Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月22日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
茨城・大洗町総合運動公園体育館
観衆
1,151人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 激しい抗争が続いているSHO&YOH(ROPPONGI 3K)と飯塚&タイチ(鈴木軍)がタッグマッチで対決。

 飯塚&タイチがゴングを待たずに襲い掛かり、乱闘で試合がスタート。そして、飯塚がYOHに噛みついて場外へ追い込み、鉄柵攻撃を食らわせる。
 一方、タイチはSHOのコスチュームを強引に剥ぎ取り、それで背中を殴る。そして、顔面攻撃からロープへ走るが、YOHがカニばさみで転倒させ、間髪入れずにSHOが低空ランニングフロントキックを浴びせる。
 その直後SHO&YOHはダブルドロップキックで飯塚を蹴散らす。そして、SHOがタイチにジャーマンスープレックスを仕掛けるも、タイチが浅見レフェリーにしがみついて抵抗。その直後、飯塚が背後からSHOの首を絞める。
 たちまち激しい場外乱闘が勃発し、飯塚&タイチが好き放題に暴れ回る。これでSHOが孤立する展開となり、飯塚がまたもや噛みつき攻撃。そして、パートナーのYOH、さらにはセコンドのロメロにまで噛みつく。
 その後も飯塚はSHOを噛みまくり、タイチとスイッチ。するとタイチは、SHOが必死に繰り出すチョップを余裕で受け流し、ローリングソバット、串刺しアックスボンバーを食らわせる。
 続いてタイチはショートタイツ姿になり、ミドルキックを発射。これをSHOが回避してショートレンジドロップキックを放つが、今度はタイチが身をかわす。
 しかしSHOは、飯塚&タイチのトレイン攻撃から逃れ、スピアーでタイチに報復。ようやく出番となったYOHが、飯塚にショートレンジドロップキック2連発を浴びせ、タイチにはドラゴンスクリューを見舞う。そして、カウンターバックエルボー、ウルトラタイガードロップでタイチに追い討ち。
 その直後、YOHは飯塚にブレーンバスターを仕掛ける。だが、飯塚が脱出してつま先を噛み、タイチとタッチ。そして、今度はタイチがつま先を噛もうとするが、YOHが反対の脚で延髄斬りを食らわせた。
 SHO対タイチとなり、SHOが串刺しバックエルボー、SHO&YOHがトレイン攻撃、合体ブレーンバスターでタイチに追撃。そこからSHOはジャーマンスープレックスを狙うが、タイチが抵抗して顔面かきむしり。
 だが、SHO&YOHがカウンターダブルジャンピングニーアタックをタイチに食らわせ、SHOのバッククラッカーからYOHがジャンピングフロントキック。さらに、SHO&YOHは3Kの体勢に入るが、タイチが浅見レフェリーを突き飛ばして2人を混乱させ、飯塚がYOHにチョーク攻撃。
 続いて飯塚が噛みつき攻撃でSHOを悶絶させると、浅見レフェリーが止めに入る。ところが、その隙を突き、タイチがマイク攻撃でYOHを戦闘不能に追い込む。
 ここでタイチがSHOを押さえ、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が地獄突きの発射体勢に入る。それでもSHOが脱出し、1人でタイチ&飯塚に立ち向かう。
 ところが、飯塚がマンハッタンドロップを食らわせ、直後にタイチがミドルキックで側頭部を撃ち抜く。そして、改めてタイチがSHOを捕まえ、飯塚が地獄突きをお見舞い。これを目撃した浅見レフェリーが鈴木軍を反則負けにした。

 試合後、ロメロがリングへ飛び込むが、タイチが捕獲し、飯塚が地獄突きでKOしてしまった。

COMMENT

ロメロ「SHO! 後楽園でリベンジだ! 毎晩、毎晩、DQによる勝利……。YOH! 後楽園でリベンジするぞ! 俺たちの恐ろしさを教えてやれ!」
YOH「毎日毎日、DQで試合を壊されてばっかり。DQ勝ちなんてこれっぽちもうれしくないんだよ。クソ! でもね、なんつうか風に乗れてないですね。いい風に乗りたいのに。いや、乗んなきゃいけないのに。ちょっといま追い詰められていますね。どっかで逆転しないと。僕らはまた再浮上しないといけないんで。きっちり勝って、いい風に乗ります」
※SHOはノーコメント

タイチ「チクショウ! 大事な一戦に負けてしまった。クソ! この試合に勝てば俺と飯塚でIWGPジュニアタッグに挑戦したかったのに負けちまったぜ! 負けたんなら仕方ねぇ! また次がんばるぜ!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ