Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月20日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
観衆
850人(満員)

MATCH REPORT

 7大会連続同一メンバーで行われるROPPONGI 3K(ロメロ&SHO&YOH)vs鈴木軍(飯塚&タイチ&TAKA)の6人タッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。だが、YOHがカニばさみでタイチを転倒させ、直後にSHOが低空ランイングフロントキックを食らわせる。
 その直後、SHO&YOHはダブルドロップキックで飯塚とTAKAを蹴散らす。そこからロメロが登場し、TAKAとタイチに連続串刺しラリアットを敢行。さらに、タイチのアックスボンバーをTAKAに誤爆させ、ヘッドシザースホイップでタイチを投げ飛ばす。
 勢いに乗ったロメロは「ナカスゾ、コノヤロー!」と叫び、タイチの顔面にパンチを浴びせる。ところが、飯塚が背後から忍び寄り、タッチロープでロメロの首を絞める。
 ここから場外乱闘へ突入し、大ダメージを負ったロメロがカウントアウト寸前でリングへ戻る。すると、TAKAがサミング、串刺しジャンピングニーアタック、飯塚が噛みつき攻撃で追い討ち。
 ここでロメロとSHOが救援に入るが、いずれも飯塚に噛みつかれて引き下がる。そして、タイチがローリングソバット、串刺しアックスボンバーでロメロをさらに痛めつける。
 続いてタイチはショートタイツ姿になり、ミドルキックを発射。だが、ロメロが身をかわし、フェイント式ニールキックで逆襲。ようやくタッチを受けたYOHが、ショートレンジドロップキック2連発でタイチに追撃し、TAKA→タイチの順でドラゴンスクリューを見舞う。
 さらにYOHは、飯塚を場外へ追いやり、タイチにはカウンターバックエルボー、ウルトラタイガードロップをお見舞い。ところが、タイチがYOHを捕まえて青コーナーへ引き込み、飯塚が手に噛みつく。
 ここでTAKAが登場し、サミングからショートレンジジャンピングニーアタックでYOHを吹き飛ばす。これでYOHは場外へ落ちそうになるが、ロープを掴んで復活し、ライングフォーアームで逆転した。
 SHO対TAKAとなり、ROPPONGI 3Kがトレイン攻撃を敢行。ロメロの串刺しラリアット、YOHの串刺しバックエルボー、SHOの串刺しラリアットが連続で炸裂し、ロメロ&YOHのダブルジャンピングニーアタックからSHOがジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 続いてSHOがバッククラッカーでTAKAに追撃し、YOHがジャンピングフロントキックで追い討ち。そして、2人は3Kを予告するが、タイチがYOHを場外へ引き込み、飯塚がSHOの頭へ噛みつく。
 慌ててロメロがリングへ入るが、飯塚が頭に噛みついて後退させる。その直後、飯塚は浅見レフェリーの頭にも噛みついてしまい、またもや鈴木軍の反則負けとなった。
 
 試合後、TAKAがSHOを押さえつけ、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が地獄突きでKOする。
 さらに飯塚は、SHOを介抱していた上村に噛みつき、YOHも地獄突きでKOしてしまった。

COMMENT

ロメロ「また勝った。だけどまた反則勝ちだ。スズキグンはあれで勝ったつもりなのか? 俺たちを倒したって喜んでるのか? オイオイ、勝ったのは俺たちだ。反則勝ちであれ、勝ったのは俺たちだ。いつもいつもバカげたことばかり。俺たちに勝利を差し出すなんて、何を考えてるんだ? 俺たちはこんなことで喜んでなんかいない。リベンジだ。溜まりに溜まったぶん、まとめてスズキグンに返してやる。スズキグンはイチバンなんかじゃない。ニバンでもない。まあ、よくてサンバンだ。ROPPONGI 3Kこそが、イチバ~ン!」
※SHO&YOHはノーコメント
 
TAKA「オイ、何度も言ってんだろ。ワンパターンなんだよ。もうよ、そんなの食らわねぇよ。2度と食らわねぇよ、ロッポンギなんとかってヤツ」
タイチ「毎日負けてるけど、勝てなくなっちまったな、TAKAも。毎日、バツ(黒星)ついてんな。毎日負けてんのTAKAなのに、ノビてんのどっちだよ?」
TAKA「もう1度、言っとくよ。あのロッポンギなんとか合体(3K)は、2度と決まらねぇよ。宇宙まで行って来いよ」
タイチ「このシリーズ、1回でも決まったのか? (決まったところ)見たか?」
TAKA「2度と決まらねぇよ」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ