り歩いて、いろんな道場の空気を吸って、いろんな先生に出会って、いろんな生徒たちに出会った。そこで培った技術、精神、そういうの引っくるめてKUSHIDAというプロレスラーがいて、今まで、出会った人、出会った対戦相手、そういう人たちから吸収してできた“サイコロジー”だ。まだまだ前哨戦は続いていきますんで、広島と、前日の福岡が大きな勝負どころ、そしてタイトルマッチ。一つ一つ、階段を上っていきます。必ずベルトを獲ります!」
※エルガンはノーコメント
 
オスプレイ「前哨戦ということでシングルではないけれども、お前の好きにはさせないぜ。もちろん息をつく間ぐらいは与えてやるが、その間に観客は俺の技を見ることになる。俺こそがスカイキング、IWGPジュニアヘビー級チャンピオン、ウィル・オスプレイ! 俺こそがジュニアヘビー級のエースだ。新日本のエースと言えばタナハシかもしれないが、ジュニアヘビー級のエースの座は俺の物だ。新日本はずっとお前を守ってきただろうが、その時ももう終わりだ。俺はスカイキング、ウィル・オスプレイ!」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ