レスリング火の国 2018

日時
2018年4月29日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
3435人(札止め)

MATCH REPORT

 2015年の初開催以来、2度目の開催となる『レスリング火の国』グランメッセ熊本大会。2016年に予定されていた大会が同年4月に発生した熊本地震の影響で中止となり、今回が3年ぶりの復活となった。

 オープニングマッチは第三世代の永田がヤングライオンの成田とタッグを結成。岡&海野のヤングライオンコンビと対決。

 成田対岡で試合が始まり、岡がヘッドロックで絞る。すると、成田がその体勢から岡をニュートラルコーナーへ押し込み、ヘッドロックをお返し。さらに、ショルダータックルを浴びせるが、岡が相打ちへ持ち込み、カウンタータックルで吹き飛ばした。
 続いて海野の出番となり、チョップ連打、ボディスラムなどで成田に追い討ち。さらに、岡がアームホイップで投げ捨て、成田を赤コーナーへ叩きつける。
 これで永田が登場し、強烈なキックで岡を圧倒。そして、替わった海野には強烈なエルボーを食らわせる。
 成田対海野となり、成田がエルボー連打、串刺しバックエルボー、アームホイップ。だが、海野はショートレンジドロップキックで逆襲。これで成田対岡となり、岡がスパインバスターで叩きつける。しかし、成田はカウンタードロップキックで挽回し、永田とタッチ。
 その永田は、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックで岡に追撃。続いてエルボー合戦を挟み、そこから岡がエルボースマッシュを見舞う。
 すると永田はカウンターフロントハイキックを浴びせるが、岡が突進を受け止めてニュートラルコーナーへ激突させ、フロントスープレックスで投げ捨てる。それでも永田は岡の腕を取り、腕固めを極める。しかし、海野がカットした。
 永田対海野となり、海野がカウンターバックエルボー、エルボー連打、カウンターランニングエルボー。すると永田は、脇固めで巻き返す。
 そこへ岡が入って永田に串刺しジャンピングボディアタックを食らわせ、海野が串刺しバックエルボー、ミサイルキックで続く。そして、逆エビ固めを極めるが、成田がカットへ入る。
 さらに成田は、岡をフロントスープレックスで投げ捨て、ロープへ走る。だが、海野がカウンタードロップキックで報復。
 続いて海野は、永田へエルボー連打を浴びせ、左右の張り手連打を繰り出す。ところが、永田も左右の張り手連打で応戦し、ミドルキック、エクスプロイダーで追撃。そして最後は、ナガタロックIIで海野をギブアップさせた。

COMMENT

永田「(※成田に向かって)大丈夫か?」
成田「はい、ありがとうございました!(※と言って、永田と握手を交わす)」
永田「ま、今日の試合は見どころが何かってとこで。若くてイキがいいのはいいけど、どこに自分の矛先を置くのか、いまいちわかってない。パフォーマンスだけだったら、流れというものをつかめない。狙いを定めるなら、定めてこい。俺は逃げも隠れもしないから。来るなら来る、行かないなら行かないで。今日のところはアラが出たかな、あいつら。岡も、(海野)翔太も。いいものもあんだけど、ダメなときははっきりしてる。今日は全然ダメ」
 
岡「ああ、ムカつく……。悔しい。それしか出てこない……」
海野「言い訳なんてなんもない。ただの負け。完敗。けど、次だってお前の前に必ず現れてやる。何度倒れても立ち上がって、お前を倒すまでは、お前の前に現れ続ける。少しでも、ちょっとずつ、縮まっていければいい。いつか必ず……」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ