Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,289人(満員)

MATCH REPORT

 6大会連続同一メンバーで行われるロメロ&SHO&YOHvs飯塚&タイチ&TAKAの6人タッグマッチ。

 鈴木軍の奇襲で試合が始まり、タイチがYOHに顔面攻撃。しかし、YOHがカニばさみでタイチを倒し、直後にSHOが低空ランニングフロントキックを浴びせる。
 さらにYOH&SHOは、TAKAにダブルドロップキックをお見舞い。ところが、飯塚が背後からYOHの首を絞め、大規模な場外乱闘へ突入。鈴木軍がROPPONGI 3Kを圧倒。
 深手を負ったYOHがカウント19で辛うじてリングへ戻ると、タイチ&TAKAが踏みつけ攻撃、飯塚が噛みつき攻撃、TAKAが串刺しジャンピングニーアタックなどで追い討ち。
 さらに飯塚がYOHの頭を噛み、カットへ来たロメロとSHOにも噛みつく。続いてタイチが登場し、ミドルキック、串刺しアックスボンバーでYOHに追撃。そして、ショートタイツ姿になってミドルキックを放つが、YOHが脚をキャッチし、ドラゴンスクリューで逆転。
 ようやくタッチを受けたロメロは、フライングボディアタックでタイチに追撃。さらに、TAKAの顔面にパンチを浴びせ、タイチとTAKAに串刺しラリアットを2連発でお見舞い。そして、タイチのアックスボンバーを誤爆寸前に追い込むと、TAKAに串刺しラリアット、タイチにヘッドシザースホイップを見舞った。
 SHO対タイチとなり、SHOが串刺しジャンピングエルボーで先制。続いてジャーマンスープレックスの体勢に入るが、タイチが浅見レフェリーにしがみついて抵抗。これでSHOが諦めると、タイチがカウンターローリングソバットを食らわせた。
 SHO対TAKAとなり、TAKAがフェイントでサミングを浴びせる。だが、SHOがカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、ROPPONGI 3Kがトレイン攻撃を開始。ロメロが串刺しラリアット、YOHが串刺し攻撃ジャンピングバックエルボー、SHOが串刺しラリアットを食らわせる。
 その直後、SHOがTAKAをスローイングし、ロメロ&YOHがカウンターダブルジャンピングニーアタックをお見舞い。そして、SHOがジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 それでもTAKAが粘ると、SHOがバッククラッカーで叩きつけ、直後にYOHがジャンピングフロントキックで撃ち抜く。そして、SHO&YOHは3Kを狙うが、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚がSHOに地獄突き。同時にタイチがスタンドマイクでYOHを殴る。これで鈴木軍は反則負けとなった。
 
 試合後、ロメロが1人で立ち向かうが、タイチ&TAKAが押さえつけ、飯塚が地獄突きでKOしてしまった。

COMMENT

TAKA「惜しかったな。惜しかった? 惜しくねぇよ、バカヤロー。お前らよ、ワンパターンなんだよ。最後のなんだか(3K)が決まらないと、お前ら勝てねぇんだよ。オイ、もう決まらねぇよ。読まれてんだよ、お前ら。2度と決まんねぇよ。新しい技、100個ぐらい作ってこいよ。あとよ、北極、南極じゃ足りねぇみたいだから、宇宙でも行って来いよ。そしたら、『お前、宇宙人か?』って言ってやるよ」
タイチ「おっ、懐かしい(フレーズだ)な。毎日毎日やってるよな。毎日毎日やって、1回も勝てねぇか。(※ここまで言ったところでROPPONGI 3Kが)視界に飛び込んでくる)もう、お前ら帰れ。(俺らに勝つのは)無理だ。こんだけやって……」
YOH「反則じゃねぇか」
タイチ「解散でもしろ。オメェらにはもう一生、勝ちはねぇ。帰れ」
YOH「まだ先はある」
タイチ「帰れ。帰って、やり直せ(※と言い残して控室へ)」
ロメロ「タイチのマイクは何だ。次はあれを尻の穴に突き刺してやる。それはどういう気分だろうな? 俺たちのことをバカにしやがるけど、お前らの方こそ最低の扱いがお似合いさ。SHOでもYOHでも、そしてこの俺ロッキーでもいい。俺たちを捕まえてみろ。もうROPPONGI 3Kをバカにはさせないぞ。明日は別の目標があるわけじゃない。毎日お前らと闘ってるけど、少しずつ迫ってきてるのを感じてるだろ? あいつらは、この業界をどんどん小さくして行ってる。ROPPONGI 3Kは負けていない。SHOは勝ってるし、YOHも勝ってる。そしてロッキーの勝者だ。もう少しだけ待ってくれ。俺には考えがあるし、見据えてるところがある。俺には計画があるんだ。俺はいつも計画にそって動いてる。イテコマスゾ!」
YOH「昨日も今日もDQ(反則勝ち)。DQ勝ちなんてね、ちっともうれしくないんだ。はあ……あいつらがどうこう言おうと、俺はね、気持ちだけは折れないからさ。次だよ次。明日こそ3Kで仕留めてやる」
※SHOはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ