Road to レスリングどんたく 2018 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2018年4月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,003人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は永田裕志が岡倫之と海野翔太を引き連れ、獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク&田口隆祐組と対決。入場時、広島出身のライガーには大声援が送られる。永田はアジアタッグのベルトを腰に巻いてリングイン。
 
 先発は岡とタイガー。岡が組み付こうとすると、タイガーは左のハイで牽制。さらにヒザ裏にローキック。だが、岡は低空タックルでバックに回る。そこからグラウンドになるが、すぐに二人共立ち上がる。
 岡はタイガーをロープに押し込むと張り手。そこから両者は胸板への張り手合戦。タイガーはローで岡の動きを止めてロープに走るが、岡はタイガーを抱え上げる。しかし、タイガーは着地すると岡に強烈なミドル。だが、岡もショルダータックルで反撃。続いて岡は力強いブレーンバスター。そして、串刺し攻撃を狙うが、タイガーは土手っ腹にソバット。続いて背中にサッカーボールキックを叩き込んでライガーにスイッチ。
 ライガーは岡を場外に投げると、田口が捕獲。ライガーはそこにスライディングキックを叩き込む。田口が岡をリングに戻すと、ライガーはロメロスペシャルを狙うが、背後から永田がカット。しかし、ライガーは永田を場外に排除し、岡にもう一度ロメロを仕掛けようとする。
 すると今度は海野がカット。しかし、ライガーは海野も場外へ。続いてライガーは岡に串刺し掌底を狙うが、岡はカウンターエルボー。そしてロープに走るも、ライガーはカウンターの掌底。
 スイッチした田口は岡にヒップバットを連発。さらに珍しく掌底を連発し、串刺しヒップアタック。続いてセカンドロープから飛びつくも、空中で捕獲した岡はフロントスープレックス。
 タッチした永田は田口に左のミドルを3連発。続いて串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙うが、タイガーがカット。しかし、永田はフェイントからの低空ドロップキック。
 すると、ライガーと田口が永田にトレイン攻撃を狙う。だが、永田は切り抜け、田口にエクスプロイダー。ここで海野がタッチを要求。海野は田口にエルボーを連発し、ロープワークで加速してランニングエルボー。さらに永田組は田口にトレイン攻撃。そして海野が田口にミサイルキックをヒット。そこから海野が田口を逆エビ固めに捕らえるも、タイガーがキックでカット。
 海野と田口はエルボー合戦を展開。田口は延髄斬りを繰り出すが、かわした海野はラ・マヒストラルへ。しかし、田口はキックアウト。ならばと海野はロープに走るも、田口はカウンターのヒップアタック。田口は海野に延髄斬りを決めると、最後はどどんでフォール勝ち。本隊ジュニアトリオが勝利を収めた。

COMMENT

田口「岡、海野、ヤングライオンたちは下ができた(後輩がデビューした)ことによって、いい意識の改革ができたと、今日、闘ってみてすごい感じました。ものすごい1発1発が……キツかった、結構。ま、ヤングライオンは1回、タグチジャパンのメンバーから外すということで。(メンバーから)外して、ヤングライオンとしてしっかり頑張ってもらおうということで外しました。タグチジャパンのメンバーのね、まず今日は、ジュースメンバーがいい結果を出してくれると思いますんで。タグチジャパン・フォー(4)チャレンジマッチ……ふたつ目、ジュースメンバー、(タイトル奪取)期待してます」
※ライガー&タイガーはノーコメント
 
永田「(※自分の攻めが)これからっていう時だったけどね、やっぱり(海野)翔太のああいうやる気を見たら、どうしてもタッチをしちゃう。まあ、それがある意味、俺たちのチームの敗因だったかもしれないでしけど、でも若い力が出てきてるから、無視することはやっぱりできないなと。どんどん前へ前へ出ようとする若い選手がいる限り、新日本プロレスは安泰ですよ。結果は負けたけど、それはある意味、新日本プロレスの将来へ向けての投資だと思ってます。以上」
岡「ヤングライオンっていっても、ヘビー級なんだ、こっちは。プライド持ってやってんだ。このまま下がっていられるか……」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ