Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月23日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,562人

MATCH REPORT

 5月4日の『レスリングどんたく』でIWGPヘビー級王座を懸けて闘うオカダと棚橋、そして24日の後楽園ホール大会でIWGPUSヘビー級王座戦を行うジェイとフィンレーの前哨戦だ。先に入場したジェイとフィンレーはリング中央で睨み合い。続いて棚橋と共に入場してきた田口はまるで外道のようにタオルで顔面を覆い、コーナーに立ってアピールする棚橋を煽る。一方、オカダは北側の席のひな壇に上がり、放送席をピョンと飛び越えての入場となった。

 先発はジェイとフィンレー。ジェイはレフェリーを使って撹乱するものの、フィンレーはそれに惑わされることなくまずはバックドロップで先制してみせた。続く田口は奇妙な動きの掌底でジェイを追い詰め、トレイン攻撃。続けてコーナーに上がり、尻を突き出してジェイを待ち受けた田口だったが、飛ばされてきたのはフィンレー。哀れ、フィンレーは田口の尻の餌食となった。

 これに気づかない田口は、尻を突き出したままCHAOS3人に囲まれてしまう。気づいても時すでに遅しで、3人から袋叩きに遭った田口はロープに客席を向いて固定され、オカダに尻をドロップキックでぶち抜かれる。さらにオカダのセントーン・アトミコも尻の上に被弾。ジェイにも尻に集中攻撃を食らわされてしまう。

 外道にヒップアタックを試みるがカウンターのアトミックドロップを食らってしまった田口。しかし、執念で外道にヒップアタックをお見舞し、棚橋にタッチだ。代わった棚橋は、やはりタッチを受けて出てきたオカダにドラゴンスクリュー。一方のオカダもドロップキック、ツームストンパイルドライバーで反撃だ。そして、レインメーカーの体勢に入る。

 しかし、ここはフィンレーがドロップキックでカット。強引に棚橋をコーナーに戻してタッチを受けると、やはり代わったジェイにエルボーアタックを食らわせる。さらにエプロンから反転してジェイのバックを奪うとジャーマンスープレックスだ。ジェイの反撃を受けたものの、タッチを受けた外道にすかさずPrima Nocta! これがズバリと決まって3カウントが入り、フィンレーが勝利を飾った。

 試合後、フィンレーはジェイのUSヘビー級のベルトを持ち出してリング上でアピール。一方、棚橋は首を痛めたのか、ヤングライオンの肩を借りながらの退場となった。

COMMENT

フィンレー「いよいよ決戦、栄光の瞬間まであと24時間だ! そう、これは本当に大事なタイトルマッチだ。そう、俺のキャリアが一変するチャンスだ。いまジェイ・ホワイトの頭の中では、俺を恐れているハズにちがいない。俺はおまえを倒すことができる。IWGP USチャンピオンになるのは、この俺だ」
田口「明日は、素晴らしい夜になりますよ! タグチジャパンにとって、素晴らしい夜になる。明日はフィンレーがまずベルトを獲って、このシリーズ、タグチジャパンにとって、“パーティー”シリーズです。いろいろベルトが集まってくる……タグチジャパン・パーティーシリーズ、みなさんどうぞご期待ください! (テレビカメラを見つめながら)……抱いていいですか? ……抱いていいですか? 抱いていい? 抱いていい? ……抱いて・いい?」
※棚橋は岡に肩を借り、苦しそうにうめきながら控室へ。

ジェイ「タイトルに向かっているこの短い瞬間を、せいぜい楽しんでくれよ。なぜならオマエは、このベルトには手が届かないからだ。明日、俺はこのベルトを防衛する。その事実は変わることはない。デビッド・フィンレー、オマエはこのIWGP USヘビー級王座のベルトを奪うことはできない。チャンピオンのハートを持っているのは、このスイッチブレード、ジェイ・ホワイトだからだ」
オカダ「いや~、棚橋弘至、リングサイドで横になってたね。まだ休憩するには早いんじゃないの? それとも、アナタの得意な欠場ですか? それで、休もうとしてるんですか? まぁ、休むんだったら、5月4日、タイトルマッチ後に、しっかり休んでくれよ。リングサイドじゃなく、5月4日終わって、家に帰って、しっかり自分の布団で、ベッドで寝てくれ。いやぁ、全然、息も上がらなかったしね。さびしい。まぁ、俺の中ではまぁ、いろんなチャンピオンが前哨戦でやってきて、今まで他のチャンピオン、どうぞしっかり盛り上げてくださいという感じでやってて、いざ今日、動き始めたらコレですよ、棚橋弘至! ものたりないね。まぁ欠場したかったら、明日にでも、明後日でも、楽にしてやるよ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ