レスリング火の国 2018

日時
2018年4月29日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
3435人(札止め)

MATCH REPORT

 本隊vsCHAOSの8人タッグマッチ。4.24後楽園ホールでは、IWGP US王者ジェイがフィンレーの挑戦を退けている。

 タイガー対ロメロで試合が始まり、タイガーがローリングソバット、ローキック連射。するとロメロは、タイガーのマスクに手をかけて動きを止める。だが、両腕を取られたタイガーがカンガルーキックでロメロを吹き飛ばし、ショートレンジドロップキックで蹴散らした。
 ライガー対ロメロとなり、ライガーがスライディングキックからロメロスペシャルを繰り出す。だが、SHOがカットに入り、CHAOSがライガーにトレイン攻撃を敢行。さらに、SHO&YOHが合体ブレーンバスターで投げ捨てる。
 ここからライガーのローンバトルとなり、ジェイがストンピング連射、踏みつけ攻撃、YOHがカニばさみ、SHO低空ランニングフロントキックなどで攻め断てる。しかしライガーは、SHOの串刺し攻撃から逃れ、風車式バックブリーカーで逆転。
 ここでタッチを受けた田口は、後藤とロメロをジャンピングヒップアタックでなぎ倒し、2人にランニングヒップアタックを連発。さらに、YOHにジャンピングヒップアタック、SHOにカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせる。
 続いて田口は、ジェイ、ロメロ、SHO、YOHにランニングヒップアタックを連発。そこからギタるが、4人が一斉に襲い掛かる。
 これで田口は孤立してしまい、ジェイが尻にストンピング、平手。ジェイが尻を蹴り、平手で叩く。そして、ジャンピングヒップアタックをアトミックドロップへ切り返すが、田口は今度こそジェイにジャンピングヒップアタックを見舞って脱出。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーが串刺しバックエルボー、ダイビングエルボースマッシュ。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが脱出し、高速バックドロップで叩きつける。
 ここでロメロが登場し、ロメロ&SHO&YOHがトリプルジャンピングニーアタックでフィンレーに追い討ち。さらに、SHOがコードブレイカー、YOHがジャンピングフロントキックを食らわせる。
 続いてロメロがフィンレーにスライスブレッドを仕掛け、回避された直後にフェイント式ニールキックをヒットさせる。そして、得意の連続串刺しラリアットを繰り出すが、途中でフィンレーが脱出し、Prima Noctaで一気にロメロを仕留めた。

COMMENT

フィンレー「サンキュー、タグチ」
田口「ま、タグチジャパン、フィンレー、ジュース、あと一歩のところで、相手を、チャンピオンを追い詰めながら、ベルトを獲れなくて……まあ、課題、課題ですね。それを乗り越えた時に、もう一段強くなれという、神様のお言葉でしょう。KUSHIDA、棚橋、必ずタグチジャパンにベルトを持って来てくれると思います。私は、監督として、できる限りのサポートをしたいと思います」
フィンレー「昨夜はジュースと長い時間、ビールを飲んでたよ。でも、そのアルコールも汗で流したから大丈夫だ。またリングで会おう」
※ライガー&タイガーはノーコメント
 
ジェイ「フィンレー、ロッキー(・ロメロ)をやっつけてなんになるんだ? それでお前は満足か? そんなことだと、10年たってもそのままだぞ。これまで起こったことは変わらない。お前の方を振り向くことはない。このまま深く落ち込んでいくだけさ」
YOH「この前までは、鈴木軍に散々痛めつけられてね、広島でSHOが覚醒して、鈴木軍を倒して。ま、もう1回、(対戦が)ありますからね、鈴木軍と。そこにまた気持ちを向けてるんですけど、今日は、なんか純粋に試合を楽しめたなと。もちろんこの先にあるモンが……『(BEST OF THE)SUPER Jr.』とか楽しみでしょうがないし、ひとつずつ結果を出していこうかなと思ってます」
SHO「ま、今シリーズね、俺たちROPPONGI 3K、タイトルマッチ組まれてない。今はベルトを追い求めるのも大事だけど、俺たちが求めてるのはベルトだけじゃないんだ。まず、強さ……今シリーズを通して、まず俺たちが強くなるということ。こんな俺たちのためにもね、ロッキーが強気なコメントをずっと出し続けて。こんな俺たちのためにも、『3000倍ベターだ』『3000倍強い』って言ってくれてたからね。今シリーズ、絶対モノにしてね、そのロッキーの言う通り3000倍ベター、3000倍強くなってやりますよ」
※ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ