Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,289人(満員)

MATCH REPORT

 4大会連続で同一カードとなったLOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の10人タッグマッチ。4.29熊本で行われるIWGP IC戦・鈴木vs内藤、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvsアーチャー&スミス、4.23後楽園で行われるIWGP Jr.タッグ戦・金丸&デスペラードvsBUSHI&ヒロムのトリプル前哨戦でもある。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そのまま金丸&デスペラードがBUSHIを捕まえる。
 しかしBUSHIは、2人のトレイン攻撃から逃れ、旋回式ヘッドシザースホイップで金丸を投げる。そして、BUSHI&ヒロムが連続リープフロッグでデスペラードを翻弄し、BUSHIのトーキックからヒロムが低空ドロップキックで撃ち抜く。
 続いてヒロムが串刺しラリアットで金丸に追撃するが、デスペラードが場外から足を引っ張って転倒させる。ここから大規模な場外乱闘が巻き起こり、鈴木軍がヒロムを捕獲。さらに、デスペラードが逆水平チョップを浴びせ、ファンから奪ったダリルで顔面をこする。そして、鈴木がそのダリルを引き裂いてしまった。
 ヒロムのピンチは続き、アーチャー&スミスが合体ラリアット、スミスがフロントスープレックス、鈴木が逆片エビ固め。さらに、鈴木が腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けると、内藤が頭を踏みつけて妨害。
 ここで鈴木はアーチャーとタッチし、すぐさま内藤をフロントハイキックで場外へ落とす。そして、2人が場外で番外戦を繰り広げる中、アーチャーがバックフリップでヒロムに追撃。
 苦しくなったヒロムは、金丸を突き飛ばしてデスペラードとぶつけ、金丸のヘッドシザースホイップをデスペラードに“誤爆”させる。そして、ドラゴンスクリューで金丸に逆襲し、ようやく脱出に成功。
 SANADA対スミスとなり、SANADAがショートレンジドロップキック2連発、低空ドロップキック。さらに、前後の連続リープフロッグでアーチャーを幻惑し、カウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 EVIL対スミスとなり、EVIL&SANADAが合体バックドロップをお見舞い。そして、マジックキラーの体勢に入るも、アーチャーがカットし、アーチャー&スミスが合体サイドバスターでEVILを叩きつける。
 続いてアーチャー&スミスはキラーボムを仕掛けるが、EVILが脱出し、2人を衝突させる。そして、死角からスミスにラリアットを食らわせた。
 内藤対鈴木の場面。内藤が変型バックブリーカーから低空ドロップキックを見舞い、鈴木を踏みつける。そして、鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出すと、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを発射。ところが、鈴木が受け止め、ヒールホールドで逆転。これはガッチリ極まっていたが、内藤はなんとかロープへ手を伸ばす。
 エルボー合戦を挟み、内藤が顔面かきむしりからツバを吐く。これで鈴木が怒り、強烈なエルボーを連発。だが、内藤はロープを利用したスイングDDTで逆転した。
 BUSHI対鈴木となり、BUSHIがミサイルキック。さらに、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、EVILが串刺しラリアット、BUSHI&SANADA&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 次にBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、鈴木が回避し、デスペラードがスピアーをお見舞い。そこから混戦となり鈴木がフロントハイキックで内藤を蹴散らす。
 その後、BUSHIが鈴木に延髄斬りを浴びせるも、鈴木がスリーパーホールドで逆襲。そして、ゴッチ式パイルドライバーで一気に勝負を決めた。

COMMENT

※鈴木はコメントブースでも内藤と乱闘を繰り広げ、そのままノーコメントで控室へ。

アーチャー「ハハハ、今のと同じように、俺たちが邪魔なヤツらを排除する。スズキが手をかけなくてもいい。俺たちがEVILとSANADAを倒してIWGPタッグベルトを獲り戻す。クマモトでスズキグンはさらに宝物を手に入れる。どんなことを言ってようとも、俺たちの手にかかればみんなリングでお休みさ」
スミス「EVIL、SANADAよ、ランスの言った通りだ。K.E.Sがホームに戻ってきたぞ。このリングにK.E.Sが戻ってきたんだ。これまで以上に俺たちは強力になっている。お前らを叩き潰しに来た。そこでお前らは終わりだ」
デスペラード「今日はBUSHIが負けた。君ら、挑戦者じゃなかったかな?」
金丸「挑戦者、もっとしっかりしろよ。(タイトルマッチまで)あと何日だ? あと数日で終わりだ」
デスぺラード「連日負けたBUSHIには俺は興味ない。ヒロム、どうした? 今さら俺に興味持って、いろいろ調べてるって? ン~……いいじゃない? 研究熱心なのはいいことだ。俺は昔っからお前のこと見てるけどな、俺の方が少し先行ってるかな。どした? 何か面白いもの見つかったか? (スマホで)いろいろ探してたんだろ? 俺は優しいんだ。タイトルマッチ終わってからでよかったらな、いろいろ教えてやるよ。俺のところに来いよ。全部教えてやる。俺は優しいんだ。タイトルマッチ終わっても、王者の余裕があるからよ……」
 
ヒロム「昨日さ、調べたんだよ。彼(デスペラード)がこの新日本プロレスに来てからのことを。2014年だよね。俺はちょうど海外遠征中だったのかな? ちょうどメキシコに行った時ぐらいだったのかな? 最初さ、ベビーフェースだったんだよね? 俺はあんまりその時のことを、エル・デスペラードっていう選手にその時、興味なかったからあんまり追ってなかったけど、なんか面白いことがあって今があるんだって。で、調べてるうちにわかったのが、彼はメキシコ出身なの? (メキシコ)生まれ? あ、そうなんだ。ということは、もともとメキシコでデビューして、新日本プロレスに来たんだと……。ちょうど、俺と行き違いになっちゃったのかな? なんか正直、彼と対戦した時、感じるものがあった。心に引っかかる懐かしさというか、そういうのがあったんだけど、メキシコつながりでっていう意味だったのかなあって、ますます興味がわいたよね。なんか23日、いろんな意味で、そう、いろんな意味であいつとのつながり、楽しめそうだよ。もっともっと、楽しませてくれよ……」
EVIL「K.E.S、確かにお前らは強い、デカい、凶暴で、そして精神もイカれてる。サイコパスだよ、お前らは。だがよ、それもすべて、この(IWGPタッグ)ベルトの価値を上げるエサなだけだ。そして、このベルトは誰が持ってると思ってるんだ? 俺とSANADAだ。なんの問題もない。なんの驚きもない。ノープロブレム、ノーサプライズだ。良く、覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては……………………EVILだ!」
内藤「王様は今日もずいぶん大荒れなようだね。彼がこの前言ったよ。熊本でのインターコンチネンタル王座戦はキャンセルだって。そんなにキャンセルしたいなら、もっとアピールした方がいいんじゃないの? 彼が本当の王様だったら、あなたの意見、きっと通るよ。ま、でも俺の予想だったら、通らないでしょ。だって彼は所詮、“自称”王様なだけでしょ。さあ、どうする、王様? もう正直に、『内藤選手、私の持ってる宝に挑戦してきてください』って言った方がいいんじゃないの? 素直な王様の姿を、俺は見てみたいよ。あとさ、ちょっと気づかなかったんだけどさ、リング上で間違って、インターコンチネンタル王座……いや、失礼しました、王様の言う宝物、踏んづけてしまいました。申し訳ありません。でもさ、そこにあるのが気にならないぐらい、あなたの持ってる宝物は、価値のないものだよっていうことですよ。気づかずに、踏んづけてしまうぐらいですからね。さあ王様、明日、豊橋で、素直な姿を見せてくれますか? 楽しみにしてますよ。Hasta Manana(アスタ・マニャーナ)、Adios」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ