Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,289人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレスvsCHAOSの6人タッグマッチ。ヘナーレは4.17金沢、4.18福井で試合後の石井を襲撃し、いずれもTOAボトムでKO。新たな遺恨が勃発している。

 両者の先発で試合が始まり、エルボー合戦からショルダータックルを打ち合う。そこから控えの矢野がヘナーレのロープワークを妨害するが、直後に真壁も石井を妨害。その直後、ヘナーレがショルダータックルで石井をなぎ倒した。
 そこへYOSHI-HASHIが入るが、真壁がスローイングし、ヘナーレがカウンタータックルを食らわせる。さらに、エルガンがヘナーレをリストアップして放り投げ、石井を押し潰した。
 続いて真壁組は石井にトレイン攻撃を敢行し、ヘナーレがバックフリップで追撃。ところが、石井がヘナーレをロープへ振り、矢野が場外から足を引っ張って転倒させる。
 これでヘナーレの動きが鈍ると、石井が逆水平チョップとエルボーを連発。さらに、矢野が青コーナーのクッションを外し、むき出しになった金具にヘナーレを激突させる。
 その後もヘナーレは苦しい展開が続き、YOSHI-HASHIが逆水平チョップを連発。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、ヘナーレが反対に投げ捨てた。
 これでエルガン対YOSHI-HASHIとなり、エルガンが串刺しラリアット2連発。続いてエルガンはコーナー最上段へ座り、カットに来た石井をスイングDDTで突き刺す。
 さらにエルガンは、YOSHI-HASHIのフライングボディアタックを受け止め、ダイビングセントーンで追い討ち。そして、パワーボムの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが回避してトラースキック。それでもエルガンはカウンター延髄斬りをヒットさせるが、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで報復した。
 真壁対矢野の場面。真壁が矢野と石井に串刺しラリアットを食らわせ、矢野に串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射で追い討ち。さらに、カウンターラリアットへ繋ぐ。
 すると矢野は、カウンターマンハッタンドロップで逆襲し、真壁の後ろ髪を掴んで引き倒す。しかし、真壁が右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせる。
 次に真壁はパワーボムの体勢に入るが、石井がラリアットでカット。すると、ヘナーレがスピアーで石井を叩きつけ、真壁&エルガンが矢野にサンドイッチラリアットをお見舞い。さらに、真壁がラリアットで追い討ちをかける。
 ところが、矢野が真壁を突き飛ばして浅見レフェリーと衝突寸前にし、背後から急所を殴打。そして、赤霧で3カウントを強奪した。

COMMENT

石井「オイ、若造。俺とシングルやりてぇのか? いいよ、やってやるよ。2回も俺を襲ったんだ。それだけの覚悟はできてんだろうな。いつでもいいよ。(※ヘナーレとのシングルマッチを)組めよ、新日本。やってやるよ。その代わり若僧、オメェのプロレス人生で味わったことのない痛みを味わわせてやるよ。お前のプロレス人生で味わったことのない苦しみを味わわせてやるよ……」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
真壁「ああ、ダメだ。俺が獲らなきゃダメだ。クソッ。とんだケチついたな。ああっ、なんだろな? クソッ。今日は行けるかと思ったのに。スゲェ調子よかった。みんなで(勝利を)獲れなかった。俺が足引っ張ってしまった……。ダメだなあ、クソこの野郎……。あの野郎(矢野)、来るなら来い。フォークひとつで、毎試合だ、毎試合、あの野郎を血の海に沈めてやるからな。この俺が『来い』って言ってることがどういうことか、あいつはわかってないんだ。怒らせたらよ、10倍……いや100倍にして返してやる。言いたいことはそれだけだ。必ず倒してやるからな。わかったか、この野郎。それだけだ。必ず返してやるからな」
ヘナーレ「みんなわかってるように、俺は全然トップなんかじゃない。とことんまでやり合おう。だけどな、イシイ、トーア・ヘナーレはこれまで以上に良くなっている、1試合ごとによくなってるんだ、お前が今までに見たことないぐらいな。イシイ、お前は俺が倒す。俺はもう、これ以上負けない。まだ俺には誰も負けてないようだけど、俺は毎日、お前らを倒すために闘っている。この前のシリーズが終わって、俺は初めてニュージーランドに戻った。イシイよ、俺は決して負けたから帰ったんじゃない。カムバックを果たすために戻ったんだ。イシイ、俺とシングルで闘え。俺はここで居場所を作る。カムバックしたわけだら、誰が見ていようと俺はここから立ち退かない。イシイ、俺が言いたいことはそれだけだ。必ず引きずりおろしてるからな。俺はなに一つとして引くことなく、お前の前に立ってやる。前へ進むだけだ」

――石井選手はヘナーレ選手とのシングルを「いつでも、どこでも構わないからカードを組め」と言いました。
ヘナーレ「そうなのか? 今がその時だ。みんなが注目する時だ。さあ、いくぞ」
※エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ